肩こり・頭痛相談

長年のつきあいの頭痛が漢方薬で楽になりました。

Before

仕事を始めた頃から約20年、ずっと頭痛に悩まされていました。

生理の前後はもちろん、春先、梅雨の時期、雪が降ったり台風など天気が変わるときも、必ず頭痛がします。事務の仕事をしていますが、頭痛がすると集中力がなくなってミスや仕事が遅くなるのが心配なので、早めに鎮痛剤に頼ってしまい、胃が痛くなることもよくありました。

旅行や遊びに出かけるときも頭痛が気がかりで、必ず鎮痛剤を常備していました。頭痛の経験のほとんどない同僚や友達がとても不思議で、うらやましく感じていました。

before

After

なんとか体質を改善して、頭痛が少しでも減ればと、漢方薬局の先生に相談しました。先生は、どんな時よくおきるか、どんな感じの痛みかなどいろいろ相談して、お薬を出してくれ、食事や生活習慣のアドバイスなどもしてくれました。よいと思ってやっていた健康法が、私にはあまり向いてないかもというアドバイスもうけました。

1か月、漢方を飲んだとき、鎮痛剤をのむ回数は減っていました。そろそろ痛みがくるかな・・というときも、痛くならずにすむことが多くなりました。でも、天気が不安定なとき、生理の前などは痛くなることもあり、処方を少しずつ変えてもらいながら、漢方を続けました。

半年ちょっと服用して、今はほとんど鎮痛剤に頼ることがなくなり、本当に助かっています。ありがとうございました。

雙玉堂滝澤薬局のお客様の声

after

TEL:0285-30-3810
住所:栃木県小山市宮本町3-1-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。