その他

透明な鼻水が出るほどの花粉症でした

Before

2年前から、突然花粉症に!鼻水はじゅるじゅる、くしゃみは止まらない、ひどいときは頭痛・・・病院のお薬は飲むとぼーっと眠くなり、この時期になると仕事に集中できなくなり困っている、とご相談に来られました。

花粉症が出始めた頃から、年中、鼻がつまりやすく、朝方には透明な鼻水が出るようになってきてもいるそうです。

30代男性

before

After

花粉症のシーズン前からのご相談でしたがお身体に合った漢方薬をおすすめし、それに加えて、年中鼻詰まり等が出始めた事から「血」のめぐりも悪くなっているようでしたので、「血」の巡りを改善することを考えおすすめの漢方薬も寝る前1包を一緒に服用して頂きました。

すると、花粉症患者さんがよくご来店する頃から、1ヶ月半くらい遅れて花粉症の薬を求めてご来店されましたが、約1週間くらい症状が出ただけで、今年はほぼ症状がなかったようでした。

今は朝から鼻をかむ頻度も減ってきていると先日お話されておりました。来年は全く症状が出なくなるように、食事指導の方にも力を入れていきましょう。

朱雀薬局の先生の声

after

TEL:095-855-3816
住所:長崎県長崎市滑石3-19-21-102

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品