子宝相談

胃腸が弱く漢方を続けたら食事を食べられるように

Before

胃腸が20才の頃から弱く、何かあるとすぐに食欲が無い状態になったり、ムカムカしたり、お腹をくだしていました。色々と検査もし、薬を飲みましたが治らず、体質なんだろうと諦めていました。

でも、体調が悪くなる度に辛く、どうにかしたいという気持ちは強くなるばかり…。結婚を機に調布に引っ越しをし、近くに漢方のお店を検索したところ、近くにある事がわかり相談しに行きました。

大きくはないけどアットホームな雰囲気でとても相談しやすく、個別に漢方を出してくれるので続けてみようと思いました。

before

After

もともと胃腸が弱く、調子が悪かったり良かったりをずっと続けていましたが、こちらに通いだしてから、3カ月・6カ月と少しずつ胃腸が悪くなる周期がのびて、今まで食事も一人前食べられる事が無かったのですが、食べられるようになったりと改善されていきました。

他にも体の冷えがあり、多嚢胞性卵巣で妊娠しにくい体であったため、ある時から基礎体温を見てもらい始め、色々とアドバイスをもらうようになりました。また漢方のおかげで胃腸が整って元気になったこともあり、約半年後には子供を授かることができました!

その後、女の子を無事に出産し、もうすぐ5カ月ですが、ミルクをよく飲み、肌のトラブルもなく、本当に元気にスクスクと育っています。産後の疲れからか胃腸のトラブルがあった時も、授乳していた事もあり、普通の薬は飲みたくなかったので、漢方をすすめてもらいました。

今は花粉症対策の漢方も飲んでいます。漢方は自然のものという安心感もあり、今では何かあったら一番に頼れる存在です。食事などについてもアドバイスがもらえるので、自分の生活を見直す良いきっかけにもなるので、東西薬局さんに通って本当に良かったです。

調布東西薬局のお客様の声

after

TEL:042-483-3963
住所:東京都調布市布田4-2-42

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品