さつま薬局鹿児島本店の体験談

TEL:099-800-4339
住所:鹿児島県鹿児島市和田1丁目8-1 サンシティ21 1階

検索結果:80件中31件から45件まで表示

骨髄異形成症候群による血小板減少の漢方相談 60代男性

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

60代男性 1年半前に骨髄異形成症候群と診断されました。 半年前に血小板数が低下しました。 検査数値が8.8から5.5に低下しました。 痣や鼻血、冷え症、疲労があります。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、血小板数の減少傾向に変化がありました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら1ヶ月目には冷え症が改善し、検査数値が5.8に変化しました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら体調が良くなり、階段を上るのが以前より楽に感じました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら3ヶ月目には検査数値が8.8変化し、血小板数低下が落ちつき、血液検査の頻度が1ヶ月に1回から3ヶ月に1回に変更になりました。

骨髄異形成症候群による血小板減少の漢方相談 50代男性

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

50代男性 数年前に病院で骨髄異形成症候群と診断されました。 1年前から血小板数が減少し、検査数値が7.5から4.8に低下しました。 

漢方薬を服用して体調を整えていたら、血小板数の検査数値が変化しました。 来局時の血小板数の検査数値は4.8でしたが、漢方薬を服用して体調を整えて1ヶ月目には、検査数値が5.6に変化し、体調が良くなり階段の上り下りが楽になりました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら5ヶ月目には、検査数値がに7.5変化しました。

夜尿症の漢方相談

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

小学3年生の男児 夜尿症でほぼ毎日おねしょしてしまいます。

漢方薬を服用して1~2ヶ月目には、夜尿症が改善し、1ヶ月に1~2回におねしょの頻度が減りました。 漢方薬を服用して3ヶ月目には、更におねしょの頻度が減りました。

長年悩んでいた慢性の下痢が漢方薬を服用して改善しました

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

61歳、女性  若い頃からほぼ毎日、下痢をしていました。 食事内容、不安や緊張で下痢が悪化します。

漢方薬を服用して、下痢が改善し下痢の頻度が月に1~2回に減りました。

後鼻漏による喉の不快感の漢方相談

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

風邪を引いてから粘度のある黄色の鼻水や透明の鼻水が交互にでるようになりました。 鼻水が喉に落ちてきて、喉がイガイガして不快感がある状態が続いています。 漢方相談希望です。

後鼻漏と鼻水の状態を考慮した、この方の体調体質に合った漢方薬をお勧めし服用していただきました。 漢方薬の服用を開始して1週間以内に鼻水が改善して、鼻や喉の不快感が気にならなくなりました。漢方薬は急に服用を中止せずに、服用量を減らしながら服用しました。

骨髄異形成症候群による血小板数減少の漢方相談 40代女性

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

20代で病院で骨髄異形成症候群と診断されました。 徐々に血小板数が減少してきたため、35歳から漢方薬の服用を開始しました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、血小板数の減少傾向が変化しました。 来局時は血小板の検査数値は3.7万台でしたが、漢方薬を服用して体調を整えだしてからの4年間は6~8万台を推移するようになりました。 40代になり、加齢による体力低下などの対策として、「補腎」と「健脾」を考慮したこの方の体調体質に合った漢方薬をお勧めし服用していただいたところ、血小板の検査数値ががさらに変化し、9~10万台を推移するようになりました。

産後の体調不良の漢方相談 30歳

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

3年前に第一子を出産してから慢性的に体調が良くないです。最近は喉に異物感がある状態が続き、疲れやすくて精神的に安定しません。不安や憂鬱な気持ちがあり、生理前にイライラします。 頭痛があり鎮痛剤を服用することも多く、風邪をひきやすいです。

漢方薬の服用を始めて、以前よりは疲労倦怠感が改善し、疲れにくくなったので精神的にも楽になりました。産後の育児疲れはありますが、以前ほどきつく感じません。

1日中続く激しい耳鳴りが漢方薬を服用して改善

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

10日前から突然激しい耳鳴りが始まりました。 病院の耳鼻科も受診しました。 1日中激しい耳鳴りが続くため、精神的に弱っています。

漢方薬を服用して3日目には激しい耳鳴りが改善して、夜の静かなときだけの小さい高い音の耳鳴りになりました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら寝付きが良くなり、睡眠の質もよくなったように感じます。

おねしょ(夜尿症)と日中の頻尿の悩み 小学5年生 男児

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

月に数回、おねしょ(夜尿症)があり、日中も頻尿気味で頻繁にトイレに行きます。 病院で検査をしましたが、機能的にはとくに異常は見つかりませんでした。 病院の薬は1年間服用しました。

漢方薬を1ヶ月服用したところ、量の少ないおねしょ(夜尿症)は2~3回ありましたが、今までのような量の多いおねしょ(夜尿症)は1ヶ月間で1回しかありませんでした。 日中の頻尿も改善して楽になりました。

おねしょ(夜尿症)の悩み 小学5年生 女児

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

おねしょ(夜尿症)が毎晩あります。 小学3年生の頃から夜尿症で、病院に通院し、薬を2年間服用してきました。 小学6年生の修学旅行までに夜尿症を改善したいです。

漢方薬を服用して1ヶ月後には、おねしょの回数が毎晩から週に2回に減少しました。 漢方薬を飲むと体が温まるような感じがします。 漢方薬を服用して3ヶ月後には、おねしょがほとんどなくなりました。 漢方薬を飲むようになってからは体が温かくなり、以前より食事をよく食べるようになりました。 本人も自信がついて、漢方薬をすすんで服用してくれています。

74歳女性 長年の悩みだった首と肩のこり、便秘が漢方薬で改善しました

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

もともと冷え症で夏でも冷えます。 冷えるのでエアコンが苦手です。 昔、交通事故でむち打ちになった影響からか、普段から首や肩のこりがひどいです。 ヨガやウォーキング、ストレッチ、水泳をしていますが、冷えが続いています。 さらにここ数年は便通もあまりよくないです。

漢方薬を、朝1回お湯で溶かして飲むようにしたところ、首と肩のこりがほとんど気にならなくなり、便秘も改善しました。

長年悩んでいる冷え症が漢方薬を服用したら良くなりました

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

冷え症が酷いです。 職場がとても冷えるので、毎年しもやけができます。 最近は肩こり、頭痛、眼精疲労も気になり、睡眠の質もあまり良くないです。 自分でいろいろ試していますが、効果を感じません。 57歳、女性、スーパー勤務

さつま薬局鹿児島本店の漢方薬の服用を始めて1週間経過しました。 いつもは冷えが気になる季節なのに、冷えが気にならなくなってきました。 漢方薬をお湯に溶いて飲むように勧められたので、寝る前に飲んだところ睡眠の状態も良い感じで、味も飲みやすいです。 本格的な冬に備えて、漢方薬の服用を続けてみます。

70歳男性の若い頃から悩まされていた下痢と腹痛が漢方薬で改善

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

若い頃から1日1回の下痢と腹痛に悩まされてきました。消化器内科を含め何件も病院を受診しましたが、検査で異常は見つかりませんでした。 最近になって親戚の薬剤師から漢方薬の服用を勧められたため、漢方相談しました。

体型は痩せ型で慢性的な下痢のために体力が落ちています。また精神的にもイライラなど気滞のタイプの体質の不調がありました。体力低下やイライラなどの状態を考慮して下痢の改善を重点として体調体質を改善するような漢方薬2種類を提案。1週間後に来局し、ご本人は下痢が良くなっていないように感じた様子でしたが、他の体調面などに改善傾向があったため漢方薬の服用を継続するようお勧めし、服用を続けていただきました。 漢方薬を服用して1ヶ月後には腹痛や下痢が改善し、本当に嬉しいです。

3年続く皮膚炎、バルトリン腺のピンポン大の腫れ

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

3年前から皮膚炎で、バルトリン腺がピンポン大に腫れている。 痛みがなく、病院では経過観察と言われている。 いつ痛くなるのではと不安なので皮膚炎をなんとかしたい

はじめの1~2ヶ月は、固かったり柔らかかったり日によって違う感じだった。 3ヶ月目になると、大きさは変わりないが、皮膚炎が改善し、固さが柔らかくなってきた。 4ヶ月目、ぐっと小さくなり、大きさがピンポン玉⇒ビー玉サイズになった。

1年以上続く喉のつかえ感の相談 50歳

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

50歳 女性 更年期障害 1年以上前から喉にものが詰まったようなつかえ感がある。 他にも不調が次々と出てくる。不安や憂鬱、疲れやすい、、頭が重い・めまいなど。

1ヶ月後 喉のつかえ感は改善しほとんど気にならなくなった。ホットフラッシュや夜間のトイレは続いている。 2ヶ月後 更年期障害が改善しかなり不調が減り調子が良くなった。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品