島田薬局の体験談

TEL:0766-23-5944
住所:富山県高岡市昭和町3-2-4

検索結果:312件中136件から150件まで表示

生理痛、ストレス、ダイエット、身体の不調がいっぱいあり漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

夕方にジムにも行って頑張っているが、ジムの帰りに菓子パンやお弁当を食べて食事量が多く、食べ過ぎていました。 生理も3ヶ月ほど止まったり、生理痛もひどくて痛み止めが手離せません。仕事のストレスもあり、むくみや腰痛、体重増加による肥満で悩んでいます。

漢方薬を飲み始めて体調が良くなったら、朝に起きるのが楽になりました。 生理痛も改善し少し良くなり今後の体調体質の改善に期待がもてそうです。

ストレス、便秘、ダイエットの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

ストレスがあり、不規則な生活でコンビニ食が多い。運動不足で体重が増えて肥満になり体調が悪く、生理痛もあり困っていました。

漢方は飲み忘れることがありますが、漢方を飲み出して食生活も見直していたりして、肥満が改善し5kg痩せました。背中にニキビがいつも出ていて病院の皮膚科にも通院していたが、ニキビも改善し、体調が良くなると気分的にも前向きになれそうです。ありがとうございました。

アトピー性の皮膚炎でとにかく皮膚の痒みがひどい

(島田薬局 富山県) MAP

小さい時からのアトピー性皮膚炎がある体調体質で皮膚の痒みがひどく、皮膚はカサカサ、ゴワゴワ、ひび割れ状態。何とか自力で頑張ろうと思っていました。

漢方相談を受けて食生活や体質のことなど話しを聞き、当てはまる体調がいっぱいあリました。 飲み始めですが、少し皮膚の痒みが改善し良いそうです。 しばらく続けてツヤツヤの肌に痒みに悩まない肌になりたいと思いました。

娘の生理痛が漢方で改善されました

(島田薬局 富山県) MAP

お母様からのご相談でした。 大学生の娘さんは生理痛と経血の量が多くて貧血になり駅で倒れて動けなくなった。 娘さんは食べ物の好き嫌いも多くお肉はほとんど食べられないそう。 頭痛や肩こりも慢性的にある。

遠方にいるので漢方薬を飲んでくれるか心配でしたが、漢方が飲みやすくて毎日飲んでいるようです。頭痛、生理痛が少しづつ良くなっていくようで親としても良かったと安堵しています。もっと早く相談すれば良かったと思いました。

ひどい便秘ですっきり感が全くなく困っていました

(島田薬局 富山県) MAP

便秘薬を飲んでいましたが毎日のように飲まないと出ないくらい酷くなり、出てもすっきり感が全く無く困っていました。食事も辛く感じるほどでした。 おならの臭いも臭くて不快に思っていました。

漢方を飲み出してから便秘が改善したら、臭いおならも変わり気にならず、久しぶりにすっきり爽快な気持ちになりました。 便秘で鬱々としていた気分も良くなっているようです。 本当に嬉しいです。

難聴や耳鳴りの相談

(島田薬局 富山県) MAP

主人が亡くなり、引っ越ししたりなどがありました。 ここ半年ほど目まぐるしく忙しくしていたら気づくとお友達の声が聞こえづらく耳鳴りがして困っています。

漢方を飲んで疲労倦怠感が改善したら、ストレスが和らぎ心の余裕も出てきて、少しづつ耳鳴りの改善を感じています。 「腎」が耳の調子と関連していることが分かりました。

血液検査で腎臓の検査数値が悪くなっていたことがきっかけで漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

親も弟も腎蔵が弱かったので自分もとうとう検査数値が悪くなったな、という気持ちでした。夕方には顔や足の浮腫み、胃の不調も感じていました。

漢方を飲み出してから疲労倦怠感が改善し疲れが気にならなくなり、犬の散歩も楽になりました。まだ飲み始めたばかりですが、さらなる体調の改善のために漢方を続けていきたいと思っています。

体調を整えるために漢方を飲み出して生理がきました。只今妊活中です。

(島田薬局 富山県) MAP

病院に通院して注射をしないと生理が来なかった。

漢方で体調を整えていたら生理が来てびっくりしました。 肌の調子も良くなっている気がします。 妊活も一歩進んでいるので嬉しいです。 体調体質の改善に漢方の力を信じたいと思いました。

不安感改善し血圧も安定しています

(島田薬局 富山県) MAP

血圧が高いのが気になる。血圧の薬を飲んでいる。母が早くに認知症にかかった。 不安感がある。ぐっすり眠れない。

漢方薬で体調を整えていたら血圧も安定している気がする。気持ち的にも不安感が改善し安心感がある。寝る前の漢方も服用。ぐっすり眠れて朝もスッキリ起きられる。

便秘が改善したら血糖値もHba1cも変化していました

(島田薬局 富山県) MAP

便秘で少ししか出なくて困っていました。便がもう少しスッキリ出るようになりたいです。

便秘改善に漢方を続けて飲んでいたら血糖値もHba1cも良い変化がありました。

気持ち悪い、めまいがする、身体の締め付け感の悩み

(島田薬局 富山県) MAP

身体の締め付け感があり、めまい、クラクラする、胸の気持ち悪さがあって辛い状態。アレルギー性鼻炎もある。検査で異常はみつかりませんでした。

漢方を飲み始めてから身体が温かく感じるし、何となくだるい時にすぐ飲むととても調子が良くなる。 めまいが改善し、胸の締め付け感やクラクラも気にならなくなり身体が楽になった。

体調を整えていたら子宮ポリープにも変化がありました

(島田薬局 富山県) MAP

自律神経の乱れ、耳鳴り、肩・首のコリがあった。精神面では不安感がある。子宮筋腫もあり、生理前のいらだちが強くイライラや生理の出血量も多く辛い状態だった。

温活に漢方セットを飲み始めてから疲労倦怠感が改善しました。子宮ポリープらしきものがあり、定期受診をしていましたが、漢方薬を飲み始めてから約2ヶ月でポリープが1cmから7mmに、5か月後には超音波で確認できなくなっていました。 長く立っている時の疲労倦怠感が改善、背中のつっぱりも気にならなくなりました。

1週間に2回も3回も片頭痛があり辛い思いをしてしていましたが 漢方で頭痛が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

片頭痛の薬がないと不安になるほど 愛用していました

頭痛、こめかみの痛み、肩こりもあり いつも辛い気持ちでした でも漢方を、飲み始めてから頭痛が改善し体調も良くなり 朝起きるのも楽に感じるようになり 手も温かくなり あれほど苦しんでいた片頭痛がおちつきました 飲まないと まだ途端に調子悪くなるときもあります 私には、必要なので これからも続けていきます

帯状疱疹で耳が刺すように痛かったですが びっくりするほど神経痛が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

先月に、急に頭痛が出て 耳も歯も喉も舌も痛くなり 病院では 帯状疱疹と診断されました 耳が刺すように痛くて眠れないので 鎮痛剤や睡眠薬も一緒に処方してもらいました。 神経痛が辛いので困り果てて漢方も試してみることにしました。

食欲も気力も無くなっているのを 息子が見兼ねて  漢方を飲む事を勧めてくれました しばらく飲み続けていると あれほど辛かった神経痛がすーと軽くなって いきました びっくり驚きました 気分も良くなってきました 感謝しています

便秘と中年太りの肥満が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

便秘で肥満でお腹も出てきて おまけに腰痛で 困っていました

間食をやめたり、食事の摂り方などを 実行していくと 便秘が改善し快便になり代謝も上がったのか 肥満が改善し体重も減り、体調もすごく良くなってきました。 腰の痛みも楽になりました。 もっと早く相談すれば良かったと思いました

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品