皮ふ病・スキンケア相談

漢方薬を飲んで、アトピーによる激しい痒み・赤い湿疹、が改善しました。

Before

50代女性の方、子供のころからアトピー性皮膚炎で、痒み、特に顔の赤い湿疹、乾燥がひどく、病院で処方されたステロイド外用薬を使用していましたが、ここ数年は辛い状態が続き、痒くて眠りも浅く、仕事にも支障をきたす状態で、ご相談に来られました。

before

After

漢方薬を服用して2カ月後、少し痒みが改善し、ましな日が出てきました。
3カ月後には、顔の赤い湿疹が減り、肌色の部分が増えてきて、睡眠もとれるようになりました。以前は夜中に搔きむしってしまい、シーツに血がついていましたが、それが無くなりました。お通じも軟便や下痢が多かったのが改善し、ほぼ毎日快便になりました。
その後良くなったり悪くなったりを繰り返しましたが、6カ月後からは、かゆみや赤い湿疹はほとんど落ち着きました。元々の冷え症も改善し、平熱が35℃台だったのが、36℃以上になりました。

春風漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

つらいアトピーによる痒みや湿疹が改善されて良かったです。この方は、食生活では、以前はパン食で、洋菓子やアイスクリームなどが多かったのを、和食中心で間食も和菓子や果物にして、睡眠も12時過ぎに寝ることが多かったのを11時までにはお布団に入るようにしたことも改善につながりました。

TEL:06-6151-2491
住所:大阪府豊中市寺内2丁目2-22  シャトーエデン109

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品