さつま薬局鹿児島本店の体験談

TEL:099-800-4339
住所:鹿児島県鹿児島市和田1丁目8-1 サンシティ21 1階

検索結果:80件中46件から60件まで表示

5回以上穿刺しているバルトリン腺の皮膚炎 21歳

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

1週間前から皮膚炎で腫れと痛みがある。 数年前から何度も腫れて今までに病院で5回以上穿刺している。 病院からは手術を勧められているが、漢方を試してみたい。

漢方を服用して数日で皮膚炎が改善し腫れも小さくなった。すごく早く変化がでてびっくり!

再発を繰り返すバルトリン腺の皮膚炎が気にならなくなりました 57歳

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

5年程前から、年に1~2回腫れてそのたびに病院で穿刺していた。 今年になって頻繁に腫れるようになった。 2ヶ月前に穿刺したのに、再発しうずら大の腫れと疼くような痛みがある。 仕事にも支障があるのでなんとかしたい。

飲み始めて2週間ほどで皮膚炎が改善し徐々に小さくなり、1ヶ月後にはほとんど気にならない状態になりました。 病院で穿刺しないで腫れが落ち着いたのははじめてで、嬉しい。 今後も再発しないで過ごせるようになりたい。

妊娠時に発症したバルトリン腺炎 穿刺するも再発 漢方薬で皮膚炎改善 30歳

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

25歳で妊娠中にバルトリン腺炎になった。 出産時に処置してもらい良くなったが、第2子妊娠時に再発し出産時に処置してもらったが、産後再発。 腫れが大きくなり、病院で穿刺してもらったが、数日で鶏卵大に腫れて痛い。

漢方薬をはじめて2日後から徐々に腫れが大きくなり心配しましたが、皮膚炎が改善し7日目に自壊して膿がでて腫れがほとんどなくなりました。とても楽になりうれしいです。 自壊前に腫れているときは心配もありましたが、質問など丁寧に答えていただき、アドバイスしていただいたので不安を感じずに過ごすことができました。 また何かあったらご連絡させてください。

無気力・アレルギー・頭痛などで困っていましたが、今は毎日が充実しています

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

42歳女性。4年前に無気力などで病院の治療を受け1度良くなるが、2年前に再発。それから背中の痒みで皮膚科を受診し、喘息で呼吸器科を受診している。咳と体調不良のきつさから仕事もフルで働けなくなった。

体調体質に合った漢方をお勧めし服用し1か月目から体調が改善する。4か月目から、仕事もフルで働けるようになり、次の日の疲労感が改善し気にならなくなった。「漢方薬を服用する前と比べて、色々やりたくなるし、行動しても疲れてぐったりすることがなくなったので毎日が充実してます」とのこと。

バルトリン腺炎の再発テニスボール大に腫れ相談 49歳

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

5年前に発症。 徐々に大きくなり、鶏卵大に腫れたので、病院を受診したところで穿刺処置をされ、慢性化しているので落ち着いたら摘出手術を受けた方が良いと勧められました。 ところが穿刺後すぐに再発して、みるみる大きくなり3日でテニスボール大に腫れた。

病院で穿刺処置の後、腫れがみるみる大きくなり冷や汗が出るほどの痛みでしたが、漢方薬を飲みながら、様子をみていたところ皮膚炎が改善し3日目に自壊。大量の排膿が数日続き、その後は小さなしこりだけになりました。 大きく腫れて、ビックリしましたが、相談に乗ってもらっていたので不安にならずに自壊するまで過ごすことができました。 手術をしたくないので、今後も腫れないように体調を整えて気をつけていきます。

切開後にすぐに再発したバルトリン腺炎の相談 67歳

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

20年前に発症。半年前から頻繁に腫れて切開や穿刺して困っている。 今回も、先週穿刺したばかりなのに再発して、ピンポン大の腫れと痛みがある。

漢方薬を飲み始めて8日目に皮膚炎が改善し自壊して小さくなった。はじめて自壊したが、痛みは全く感じなく、すごく楽だった。

バルトリン腺炎 皮膚炎が改善しうずら大の腫れが変化しました 38歳

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

3年前に発症。冬になると腫れるが放っておくと良くなっていた。今年に入り腫れが段々大きくなり、うずら大の大きさに腫れている。

漢方を飲み始めて、便が良く出るようになり、3日目に自壊した。皮膚炎が改善し排膿して腫れがひとまわり小さくなった。

バルトリン腺炎・バルトリン腺膿瘍をくり返すので体調体質改善したい

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

出産を機にバルトリン腺炎を発症。その後も再発を繰り返し、切開や穿刺を繰り返している。 くり返さないように体調体質を改善したい。妊娠も希望しており、体調を整えたい。

漢方を始めてから、疲労倦怠感が改善し疲れにくくなった気がする。3ヶ月経過して、違和感や腫れそうな感じがすることがあってもひどくならずにすんでいる。この調子で体を良い状態に整えていきたい。

発症から20年のバルトリン腺膿瘍のお悩み 50代

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

20年前に左側が初めて鶏卵大に腫れて、大学病院で開窓術を受けた。その後、右側も発症し、これまで何度も腫れては穿刺を繰り返している。

服用後、大きく膨らみ始めて不安になったが、10日ほど服用したところで皮膚炎が改善し生まれて初めて自壊し自然に排膿できた。

小児夜尿症の悩み 小学2年生 

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

小学2年生 女の子。 毎日おねしょがある。 量も多く、大きなおむつをしているが漏れて困っている。

漢方薬の味には数日で慣れて、しばらくすると美味しいと言うようになり自分から積極的に服用している。 飲み始めてすぐに毎日だったおねしょの回数が減り、月に5~6回まで減少。

バルトリン腺の腫れで悩んでいました 30代女性

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

一年前に左側が大きく腫れて痛みで動けないほどだった。その後よくなっていたが、今回右側が腫れ始めた。痛みはないが腫れが徐々に大きくなっているので、また痛くならないか不安。

漢方を飲み始めて4~5日で皮膚炎が改善し腫れが小さくなってきた。その後も服用を続けていたら、再び大きくなり自壊した。今は腫れていない綺麗な状態です。

慢性化したバルトリン腺膿瘍の悩み 30代女性

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

5年前にバルトリン腺膿瘍を発症。痛みはないが、うずら~ピンポン大の腫れがある。 3年ほど前に色々なところで相談したことがあるが思うようにいかず。 痛みはないが、ずっと腫れていて気持ち悪いので漢方で皮膚炎を改善したい。

服用を始めて、数日後から腫れが大きくなりズキズキ痛みだし、しこりの固さが柔らかくなりました。 痛くなったのは初めてなので不安になり、先生に質問したら「代謝やめぐりが良くなると、徐々に柔らかい状態に変化してきて、自壊したり皮膚炎が改善し腫れが小さくなってきます」と教えていただき、そのまま服用を継続したところ、しばらくすると皮膚炎が改善し、しこりも小さく目立たなくなりました。

男性不妊の悩み 20代 顕微授精に備えて

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

精液量・精子濃度・精子運動率が基準値を大きく下回る数値であるため、顕微授精をする予定。不妊治療前に少しでも良い状態になるように、漢方薬で体調を整えたい。

漢方薬3ヶ月服用後、体調が整い良好な状態が続いていた。顕微授精をしたところ精液検査の数値も好転しており、、成熟卵5個採卵→受精5個→1個新鮮胚移植、2個胚盤胞凍結。新鮮胚移植は陰性だったが、1回目の凍結胚移植で陽性反応。その後、胎嚢確認。

慢性化しているバルトリン腺囊胞の悩み 30代

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

3年前に発症。冬場に腫れて、痒みがでるが、自然とおちついていた。4ヶ月ほど前から腫れが徐々に大きくなり、ウズラ大まで腫れている。座りにくく不快感がある。自分で購入した薬を1週間服用したが変化がないので、きちんと相談して漢方を勧めてもらいたい。

漢方を飲み始め3日後に皮膚炎が改善しはじめ自壊して膿が出てきた。以前からあったしこりは一回り小さくなった。

バルトリン腺囊胞のお悩み 20代女性

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

バルトリン腺の腫れ。大きさが小さく病院で様子をみるようにといわれていた。 普段から便秘がちで、ニキビや吹き出物が出やすい。

漢方薬を10日飲んで皮膚炎がよくなり、自壊して排膿しました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品