子宝相談

不妊治療に悩み、漢方で体調が良くなり、もうすぐ出産

Before

・悩んだ事
漢方を飲んだり、休み休みでしたが病院に通って不妊治療をしたりしていましたが、良い方向や良い結果になることばかりでは無かったので、悪い結果の時には「私はやはり子供が授からないのかな。。この状態がいつまで続くのだろう。。子供をあきらめようかな。。」と悩み、落ち込んだ事がよくありました。

・治療で感じた事
夫の支え、家族の協力が一番嬉しかったです。自分一人の事と思わないで、素直な気持ちを話すだけで、スッと楽になりました。

そして、私よりも前から、子供が欲しくていろいろ悩みながら、病院に通ったりし、先に妊娠した友人がいたので、私の色々な悩みを「私もそうだった」と共感してもらえたり「あきらめたら駄目!あきらめなければ授かるから」といつも勇気をもらっていました。とても心強かったです。

before

After

・役にたった事
漢方の相談をするうちに、今まで知らなかった体の状態がよくわかり、先生に「~の時は、~するといいよ」とのアドバイスで健康に気をつけるようになりました。

生活の中で、体に良いことの情報を知っているか知らないかで全然違うなあとすごく思いました。妊娠中も色々教えていただき、問題も無く順調に来れました。後は安産で産まれる様に願うのみです。本当に感謝しています。

うまくいくこともあったり、頑張ってもうまくいかない時もあったりして気持ちが色々揺れたり、悩んだりすることも多いと思います。
「子供が欲しい!」ばかりではなく、おいしいものを食べたり自分が心地よい(気持ち良い)事をしてみたり、生活でささやかな楽しみを見つけたりしてストレス発散して自分の生活を楽しむのも良いかなと思います。

深谷薬局 養心堂のお客様の声

after

先生から一言

出産おめでとうございます。
御主人や周りに感謝する姿勢がお話している時も見えて素敵でした。

TEL:0566-23-6089
住所:愛知県刈谷市池田町2-201

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。