皮ふ病・スキンケア相談

口の周りの皮膚炎を漢方薬で改善

Before

口の周りに、ニキビのような皮膚炎が2ヵ月前からできてきました。
皮膚科で、塗り薬をもらったのですが、治ったら、違う場所にまたできて、治ったらまたできての繰り返しが続きました。

以前、風邪がなかなか治らなかった時にとくすえさんに相談したことがありましたので、また相談に行ってみました。皮膚の状態を見られ、胃腸の調子と食生活、疲労について聞かれました。疲れもあり、食生活は乱れ(肉類多く、お菓子が好き)ていて、胃腸も良い状態ではありませんでした。

先ずは胃腸の調子を整えて炎症を取るお薬と、肉類やお菓子を食べる量を減らし、睡眠を取ることを心がけましょうと言われました。

before

After

正直、生活習慣、食習慣を変えるのはできないなと思っていたのですが、早く治りたかったので、お肉類やお菓子を食べる量を減らし、いつもより1時間前に寝るように頑張りました。

お薬を飲みだして1週間しない間に皮膚炎の数は飲む前の3分の1まで減ってきました。漢方薬だけでなく生活習慣を正すことで病気も早く良くなるんだと実感できました。

皮膚炎の方が、ほぼ改善しましたので、今は疲れないようにするための漢方を継続して服用しております。
(25歳 男性)

とくすえ薬品 のお客様の声

after

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品