皮ふ病・スキンケア相談

アトピー性皮膚炎とともに過ごした人生に終止符!?漢方のおかげです。

Before

物心ついた頃からアトピー性皮膚炎に悩まされ、子供の頃は親に病院へ連れて行かれステロイドの入っている薬を塗布していました。症状はどんどん悪くなり、薬が手放せなくなり、塗る量もどんどん増えていきました。

大人になり知人から漢方を紹介してもらい,だいぶん改善していたのですが、子供を出産してから炊事の機会が増えたこともあり、手の痒み・赤み等がひどくなり、また、顔に赤みも出てきてしまいました。病院に行くことも考えましたが、前に漢方の服用で改善していた事もあり、再び漢方薬局で相談してみる事にしました。

before

After

薬局では細かいカウンセリングの後、何種類かの漢方をすすめてもらい服用し始めました。

最初は手の痒みが治まらなかったり、顔も痛痒く真っ赤に、そして、カサカサになったり、以前よりひどくなったりもしました。ただ、バンドエイドを毎日していた手の平のひび割れはすぐ治まりました。

だいたい2週間毎に薬局に行き、薬の量や種類を調節してもらいました。いい状態と悪い状態を繰り返し、漢方を始めて4ヶ月経った頃、悪い状態になる事がほとんどなくなりました。特に手は最初に漢方に切り替えた後も、夜はクリームを塗り手袋をして寝る事が欠かせなかったのですが、もうそうする必要がない位、症状が改善しました。

薬局にお世話になる前は我慢できない程の悪い状態にならなければいいくらいに考えていましたが、今はもっといい状態に改善して快適に過ごす事ができるようになるのではとポジティブに考えています。

イスクラ薬局 六本木店のお客様の声

after

TEL:03-3478-4382
住所:東京都港区六本木 7-3-4 栗山ビル2F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。