ことぶきや薬局の体験談

TEL:0463-71-1150
住所:神奈川県中郡大磯町国府新宿105

検索結果:11件中1件から11件まで表示

高血圧に伴う頭痛が漢方薬の服用で改善

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

70代、男性 3ヶ月前から急に血圧が上がり、頭痛がひどくなりました。 ガンガン痛む頭痛で、医者にも相談しましたが、ふらっとことぶきや薬局に立ち寄りました。 血流が悪いから血圧が上がり頭痛が出ていると言われ、納得しました。 「血」の巡りを考慮して体調を整えるために漢方薬を飲むことにしました。

驚いたことに、漢方薬を飲み始めた日から、一度も頭痛がないです。 漢方薬を飲んで1ヶ月以上経ちます。血圧は最高血圧が140以下で安定しています。 頭痛がなくなり、本当に助かりました。毎日の猫と一緒の生活が幸せです。 漢方薬の服用はこのまましばらく続けることにします。

ストレスからくる血圧上昇の漢方相談

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

50代、女性 職場の健康診断で血圧が160に。もともと血圧は低い方だったので、高い数値でひっかかってしまうなんてショックでした。 私は職場でチームリーダーをしています。チーム内に少し変わっている人がいて、私もチームメンバーもその都度振り回されていました。仕事外の時間でも、その人の事を考えてしまい、食欲が落ち、動悸がして、嫌な夢ばかりを見るようになっていました。仕事のストレスで血圧も上がってしまったのかなと思いました。以前…

ことぶきや薬局で話を丁寧に聞いてもらったら、状況整理ができて自然と気持ちがスッキリしました。 お勧めいただいた漢方薬を2~3日飲んだところ、血圧が130まで下がりました。 それから1ヶ月後になりますが、血圧はずっと安定しています。 不思議なことに、嫌な人とトラブルになっても血圧が上がらなくなりました。 高血圧とストレスを考慮した漢方薬を2週間服用して体調を整えていたら、血圧が安定していました。

漢方薬で体調を整えていたら、体調不良で寝込むことが減りました。

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

50代 女性 10年以上にわたり、毎月のように体調不良で寝込むことがあり、家族もいるので「何とか体調不良で寝込まずにいられないかしら」と思っていました。寝込んでしまう時は、目の奥が痛くなり頭痛と吐き気がして何も口にすることができません。最近はホットフラッシュも気になっていました。 ことぶきや薬局に病院で処方をしていただいた薬を取りに行った際、漢方薬を取り扱っている事を知りました。長年の悩みで良くなるか分からなかったのです…

「血」を補うような漢方薬と「血」の巡りを良くするような漢方薬をお勧めしていただき、服用して半年になります。 まだ寝込んでしまうこともありますが、寝込む回数が減りました。そして寝込みそうな時は、「血」の巡りを良くするような漢方薬を飲むと寝込まずに乗り切れるようになりました。こんなに良くなるとは思っていなかったので驚いています。ホットフラッシュの回数も減りました。 今後も、お勧めしていただいた漢方薬を飲み続けたいと思っています。

長年の生理不順が2ヶ月で改善されました

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

20代 女性 以前から生理不順で悩んでいました。 そろそろ子供が欲しいので、妊活をしたいと思っていました。 今まで生理が定期的にきたことがなく、1ヶ月に数回くることもあれば、3ヶ月経ってもこないこともありました。 漢方薬は以前から興味がありましたが、費用面などで不安がありました。 ことぶきや薬局のホームページの質問フォームから問い合わせたところ、詳しく回答をいただき、ここだったら相談してみたいと思い予約を取りました…

勧めていただいた漢方薬を飲み始めて2ヶ月経った頃に、生理が安定してくるようになりました! 生理が始まってから、ずっと生理不順だったので、生理周期が30日に安定したのには驚きました。あまりに嬉しくて、ことぶきや薬局にすぐに連絡をしてしまいました! 改善されたのは生理不順だけでなく、基礎体温も2層性に変化したのです! 今までは基礎体温がガタガタで1層性でした。 排卵もしたのかなと思います! 1つの漢方薬を2ヶ月飲んだだけでこの変化。嬉しいです。 漢方薬のおかげです!!

悪夢、息苦しさ、繰り返す便秘と下痢で悩んでいました

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

20代 女性 中学生の頃からの生理不順があり、数年前からの自律神経の乱れに悩んでいました。 生理不順に関しては1ヶ月に数回で月経がくる時もあれば、2~3ヶ月の間、月経がこない時もありました。 結婚をしたので病院の婦人科に通っていました。 排卵誘発剤を服用してもうまく排卵せず、月経がこない時があり、体重が15㎏も増えてしまいました。 自律神経の乱れに関する不調は、呼吸がしづらくなったり、悪夢を見たり、下痢と便秘を繰り返した…

体調のことだけではなく、生活習慣や今までのことなどじっくりお話しました。 他人に話したことのないようなことまでお話でき、なんだかスッキリしました。 お勧めしていただいた漢方薬を1種類飲むことにしました。 漢方薬の服用から1週間で悪夢と息苦しさがなくなりました! そのまま漢方薬の服用を1ヶ月続けた頃には、胃がムカムカするいやな気持ち悪さも感じず、便秘と下痢も改善し、酷かった生理痛も楽になりました! 漢方薬の効果すごいです!! 本当に漢方相談して良かったです。 体調が改善してきたので、これからは妊活のために体調体質を整えるような漢方薬も試してみたいと思っています。

更年期のだるさや気持ちの落ち込みの漢方相談。養生法も教えてもらえます。1ヶ月で体調体質が改善。

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

数年前から気持ちがどんよりとした日々が続いていました。 更年期障害でうつ病かもと思い、病院の心療内科の受診も考えていました。 そんな時、ことぶきや薬局の「だるい、イライラする」という文字が書いてある旗が目に入りました。 まず漢方薬で体調体質を整えてみて、良くならなければ病院の心療内科に行こうと思い、漢方相談をお願いしました。

漢方薬を飲ませていただき、数分ですぐに体がぽかぽかし、手先や足が温かくなるように感じました。 なんとなくこの漢方薬は自分に合っているなと感じました。 金銭的なこともあるので、すぐに主人に相談して、漢方薬の服用を始めることにしました。 1ヶ月続けたところ、食欲不振が改善し、朝から元気になり、気持ちも楽になりました。 心も体も軽くなり毎冬に痛めていた喉も今年は痛めずに過ごせました。 「やはり、これだわ!」と思いました。 健康への道筋が見えたので、自然と気持ちが落ち込むことも減りました。 私の気持ちの落ち込みの原因は「健康不安」だったようです。 ことぶきや薬局はなんでも話せるのがいいです。 些細な事でも直接伺った時はもちろん、LINEでも漢方相談できるので心強いです。毎回お財布と相談し、自分で選択できることも漢方薬の服用を続けやすいポイントだと思います。 毎回、生活養生も教えて下さるので、季節に合った体に良いものを摂り入れるようになりました。

疲労倦怠感が改善したら今年の冬は喉を一度も痛めず、朝からすっきり起きられます!

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

〈30代 女性〉 私は風邪をひきやすく、いつも疲労倦怠感のような不調があり冬には毎年喉を痛めています。ことぶきや薬局に相談しました。 先生から「血(けつ)」を含む体の栄養が足りていないですね。女は「血」が資本だから、「血」を補うと調子が良くなりますよ」と教えてもらいました。その場で私の体調体質に合う漢方を勧めていただき飲ませてもらいました。飲みやすかったです。漢方は苦いイメージですが、こんなに飲みやすいのもあるんですね…

漢方を服用して2週間した頃から朝すっきり起きられるようになり、生理前のいらだちや疲労倦怠感も改善し気にならなくなりました。「血」が補われると、髪や肌もキレイになる場合があるよ。と教えてもらっていたのですが、本当に肌が明るくなって、髪に艶が出た気がします。キレイになると気持ちも上向きますよね。 そして、今年の冬は一度も喉を痛めずに過ごせました! 漢方の体調を整える力ってすごいですね。漢方を継続します。

こわばりを感じる手の痛みが良くなりました

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

〈50代 女性〉 朝の手指の痛み、こわばりがありました。仕事が忙しく、人間関係でストレスを感じることも多かったです。疲労がとても強かったです。

2週間で手の痛みが改善し始めて、しびれやこわばりもほとんど感じなくなりました。 一か月後くらいにはさらに痛みが改善して、手指の痛みを気にせずに過ごせるほど良くなりました。そして、強い疲労倦怠感が改善し、日中元気に過ごせるようになりました。

生理前後の頭痛と嘔吐が良くなりました

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

〈40代 女性〉 長い間生理前には頭痛がひどく、嘔吐していました。 頭痛薬も服用していました。次第に強くなる頭痛に、 体調体質を根本から良くしたいとネットで調べ ことぶきや薬局に通うことにしました。

1回の服用で頭痛が改善し良くなりました! 漢方は長く飲まなければいけないと思っていたのでびっくりです。飲み続けて1年後には嘔吐が改善しほとんど気にならなくなり、頭痛も弱くなっています。ことぶきや薬局さんに伺うといつも「体調はどう?」と聞いてくれるので些細なことでも相談でき心の支えになっています。

イライラ、疲れ、不眠…体のお悩み一気に解決

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

◆相談者:40代女性、細身、真面目で神経質な方 ◆相談内容: イライラしやすく、気疲れしやすい。 少しの物音で起きてしまい睡眠の質が良くない。 この方の不調の主な原因に、以下の2つが関連が深い様子でした。 ①胃腸が弱いこと ②神経質でストレスを受けやすいこと そして、この2点を重点としてこの方の体質に合った漢方薬を、お試しで3日分お勧めしました。

2日後、穏やかな表情でご来店されました。 1回飲んだだけで変化を感じたそうで、喜んで報告をしに来てくれたのです。  まず夜ぐっすり眠れて、仕事に集中できたそうです。 いつもは、他の人のことが色々気になって、心が焦るのが、自分のやるべき事に集中でき、心穏やかに過ごせたそうです。  そして、いつもは夕方疲れてイライラし、子供に怒ってしまうそうですが、子供に優しくできたそうです。 「これは私に合っている。今までの漢方の中で一番!」と、喜ばれて、2カ月分ご購入されました。

めまい、耳鳴り、不安感が緩和されました。助かりました。

(ことぶきや薬局 神奈川県) MAP

新しい仕事を任せてもらい、頑張らないといけないのですが、体調が悪くなってしまいました。 【不調】 ・会議や、狭い空間だとドキドキと動悸 ・仕事の夢を見て、眠りが浅い ・キーンという耳鳴り ・フワフワする眩暈 ・頭に入ってこない 心療内科に行こうかと迷ったの思ったのですが、ネットで調べたところ、漢方薬がいいなと思いました。 漢方薬は沢山種類があるので、何が自分に合っているか分かりません。 ちゃんと専門家に相談して…

2週間でかなり緩和されました。正直びっくりです。 今は、不調な時と会議の前にだけ、飲んでいます。 夕方に耳鳴りがする時もありますが、教えて頂いたように「体が疲れているサイン」と認識し、仕事を切り上げ、早く寝るように仕事のスタイルも変えました。 次の日には調子が戻り、ミスも減りました。 不調で苦しんでいる同僚がいたので、ことぶきやさんを紹介しました。 「健康で困ったら、ことぶきやさんへ。」 仲間うちの共通認識です。これからもよろしくお願いします。 31歳 男性

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品