漢方薬局香寿堂の体験談

TEL:03-5799-4848
住所:東京都世田谷区船橋1-37-1 パールハイツ鈴木1階

検索結果:18件中1件から15件まで表示

ここ数年、冬になると蕁麻疹がでてきて困っていたのですが、漢方で良くなりました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

数年前から、12月に冷たい風に当たると、お腹から足にかけて急に湿疹がでてました。今年は痒みと赤みが特にひどいので困っていました。皮膚科にも行きました。今使っている薬ではあまり効果が感じられなかったので、漢方でどうにかならないかと思い、漢方薬局へ駆け込みました。

状態をみながら薬を調整して勧めてもらい、飲み始めて1週間後位から湿疹の勢いが穏やかに。初めは半信半疑で、気温が温かいためかと思い、わざと寒い日に外出してみたりしましたが発疹は出ない。やはり、薬が効いている気がする‥。 春になり温かくなったので今は薬はお休み中。 また12月頃に早めに薬を飲み始めたいので、よろしくお願いします。(40代、会社員)

気温上昇時のめまいのようなフワフワ感がおちつきました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

ここ数か月、生理の周期が早くなってきたなと思っていたら、排卵期や生理前後と気温上昇が重なった時、急に体がフワフワして立っていられなくなりました。それ以来、歩いていても地に足がついてない感覚がぬけません。 更年期が関係していると思い、漢方薬局を探して相談に行きました。

生理や体の状態をお話しして、漢方薬を勧めてもらいました。 初めて飲んだ時に、美味しいと感じました。 3週間目で生理がきて、いつもより生理前後の不調が軽く驚きました。2か月が過ぎた頃、フワフワ感もなくなり安心して歩けるようになりました。5か月間しっかり続けて、今は薬を飲まなくても大丈夫なくらい落ち着いています。(40代会社員)

夕方になると顔がのぼせて眩暈がしてましたが、漢方を飲んでからは落ち着いてきました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

2年前から夕方になるとのぼせて、頭がクラクラして不安定な感じでした。その頃から生理周期が短くなり、そろそろ更年期なのかと思い病院へもいきました。 薬によっては体に合わないものもあるため、漢方専門薬局を探して相談することにしました。

漢方を飲み始めて1か月位でのぼせ、眩暈は落ち着き、便の調子も良くなりました。 2か月目には、排卵時、生理前後の体調不良や無気力状態もおちついたので本当に助かりました。 今後はさらなる体調改善のためにも続けていきたいと思ってます。(45才、女性)

生理不順とともにPMSの症状が強く、心身ともに不安定でしたが、漢方を飲んでからは随分楽になりました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

数か月前から生理周期が不規則になり、それから生理前の不調を強く感じるようになりました。 胃腸の不調、カゼっぽさ、ウツっぽくなる等、何とも言えない鬱陶しい感じでした。 漢方で改善できればと思い、漢方薬局を探して相談に行きました。(48才主婦)

漢方を飲み始めて初めての生理が来た時は、PMSをあまり感じてなかったので本当に驚きました。 特に気分の落ち込みや胃腸の不快感がなく、スムーズに生理がきた感じでした。 これも体に合った漢方薬を服用した影響なのかなと感じました。生理不順のさらなる改善も含めてこれからも漢方で体調を整えていければと思ってます。

口内炎が繰り返しできて痛くて困っていましたが、漢方薬でスッキリ良くなりました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

ここ数年、口内炎が繰り返しでき、多い時は3コ位同時にできるので、痛くて食べるのがつらく本当に困っていました。 いろいろなところで相談してみたが変らない…。 もともと胃腸虚弱で、食後に胃もたれ、ゲップも気になるので体全体を一度みてもらいたいと思い、評判のいい漢方薬局を調べて伺ってみました。

今までの経緯と現状をお話しして漢方薬をお勧めしてもらったところ、飲み始めて3日目位で痛みが和らぎ、いいかも、と思いました。 その後2週間は口内炎ができなかったのですが、お正月に1コできました。多分、おせち料理とお餅の食べ過ぎなのかと。 でも漢方を続けていたら自然と良くなり、2か月弱でスッキリよくなりました。 漢方は長く飲まないと効かないと思ってましたが、私の場合は即効性があったので驚きです!

がんの治療時期に感じた体がしんどい状態が、漢方を飲み始めて楽になりました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

乳がん治療のため、抗がん剤を飲み始めた時期に体調不良が気になりはじめました。体がだるく、気力も出なくてボーっとすることが増え、普通に生活するのが辛くなりました。さらに、朝起きれず仕事に遅刻する日が出てきてしまい… このままではいけないと思い、よさそうな漢方薬局を探して相談に行きました。

初めて飲んだ時、味と香りがよく自分に合っているなと感じました。 1週間飲んで体のだるさが少し楽になり、朝起きられるようになりました。 2週間目で、気力も出て、生活の中に楽しさを感じられるように。 まだ100%の状態ではないので、お薬をしっかり飲んで、元気な心とからだにしていきたいです。(40代女性)

お小水の出が悪く、残尿感がありスッキリしなかったのですが、漢方を飲み始めて勢い良くでるようになりました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

6年位前から過活動膀胱といわれ、トイレが近く、残尿感、下腹部痛があり、薬も試しましたが 良くならないので、漢方を試してみたいと思い、近くの漢方相談薬局へ行ってみました。

丁寧に話をきいてもらいお薬をお勧めしてもらいました。 飲んでみて1週間、今までは尿の出方がチョロチョロでしたが、尿が勢いよく出るようになりました。 こんなに早く効果を感じられるとは思ってもいなかったので驚いています。 これから少しずつトイレへ行く間隔が長くなればいいなと思っています。

1か月前から体中がバリバリに張って痛く、色々なことに不安を強く感じてましたが、漢方を飲み始めたら楽になりました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

2年前に閉経してその頃からからだに色々な変調がでてきました。そして1か月位前から肩、背中、腕、足の全身が痛くなり、整形外科へ行ったのですが骨に異常なしでした。目や耳、気分が落ち込みやすい等もあり、話しやすそうな漢方薬局を探して相談に行きました。

漢方を飲み始めて1週間くらいで、肩や背中の痛みが楽になり動かしやすくなりました。 その後、全身的に体調が良くなってきているのを実感してます。 まだ日々波があるので、薬剤師さんに症状を聞いてもらいながら、しばらく続けていきたいと思っています。

寒さに当たってから鼻水と咳がとまらず鬱陶しい状態でしたが、漢方薬でスッキリ良くなりました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

うっかり薄着で外出して寒さに当たってから、鼻水と咳が出て鬱陶しく感じました。 市販のカゼ薬を飲んだのですが、何だか強い感じがして合わなかったので漢方にしてみようと思い、近くの漢方薬局へ相談に行きました。

丁寧に体の状態を聞いて、お薬を調合して下さいました。 5日くらい飲んだころから咳が止まり、1週間で鼻水も少なくなりました。 今はカゼを引きにくくするための体質改善のお薬を飲んでいます。

気温が下がってから足が冷えて辛かったのですが、漢方を飲むようになってポカポカです。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

9月末位から急に気温が下がり、足が少し冷えるなと何と感じていました。 10月に入り更にひどくなり、厚い靴下をはいてもダメでした。 足が冷たいと動くのも億劫で家にこもりがちに。 このままではいけないと思い、調べて話しやすそうな漢方薬局へ相談に行きました。

漢方薬を飲み始めてすぐに、足だけでなくからだ全体がポカポカするのを感じました。 こんなに早く効果がでてくるのかと正直驚きました。 これから益々寒くなりますが、お薬があれば大丈夫だと思います! これからもよろしくお願いします。

手足、背中が冷えてカイロが手放せなかったですが、漢方を飲んで今はポカポカです。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

以前から冬は手足が冷たかったのですが、今年は背中が寒くて10月からカイロを貼っていないと風邪をひいてしまいそうな感じに。 これでは12月以降の寒さに体が耐えられないのではと思い、漢方薬局へ相談に伺いました。 (40代、女性、主婦)

1回のんで体がポカポカした感覚があったので、これは良いかもと感じました。 そしてしばらく飲んでいたら背中の冷えもなくなりカイロがなくても大丈夫に。 手足も今までの様に冷えずに済んでいます。 漢方は長く飲まなければ効かないと思っていたので驚いています。

1か月前から足の裏がほてり気持ち悪かったのですが、漢方を飲んで落ちつきました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

以前から時々、足の裏が火照ることがあったのですが、このところは頻繁で夜も熟睡できなくなりました。 何だか落ちつかないので、近くで評判のいい漢方薬局に相談に行きました。

漢方薬を飲み始めて1週間くらいで足のほてりが半分くらいに楽になりました。 4週間後には、ほてりは更に落ちついて、夜も眠れるようになってきました。。 今は量を少なくして様子を見ているところです。

少し前から食欲不振、膨満感、胸の痞えがありましたが、漢方を飲むようになって良くなりました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

食べるとすぐに膨満感があり、食事の量がへってしまいました。 そのため体力がなくなり夕方階段を上るのも辛くなりました。 すぐに病院で診てもらったところ、逆流性食道炎といわれたので、近くの漢方薬局に相談に行きました。(30代、会社員)

漢方薬を飲み始めて1週間くらいで食事量が増えました。 以前は市販のお弁当1人前を食べられなかったのが完食できるように。 3週間後には胸の痞えもとれ、階段を上るのも苦痛ではなくなりました。 今は胃腸の働きを整えながら、むくみや冷えも考慮してもらったお薬を飲んでいます。

動悸がして気持ちが落ちつかなかったのですが、漢方を飲み始めて改善しました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

もともと心配性で、緊張したり不安な事があるとドキドキしていましたが、最近は一日中動悸を感じて落ち着かない日々が続いてました。 他に手足のしびれ、体の怠さ、上半身に汗かきやすい、胃もたれ…日替わりでした。 生理も不定期です。 病院へ行って検査したが特に異常はないとの事で、軽い安定剤をもらいましたが、あまり飲みたくないので、近くにある相談しやすそうな漢方薬局があったので飛び込みました。

1週間飲んだら動悸が落ちついて、体調がよくなり気分的に楽になりました。 1か月位続けて止めたのですが、半年たったころお腹が張って苦しくなり、再び相談へ。 今はその症状も落ちつきました。 また何かあれば伺いたいです。

生理不順とともに首から上がのぼせて辛かったのですが、漢方を飲んだら気にならなくなりました。

(漢方薬局香寿堂 東京都) MAP

2年前から生理が不順になり、そのうちに顔がのぼせて体がフワフワして不安定な感じになりました。何をやるにも億劫で気力がでない。 他の場所で漢方薬をだされたのですが、これを飲むと下痢してしまうので中止。 近くに感じのいい漢方薬局があったので相談してみることにしました。(40代、会社員)

ホルモンバランスの乱れから来る症状と上の熱を清ます薬と説明され漢方薬を飲み始めました。 1週間で顔ののぼせが少し楽になり、2週目には以前からあった頭痛、フワフワ感が落ち着きました。 今4か月目で、仕事が立て込むとのぼせることがありますが、普段は気になりません。 最近は週に2回、公園でなわとびをして体を動かすようにしてます。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。