島田薬局の体験談

TEL:0766-23-5944
住所:富山県高岡市昭和町3-2-4

検索結果:312件中91件から105件まで表示

授乳期の胸のしこりと痛みの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

子供が産まれて1ヶ月ですが、胸にしこりを感じ、乳頭も皮が切れたり痛みを感じたりしていました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、すぐに痛みを感じなくなり、胸のしこりも数日で小さくなった気がしています。

まずお話をしっかりと聞いてくださるのがありがたいです

(島田薬局 富山県) MAP

家庭や仕事のストレスが重なり、毎日夜の2~3時に起きてしまうような生活を続けていました。 疲れて気絶したように眠り、毎日この時間に起きてはまた寝ようとしても眠れないというような生活をしていました。 すると突然、体が動かなくなってしまって救急車で病院に運ばれるということもありました。 そんな時に、娘が先生に話してくれて、先生とお話しする機会を設けてくれました。

まず先生のこちらを理解しようとしてくださる姿勢がとても嬉しかったです。 細かなところまで話を聞いてくださり、こちらの状態を理解してから、漢方のお話をしてくださいました。 ストレスが非常にあったので、先生とお話をするだけでも体調が良くなった気がしました。 もちろん漢方薬も服用しています。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、血液検査の回数が毎月から3ヶ月に1回になりました。

(島田薬局 富山県) MAP

島田薬局の荒川先生に、今年の4月から漢方相談でお世話になっていて、その時は癌治療中で車が運転できないくらい疲れている状態でした。

荒川先生のお勧めの漢方薬を服用して体調を整えていたら疲労倦怠感が改善しました。その後は漢方薬の服用量は減らしていました。漢方薬の服用開始から半年経った今では、血液検査の数値が安定してきたことから、血液検査の頻度は毎月ではなく、次回は3ヶ月後になりました。 こちらで相談する前は、検査数値が高くて常に不安でしたが、その状態から数値が変化して検査の頻度が毎月じゃなくても大丈夫な状態になってよかったです。

コロナウイルス感染症後の味覚障害の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

コロナウイルスに感染してしまい、最初は感じなかったのですが、急に味覚障害と嗅覚障害になってしまいました。

島田薬局にはお世話になっていて、味覚障害と嗅覚障害のことを相談すると、すぐに漢方薬をお勧めしてくれました。 体調を整えるために服用する漢方薬は3種類ありましたが、服用すると数日で味覚障害に変化があり1週間ほどで味覚障害が気にならなくなりました。 テレビで半年間味覚障害が続く場合があるというニュースがあったので、味覚障害が気にならなくなって本当によかったです。

漢方薬を服用したら、肩こりと頭痛が改善して良くなりました

(島田薬局 富山県) MAP

10年間、肩こりと首こりが酷く、最近は頭痛もひどくなってきたので漢方相談に行きました

肩こりと頭痛が改善して、めちゃくちゃ良くなってよかったです。 漢方薬を飲む量を減らしたら、アドバイスをいただきました。

視力低下の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

娘の視力が落ちているので漢方薬を飲ませました。

視力はまだわかりませんが、11月の今でも体が温かいらしく、半袖で元気に登校しています。

半年間悩んでいた皮膚の痒みが、漢方薬を服用したら1週間で良くなって驚きました!!

(島田薬局 富山県) MAP

半年前から皮膚に痒みが出ました。 腰の一部だけですが赤くなっていました。 夏以降どんどん広がって背中から腰、股、太もも、お尻などかなり広範囲に広がりました。 赤みが広がりとても痒くて眠ることができませんでした。 妻がこちらにお世話になっているので私も漢方相談に行きました。

漢方薬を飲んで数日後から、痒みが改善して夜に眠れるようになりました!! 赤みも引いて自分で確認できるところはもちろん、見えないところは妻に確認してもらい、赤みはすっかり落ちついていました!! 漢方薬を服用して1週間くらいです。 半年間悩んでいた皮膚の痒みが改善できて本当によかったです。

足のだるさの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

コロナウイルス感染症のワクチンの4回目摂取の後、足が非常にだるくなり、長く歩くことができなくなりました。 島田薬局にはいつもお世話になっていて漢方相談しました。

漢方薬を2種類飲んで、体調がとても良くなりました! 1種類目でも少し体調が良くなりましたが、漢方薬を1ヶ月飲んだ後に2種類目を飲むと足のだるさが全然違いました! いつもは夕方にひと休みしないと疲れて動けなかったのですが、疲労倦怠感が改善して足や体が軽くなり助かりました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、舌の痛みが気にならなくなりました

(島田薬局 富山県) MAP

昨年から舌が痛かったです。 タバコや電子タバコを使用していたからかもしれないと思います。

漢方薬を飲むと痛みが気になりません。 なんでか分からないけど、舌の痛みが気にならなくなるので、毎回漢方薬を服用してます。 舌が痛む時はあるけれど、以前と比べて舌が痛くなる頻度が減りました。

不眠症が改善して眠れるようになりました!!

(島田薬局 富山県) MAP

元々食欲不振、胃痛、胃もたれがあり漢方相談をしていました。 漢方薬を飲んでからは、3週間くらいで食べれらるようになり、今では食べ過ぎてしまうことがあります。 漢方相談に行く前はずっと眠れない日が続いて睡眠薬を飲んでいました。 熟睡感が得られず、夢を見ることが多かったので、胃腸の調子が良くなるとともに次は睡眠について漢方相談しました。

漢方薬をもらってから、最初の2週間は体調変化はわかりませんでした。 途中で夜中に目が醒めることがありましたが、先生に睡眠薬無しでもぐっすり眠れるまで頑張ってみようと励まされ、またしっかり漢方薬を飲みました。 そこから2週間くらいで、不眠症が改善して睡眠薬がなくても眠れるようになったので本当に良くなるんだとびっくりしています。 本当に良くなって嬉しいです。 すぐに漢方薬の服用を辞めてしまうと、しばらく後にまた不眠症になる場合があると話を聞いたのでもう少し続けるよう頑張ります。

肥満が改善して、体重が10kg落ちました

(島田薬局 富山県) MAP

以前から漢方相談でお世話になっていましたが、肥満改善の相談もしました。 体重が70kgくらいあって、体調はこちらに通って少し良くなりましたが、体質改善の話の中で体重は標準程度にはするべきという話になり、私もダイエットしたいと考えていたので真剣にやることにしました。

先生から教わったようにしっかり散歩をしたり、食事内容や外食の頻度に気をつけて、先生と相談する頻度をあげて、毎回自分の行動について報告していました。 先生に見てもらえ、話を聞いてもらえるというのはすごくありがたくて、今は肥満が改善して体重が10kg落ちました。

顔面神経麻痺の状態が変化して本当に助かりました

(島田薬局 富山県) MAP

最初は顔の半分が痛くて、涙が出ても涙の味がわからない状態だったので友人の紹介で漢方相談に行きました。先生曰く顔半分が歪んでいるそうです。

まず先生から早く病院に行くように勧められました。 顔面神経麻痺で2週間入院しましたが、先生が言ってくださらなかったら病院に行くのは絶対にもっと酷くなってからでした。

漢方薬を服用したら、しょっちゅう出ていた口内炎が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

島田薬局には以前からお世話になっていて、母が肺癌になって体調が心配なのでこちらに相談しました。母はしばらくして亡くなりましたが、父や家族の体調もあまり良くなかったので漢方相談を続けていて、こちらにはずっとお世話になっていました。

いろいろな漢方薬を服用して体調を整えていましたが、ふと思い返すと全然口内炎になっていませんでした。 先生に聞くと食事内容や体質が良くなってきているということでしたのでとても嬉しかったです。 昔はよく口内炎になっていて結構気にしていたのですが、今は全然気にならなくなりました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、母の胃腸の調子が変化し食事を食べられるようになりました

(島田薬局 富山県) MAP

母が胃がんのステージ4で胃潰瘍になり、食事を食べられませんでした。 自分なりに調べておかゆなども作りましたがそれも食べられず、体重が32kgまで落ちてしまっていました。 なんとか何か食べられないかと工夫をしましたが、それもうまくいかず、どうしようかと思い悩んでこちらに漢方相談に行きました。

こちらでお勧めしていただいた漢方薬を母に出すとちゃんと飲めました。 そこから胃腸の調子が整い、お粥が食べられるようになりとても安心しました。 今では自分でいろいろ食べられるようになり、漢方相談して本当によかったです。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、肌が白くなったと言われるようになりました

(島田薬局 富山県) MAP

普段からアウトドアが多く、顔の色が黒くなりやすいことが悩みでした。 生理不順があったので、最初はそれで漢方相談に行きました。

まず食べ物や生活についてアドバイスを受けました。 あまり良くない状態だとわかっていましたが、食べ物や生活について言語化して教えていただいたことでスッキリと自分の頭の中にアドバイスが入ってきて行動することができました。 その上で生理不順も肌の色に影響があることを聞いてびっくりしました。生理不順と顔色は関係ないと考えていたからです。 肌が白くなってきていろいろな人から、肌が白くなってると言われてとても嬉しかったです。漢方薬の服用を続けて体調を整えていきます。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品