皮ふ病・スキンケア相談

アトピーでステロイドの離脱に悩みました

Before

漢方相談で聞いたアトピーの話は衝撃的で、ステロイドの離脱にはかなりの時間がかかると覚悟がいりました。ですが、長い連休などを利用して、やれるところまでやってみようと決意。

ステロイドを塗るのをやめた途端、3か月半の間、完全に閉じ込めたアトピーの症状が口では言い表せないほどでました。

このとき漢方相談で聞いた話を思い出し、少しずつ切って何年もかかるより、一気に切って短期集中で体質改善したいと考えました。仕事に週一で行っていますが、本当に酷い状態の時は身体中が絆創膏と包帯だらけでした。

80代 男性

before

After

季節が代わり、購入していた漢方を飲むにあたって、再度、勝手にステロイドの離脱に踏み切り、漢方は飲まずに季節が変わったので確認のため来店。

やはりまだ出たり引っ込んだりなので、このままの漢方を使用できるとのこと。ただし、服用量はかわりました。

良くここまで我慢できたと自分でも思いますが、この先にどうなるかを聞いたので頑張れたと思っております。

漢方を服用し始めてからはずいぶん体調が楽になり、ほぼ症状が出ることがなくなり、いい肌ができてきている感じがします。

自然な肌色を見たのは何十年ぶりでしょうか?

漢方相談では無理なく説明をいただいたのですが、時間がもったいなくて、まだまだ仕事をしたいと思いますので思い切りました。

これは自分との戦いでした。お酒や肉も控え漢方も飲んで漢方の塗り薬だけで改善したい。ただその思いだけでした。

結果良かったと思っています。まだ途中ですが報告まで。

松仙堂薬局のお客様の声

after

TEL:092-662-5050
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品