子宝相談

漢方で体質改善、結婚8年目の自然妊娠!すぐに二人目も

Before

私の場合、3つの病院を転院しましたが不妊につながる原因は分からず、排卵誘発剤の影響からか、生理の量も減ってきたこともあって、母の勧めで、先生のところへ通うようになりました。

before

After

漢方薬を服用し始めてから1年経ち、2年経ちと月日が経っても妊娠の兆しが無く、正直半信半疑になることもありました。でも気がつくと、10代の頃からあった貧血は良くなり、風邪をひけば寝込んでいたのが、寝込むこともなく、頭痛やめまい、嘔吐、下痢などの症状もかなり改善されていました。

それでも妊娠の兆しはないので、先生に紹介してもらい、足立病院で検査をすることにしましたが、そこでも不妊につながる大きな原因はありませんでした。

とりあえず、ポリーブを除去してもらい、通水検査を受けた翌周期に妊娠することができました。今から思うと、私の体も妊娠できる体質に変わっていたのかも知れないと思います。

妊娠中も、子宮筋腫があるため、長期入院をしなければいけませんでしたが、病院の先生や看護師さんが驚かれるほどわが子はおなかの中でよく動き回っていました。今も大きな病気もせず、すくすくと元気に成長しています。

何度も心が折れそうになり、「もう今回でやめよう」と思いましたが、いつも先生とお話しさせていただくうちにパワーをもらって、「よし頑張ろう!!」と気持ちを変えられました。

漢方を通して、身体のことを知り、また先生からも妊娠のメカニズムなどを教えていただき、私自身勉強になることばかりでした。漢方薬は月日がたてばたつほど金銭的に厳しいところがあります。漢方が国に認められて助成の対象になればよいのにと祈らずにはいられません

どうか先生方もお体を大事にしていただいて、不妊で悩んでおられる方々のためにこれからもがんばって下さい。

漢方の本陣薬局のお客様の声

after

先生から一言

Kさんは、胃腸も弱く、職場の環境もあって、相談に来られてから1年ほど風邪との戦いでした!

でもいつも相談に来られて私の話を聞きながら、前向きに頑張ろうとされていました。
大変明るく楽しい方で、あっという間に時間が経ってしまい、心が折れそうになっているそぶりも感じられないくらいでした。

お手紙を読ませていただき、Kさんなりに一生懸命だったんだと改めて心にしみました。
良く頑張られたと思います。

妊娠期間中も、漢方薬を服用していただいたのですが今回のすぐの二人目妊娠は、その頑張りの成果かもしれないなあと思います。

本当に良かったと思います

TEL:0749-82-3438
住所:滋賀県長浜市木之本町木之本1577 望月ビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品