その他

熱中症やその予防を相談し、今年の猛暑も元気に!

Before

お仕事をされていて元気な85才の女性。背筋もまっすぐでハツラツとした外見からは、年齢より随分お若く見えます。

しかし、暑い日に外で歩いていると、汗がドッと出てしんどくなる。先日も熱さのせいかフラフラしてきて、しんどくなった。水分補給にも気を付けているが、クーラーで冷やすと腰や肩などの痛みが出る為、調節が難しい。

ニュースで熱中症の危険性を見ると注意しなくては・・・と思う。「熱中症の予防がしたい。また、しんどくなった時に飲む漢方薬も欲しい」とのご相談でした。

before

After

ご高齢ではありますが、仕事や身の回りのこともなさっていて、気持ちも体も元気な方です。しかし、暑さによる疲れや体調不良を心配されていて、今年の猛暑も元気に乗り越えたいとご希望です。

水分補給をしていても、暑い日中に外で歩くと体の水分は奪われていきますし、熱中症を予防したいとのこと。水分とエネルギーを補い、脱水を防ぐことが大切だとお話しました。そして、しんどい日やしんどくなった時に服用する漢方薬などをお渡ししました。

すると後日、「漢方薬を飲んでいて調子が良かったのですが、また日中に歩いて用事に回っているとしんどくなったので、急いで漢方薬を飲みました。しばらくすると楽になり、助かりました。」とご報告がありました。

道修町漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6231-3609
住所:大阪府大阪市中央区道修町2-2-12

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品