その他

50代から腰痛に悩まされ、脊柱管狭窄症と診断されましたが、漢方薬で驚くほど良くなりました!!

Before

私は64歳になります。
50代に入った頃から腰に違和感があり、病院でシップ薬…整体・マッサージと色々通っていました。
けれど腰の痛みが激痛となり、病院に行って診断は脊柱管狭窄症と言われました。

ここ何年間は、寒い時期は特に痛みが増し…夜は痛くて痛くて眠れない日もありました。
なんだか、難しい病名を付けられた…。
何かいいものはないものかと、友達にすすめられてはサプリメントも色々試しましたが、思うほど効果がなく困っていました。

整体は、行くとその時はいいのですが…また痛みだしたりします。
好きな庭いじりもなかなか出来ない…憂鬱感も増すばかりでした。

そんな中、昔からの友人たちと旅行に行くことになりました。
私の体を気遣って、近場へ。
夜に懐かしい会話もしつつ、それぞれの体調や孫の話などで盛り上がっていました。
その中の一人が漢方薬でヘルニアが落ち着いていると聞き、漢方薬…興味もありお店を伺って相談に行ったのが漢方薬との出会いの始まりでした。

before

After

漢方薬を飲み始めたのは、ジメジメした梅雨でした。
寒いときもでしたが、梅雨時期も酷くなることが多くなる時期でした。

腰痛になって10年は経っていたので
すぐに良くなるとは思ってはいませんでしたが、少しでも痛みが落ち着くならと思い2種類の漢方薬を飲むことにしました。

漢方薬を飲んで2ヶ月、なんとなく良い感じで痛みが減り、夜も眠れるようになりました。

寒い季節は痛みが普段より増して痛むのですが、痛みはほぼなく、歩くのも楽になっていました。
この頃から、病院に行くこともなくなり、整体にも行かなくなっていました。
驚いたのは真冬です。
毎年毎年、寒さと痛みとの戦いだったのに、痛みがないだけでこんなに晴れやかに過ごせることに小さな幸せを感じました。
漢方薬に出会って2年目の冬です。
今の私は、コルセットなんてしていません。
大好きな庭いじりしています。そして…なんとジムに通っています。
体力もつきましたが、ダイエットにもなり目標体重までもう少しです。
漢方薬を飲んで健康的になったからか、風邪一つひきません。
元気になった今、友人たちと月山に行く計画中です。

腰痛に悩んでいる方、人それぞれ悩みはあるとは思いますが、私は自分が体験したことをお話して、漢方薬のすばらしさがいろいろな方に伝われば良いなと思い投稿させていただきました。

ヤマト漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

辛い腰痛が改善されよかったですね。

腰痛は老化だけではなく、気、血の流れの停滞も大きな原因になります。

冷えや湿気などが原因で体内の気・血の流れが滞ると、痛みが引き起こされます。

ジムに通われ筋肉を鍛えることはよいことですね!
益々、元気になられますよう願っています。

TEL:0225-94-6195
住所:宮城県石巻市あゆみ野五丁目5番地6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品