その他

なかなか下がらなかった糖尿病の検査値が改善したよ!漢方で体質改善

Before

「グリコヘモグロビンが下がった」60代・男性の体験談です。

糖尿病で通院し、長い間お薬を服用してらしたのですが、
検査値が悪いままでいるので、何かいい方法はないかな?
とご相談にいらっしゃいました。

before

After

食事に気をつけながら、免疫力を上げたり、
インスリンの分泌を助けたりするお手伝いをさせて頂きました。

すると、2ヵ月後には血液検査の結果も良くなり、
大変お喜びでした。

油断は禁物と、
「インスリン治療や、透析療法が必要にならないようにしましょうね。」
と申し上げました。

クスリのらくだ のお客様の声

after

先生から一言

糖尿病は血糖値が高い状態が続く疾患で、
食事療法が常に必要です。

ですが、食事「制限」ばかりに気を取られ、
必要な栄養素が不足している方も少なくなくありません。
「こんなにあれもこれも我慢しているのに何故?」と、
お悩みの方も多いのではないでしょうか?

もちろん、ある程度のカロリー制限は必要ですが、
それと同じぐらい大事なのは、
摂取したカロリーをエネルギーに変える仕組みに、
ちゃんと働いてもらう事。
その為には様々な栄養素が必要です。

無駄を省き、必要なものをしっかり摂る事が、
糖尿病ではとても大事ですね。

『健康是宝』、健やかな毎日が送れますように。

TEL:04-7125-3227
住所:千葉県野田市花井1-21-18

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品