その他

子供にアレルギー(ぜんそくとアトピー)がありました

Before

4歳ごろからぜんそくとアトピー、そしてひどい便秘に悩んでいました。小さい子供にあまり薬を飲ませたくないと言う思いがありましたが、少しずつ薬の量は増え、ある日読んだ雑誌にステロイド剤の危険性が書かれており、非常に怖くなってしまい、小児の相談をしていただける漢方薬局をネット検索し、相談予約を取らせていただきました(昨年11月です)。

9歳 男の子(母親代筆)

before

After

「それぞれの病気は個々に独立したものではなく、根から枝分かれしているようにつながっているものである」とお考えの先生のレクチャーが凄く心に残りました。

また、子供の回復力を邪魔するのではなく、延ばして行けば病気が自然に改善するという考えに希望も持ちましたので、最初は抵抗していた息子に「良くなりたかったら頑張ろう」と声をかけ続けて二人三脚で頑張りました。

今年の2月くらいに例年であれば乾燥がひどくなり、皮膚をかきつぶしてしまっていたのが「痒い」と言わなくなっている事に驚きました。夜のぜんそく発作も全くと言っていいほどなくなり、何よりも大きなうんちをほぼ毎日するようになっていました。

この頃から病状はみるみる回復し、5月の運動会ではリレーの選手に選ばれました。嬉しくて涙が止まりませんでした。服用に副作用の心配をすることはありませんでした。

体に良いものを飲ませている、という気持ちを持てた事が何よりよかったと思っています。これからも漢方は欠かさずに親子で頑張って行きたいと思います。

漢方のスギヤマ薬局のお客様の声

after

TEL:042-746-1951
住所:神奈川県座間市相模が丘5-10-37

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。