便秘・ダイエット相談

更年期を過ぎた頃から便秘に悩んでいましたが漢方で改善!

Before

若い時はまったく気にしませんでしたが、40代後半、更年期を過ぎた頃から、体が変わったのか?何だかわかりませんが、便秘に悩まされてきました。一週間まったく出ない時もあり、出る時は、肛門が痛く痔になってしまうことも・・・薬といっても、下剤ばかりで何だかちょっと不安で・・・

病院の検査では大腸ポリープと言われました。ドラッグストアみたいなところだと、なかなか相談しにくいしと・・・

たまたま会社の近くに、漢方相談のお店があるのを知り、相談してみました。

before

After

初めは、少し時間を多めに相談していただきました。食事・睡眠・体の冷えなど・・・便通とはあまり関係ないところまで・・・

いつも、便通のために冷たい水を飲むように心がけていましたが、それが逆効果とのこと。なるべく胃腸を温めるような食事と漢方で、一か月ほど試してみました。

初めは何とも言えませんでしたが、徐々に胃腸が重たいなって感じがなくなり、ご飯がおいしく食べられるようになりました。

3か月位したころには、週に1回だったのが、2回・3回と回数が増えていくのを感じました。肛門が痛くなるのも減っていき、だいぶ調子が整っていくのを感じました。

イスクラ薬局 日本橋店のお客様の声

after

TEL:03-3273-7331
住所:東京都中央区日本橋2-15-3 ヒューリック江戸橋ビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。