島田薬局の体験談

TEL:0766-23-5944
住所:富山県高岡市昭和町3-2-4

検索結果:312件中181件から195件まで表示

体調が整い妊娠、順調で8カ月になりました。

(島田薬局 富山県) MAP

漢方はすごく苦くて飲むのも苦痛なのかなって思っていましたけど案外続けられました。 長年病院治療をして結果が伴わなかったですが、病院の先生からも長期の不妊治療で体に負担がかかっているのかもね、と言われました。

長年冷えが悩みでしたがすっかり冷えを感じなくなりました。 今まで便は出ているつもりでしたが、柔らかく自然な便が大量に朝出るようになりました. 体がととのった時に妊娠がわかりました。 改善したところはたくさんあり、偏頭痛がなおったとか、風邪をひかなくなったとか、感謝感謝です。 落ち着いたら子供ちゃん連れて遊びに行きます。                   30代女性

大学受験生でしたが、いつも腹痛や下痢で成績にも影響していた。

(島田薬局 富山県) MAP

緊張性なのか、いつも腹痛や下痢でメンタルの維持が 難しく成績にも影響していました。                   高校生の母親から

お腹の冷え、身体の冷えがあり、 体の冷えと胃腸の調子を重点として体質に合った漢方をお勧め。 漢方を続けた結果 メンタルも体調も改善し、維持しながら第一志望校に 合格することができました。 本当にありがとうございました。

坐骨神経痛?なのか歩くたびにピリピリする痛み

(島田薬局 富山県) MAP

10年前から糖尿病もあり骨粗しょう症の薬ものんでいた。 以前は走ったりウォーキングもしていたが、痛みや ピリピリ感がありそれもできなくなっている。                               50代女性

痛みはまだ少しあるがピリピリ感も良くなってくる。 漢方を飲まないでいるたらまたビリっときたようだ。 下半身の血流が弱いのか、「血」の巡りを良くするような漢方を勧めてもらった。 1~2カ月の短期間の服用で痛みがずいぶん楽になっていた。

長年の手足の冷えが改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

平熱は35℃で甲状腺や貧血、動脈硬化症の検査など いろいろ試してみたがあまり効果を感じられず漢方を ためしてみたいと思った。 医者が言うには筋肉量の減少も関係しているとのこと                     80代男性

今まで食べていたお菓子や冷たいものをやめたら漢方との 併用で10日で手指の感覚があたたかく感じられるように なった。認知症も気になるし、もっと早く相談にくればよかったと思っている。

医者では土かぶれと言われた 手指の湿疹の相談

(島田薬局 富山県) MAP

軟膏をつけるときれいになるが2日間しかもたない。又 ひび割れや熱感があり痛みやかゆみが6年前からひどくなっていた。冬場土をいじらないと落ち着いていた。 目も疲れやすい、爪も半分しか出ていない。  70代女性

漢方はちよっと飲みにくいが、食事の改善と共に服用していくと湿疹が良くなっていくのがわかった。 夜中にかゆみが出るときもあるが、見た目はすごくきれいになった。

だるい、しんどい。

(島田薬局 富山県) MAP

昨年まではなんとか元気だったが、今年に入り寝ても取れない疲れがあり、だるい、しんどい。

血液のとどこおりや流れが悪いところがあるようだ。 年だと感じてしまったが、漢方で若さを取り戻したい。

ダイエット

(島田薬局 富山県) MAP

病院でやせなさいと言われているが、坐骨神経痛や交通事故の後遺症などもあり、運動できない。

漢方ダイエットは楽にカンタンにできるので、3日坊主の自分にもできる。 体重測定も楽しみになってきた。

生理前のイライラ、食べ過ぎ。

(島田薬局 富山県) MAP

3人目出産ごろからなんとなく体調が悪かった。 通勤も30分以上、雪の時は1時間かかり、体力的にもきつく感じていた。  39才女性

まずは足りない血液を足して全身に回す漢方を飲み始めた。 思ったよりもおいしく飲めた。 ぐっすり眠れて朝の目覚めが良くなってきた。

血圧が下がらない、カーとくる。

(島田薬局 富山県) MAP

血圧、糖尿、脊柱管狭窄症など持病をもち、薬もいっぱいのんでいる。 今年に入り手足も冷たい。      70代女性

自分ではあまり感じていないが、痛みに対するストレスもかなりあるようで、漢方で少しづつ改善したいと思っている。

耳鳴り、頭痛、目の奥も痛い。吐き気、暑さに弱い。

(島田薬局 富山県) MAP

頭痛薬はもらっているが、吐き気や耳鳴りも出て、それの繰り返し。  30代女性

血液不足、パワー不足を知った。 予算のこともあるので少しづつ取り入れたい。

ダイエット。いつも疲れている。眠い。

(島田薬局 富山県) MAP

5~6年前から生理痛がひどくピル服用。筋腫もある。 最近はだんだん太ってくるのとだるい感じ、眠い感じがあり、体がしゃきっとしない。  30代女性

体に血液も気のエネルギーも足りていないと言われ、思いあたることがあった。 デトックスしながら、体全体のことも考える必要があるんだなぁと感じた。

口のまわりの吹き出物、でき物

(島田薬局 富山県) MAP

口のまわりだけボコボコ出て赤みもあり困っていた。

皮の炎症は食事や生活習慣にも関係していることを聞き、少しづつ取り入れた。すると漢方の効きも早くびっくりした。すぐに赤味がひき、うれしかった。

子宝希望・内膜症・生理痛

(島田薬局 富山県) MAP

ストレスにも弱く、いろんな薬をのんでいる。医者にも体重を減らすように言われている。  30代女性

漢方でまず体のベース作りを考えるようにいわれ、取り組んでいる。いっぱい薬をのんでいるので、薬を減らし漢方で体の立て直しをしたい。

子宮筋腫と体調不良が・・

(島田薬局 富山県) MAP

4年前に一度、子宮筋腫の摘出手術を受けました。しかし、今年の検査で15cmの筋腫を発見・・。 医師からの説明では、再度の摘出手術かホルモンを抑える薬を注射するかのどちらかでした。注射の効果は、個人差があるとのことで、医者も消極的でどうするか悩んでいました。 さらには、お腹のガスも酷く、胃腸の痛みもあり、髪の量が半分ほどになり、白髪も増え、爪も割れやすくなるなど様々な体調不良が起こり、困り果てていました。

漢方を飲み始めようと思い、漢方薬局に相談しました。 漢方を始めてみると、月経血が増え、少し痛みはありますが、体調が良くなっています。 これからも続けていくことで、筋腫が小さくなるようにしたいです。

ベーチェット病と診断されて

(島田薬局 富山県) MAP

口内炎、目の炎症で涙目、喘息、便秘、口の中のネバネバが続いていました。

漢方の先生に聞くと「口内炎は口の粘膜」「涙目は目の結膜」「喘息は気管の粘膜」「便秘は腸の粘膜」が関わっているということで、どれも粘膜の症状であることがわかりました。 今までは対症療法のみでしたが、漢方で根本的に体質を変えたいと思うようになりました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品