アキュラ漢方の体験談

TEL:03-5469-0810
住所:東京都渋谷区渋谷1‐4‐7  Park Axis 渋谷702

検索結果:2件中1件から2件まで表示

繰り返す胃の不調で悩んでいました

(アキュラ漢方 東京都) MAP

もともと胃が弱く、ストレスによる偏食・過食などで下痢になり、その後お腹がパンパンに膨らみ痛くなります。 叩くと太鼓のような音がします。 しばらく食事に気を付けていれば4、5日で自然に落ち着くのですが、よく繰り返すので何か体調体質改善に良いお薬はないでしょうか。 (43歳女性、会社員)

食べ過ぎが直接の原因と思っていましたが、ストレスそのものも大きく胃腸の機能に影響するというアドバイスを頂き、とても納得できました。 お勧めの漢方薬を2種類出していただき、自然に落ち着くのを待つよりも断然早く腹痛・下痢が改善しました。 もともとの胃腸虚弱を改善していくお薬も頂いたので、調子が悪くなる回数も少しずつ減ってきています。これからも、このお勧めセットがあれば安心です。 ありがとうございました!

肩こりと不眠が改善!

(アキュラ漢方 東京都) MAP

昔から肩こりはありましたが、年齢的にも体調に変化がでてくるころだったのか、最近は肩こりがとくにつらく、ひどいときには手の小指のほうまでしびれたりしていました。手足の冷えもありました。 不眠気味で睡眠の質もあまりよくなく、寝ても疲れが取れない状態でした。 漢方は敷居が高いイメージがありなかなか手を出せずにいましたが、職場近くにお店ができたので行ってみました。 (41歳、女性)

親身にお話を聞いていただき、漢方薬を2種類勧めてもらいました。 私の場合、「血」の不足と、「血」の巡りの悪さが考えられるとのことでした。様々な不調の要因が漢方的にみると同じ体質に関連があるということに驚きました。 勝手なイメージで、漢方はもっと長い間のまないと効かないと思い込んでいましたが、飲み始めて2週間くらいで肩こりやしびれが軽くなっていることに気が付きました。 生活習慣も、自分で気づいていなかったことが体調の悪化につながっていたのだとわかり、改善出来てよかったです! 飲み始めて2か月、不眠が改善し睡眠の質もよくなってきており、全体的に体調もいいので是非続けたいです!

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品