肩こり・頭痛相談

74歳女性 長年の悩みだった首と肩のこり、便秘が漢方薬で改善しました

Before

もともと冷え症で夏でも冷えます。
冷えるのでエアコンが苦手です。

昔、交通事故でむち打ちになった影響からか、普段から首や肩のこりがひどいです。
ヨガやウォーキング、ストレッチ、水泳をしていますが、冷えが続いています。
さらにここ数年は便通もあまりよくないです。

before

After

漢方薬を、朝1回お湯で溶かして飲むようにしたところ、首と肩のこりがほとんど気にならなくなり、便秘も改善しました。

さつま薬局鹿児島本店のお客様の声

after

先生から一言

冷えが強く、「血虚瘀血」タイプの体質の不調がある方でした。

運動習慣があり、食事や生活にも気をつけていらっしゃいましたが、年齢と共に不調が多くなっていました。

漢方薬をお湯に溶かして朝1回飲んでもらうようにしたところ、首や肩の辛さが気にならなくなり、継続服用するうちに便通も良くなりました。

漢方薬の服用で不調が改善して良かったです。

TEL:099-800-4339
住所:鹿児島県鹿児島市和田1丁目8-1 サンシティ21 1階

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品