子宝相談

漢方の効果にびっくりしました!

Before

今36歳の専業主婦です。
現在結婚5年目で病院には不妊治療で合計2年通院していました。

タイミング・人工授精・体外と様々試してうまくいかず、あきらめかけていました。
友達に体を根本的に見直すのに漢方が良いと聞き、正直最初はあまり期待せず子宝相談を行っている漢方薬局を探して山崎薬局に行ってみました。

最初の相談で話をしていると「ひどい月経痛」や「月経周期が32日」と長く「経血量が以前よりも少ない」事以外にも「手足末端の冷え」「水っぽいオリモノ」「胃腸が弱く軟便気味」など不妊とは関係ないと思っていたいろいろな症状が実は妊娠しにくい体質を作っていた事に気付かされました。

提案頂いた体質改善は大きく三つで
○ちゃんと食べたものを消化吸収・利用できる胃腸を維持する。
○しっかり十分量の血液を作って、厚くてやわらかい子宮内膜をつくる事を目指す。
○「腎」という部分を補って暖かい体作りと卵巣の働きを助けましょう。
ということでした。

before

After

まず2週間分の漢方薬を購入し実際に飲み始めてみると、びっくりの連続でした。

まず3日目に友達に「顔がスッキリしてきた」と言われました。
顔のむくみがとれてきたと言うのです。
実際夕方の足のむくみが軽くなった気はしていましたので効果の早さにびっくりしました。
手足の冷えも1週間ほどで軽減し、食事の後いつも寝ていたのが寝ないで夜まで持つようになりました。

2週間後にまた相談に薬局に出向き、その話をすると
「子宝相談は体全体の改善につながります。総合的に健康になるから赤ちゃんも授かりやすくなるのです」との事。
また「体調の変化も良好で基礎体温もいい変化をしています」とも言われ、今までの不妊治療で本当に疲れていた気持ちが急に晴れた気がしました。
この際に「胃腸の具合がいいようなので少し漢方薬のバランスを変えてみましょう」と言われました。
「腎」を補う漢方薬の配分を多めにするとの事でした。

結果、この配分変更が良かったのか(私の実感)気持ちが楽になったのが良かったのか(先生の意見)、この周期に自然妊娠することができました。
今まで散々に病院での治療を試してできなかったことが本当に短期間に、しかも自然妊娠で赤ちゃんを授かったのが一番大きな「びっくり」でした。

今は妊娠4ヶ月目ですが、頂いていた漢方薬のひとつを今も続け母子ともに健康に過ごしております。
先生、本当にありがとうございました。

山崎薬局のお客様の声

after

TEL:04-7167-2222
住所:千葉県柏市柏3-9-21

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。