草場漢方薬局の体験談

TEL:046-845-9741
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-61  荻谷ビル1F

検索結果:25件中16件から25件まで表示

生理痛だけでなく髪の質もよくなってうれしい。

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

40代女性 あまりひどくはないのですが生理痛があったために、漢方が生理痛にいいと聞いて、漢方薬局に相談しました。相談すると血を補うような漢方薬を飲みましょうとのことで飲み始めました。

漢方薬を飲んでから生理痛はほとんどなくなり、とても調子がよかったのでしばらく続けていたら、髪の毛が増えてきた気がするし髪の質がよくなっているので、驚きとうれしさでいっぱいです。

イライラが少なくなりました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

40代女性 以前からイライラや怒りっぽいところがありました。最近はとてもひどくなって毎日とてもイライラしてしまい、その自分が嫌になって落ち込んでしまいます。ストレスはとてもたまっているとのことで来店されました。

普段から運動はあまりしておらず、ストレスを発散する手段や趣味もないとのことでした。イライラ以外にお腹の張り、生理前の不調、喉が詰まるような感じなどの症状があり、気の巡りがよくないと考えられました。気の巡りをよくする漢方をお渡ししました。 次の来店ではイライラの回数が減ってきて、だいぶ気持ちが楽になったと実感していただきました。このまま続けてみましょうとお話して、継続して服用していただいています。

長年の肩こりと頭痛が漢方薬でよくなってきました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

40代女性 長年、肩こりと慢性頭痛でお悩みです。とくに頭痛は鎮痛薬があまり効かないこともあったので漢方薬でどうにかならないかと来店されました。

他の症状、職業、日常生活などのお話をよくお伺いしていくと、中医学でいう瘀血と血虚が考えられました。血の巡りをよくする漢方薬と血を増やしてあげる漢方薬をお渡ししました。 次はお薬を飲み終わるよりも早く来店されました。頭痛はほとんど出ておらず、肩こりもだいぶ和らいでいるとのことでした。また、足のむくみもよくなった気がすると喜ばれていました。しばらく継続しましょうと説明し服用していただいています。

漢方薬でとても気持ちがラクになりました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

30代 女性 不安感や動悸などの症状があり、いろいろな漢方薬を服用していたがよくならず、漢方相談のできる当店に来店されました。

じっくりお話を伺ったところ、実に多くの不調を抱えていました。主なものは気の滞り、心血不足と考えられましたので、気の巡りをよくするものや心血を補う漢方薬を服用していただきました。 次回の来店では、顔色がよくなっていて以前より調子もだいぶ良いとのこと。しかし、気分が塞ぐこともあるとのことで、塞いだ気分を良くする漢方薬を追加しました。 この漢方薬がとても合うらしく、今ではお守りとして持ち歩いているそうです。

漢方薬がこんなに美味しくて体も温まるなんて

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

30代女性 冷え症があり、以前から気にはなっていたようですが、どうすることもできず困っていたとのことです。昔、漢方薬を飲んだことがあったので漢方薬で冷え症がよくなればと思い来店されました。

中医学でいう血虚(血が足らない)タイプの方ですので、血を補う漢方薬をその場で試飲していただきました。飲みやすいとのことで継続して服用していただくことになりました。 次の来店では、飲んでしばらくすると体が温かくなるのが実感できると喜んでいました。現在も服用を継続していただいております。

花粉症の症状がとてもラクになりました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

20代男性 花粉症の眠くならない市販薬を服用しても症状がよくならない。症状は透明な鼻水がよく出るとのことで漢方薬でどうにかならないかということで来店されました。

花粉症の症状からすると風寒湿邪にやられていると考えました。花粉症の症状を抑える漢方薬と花粉症の体質を改善していく漢方薬をおすすめし、服用していただきました。次の来店では症状がとても和らいだと喜んでいただきました。花粉時期はまだ続きますので、体質改善の漢方薬を中心に継続服用していただいています。

漢方薬で症状がラクになりました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

20代女性 アトピー性皮膚炎が悪化してしまい、とくに顔が痒く、いくら軟膏を塗っても治らないために来店されました。

皮膚が赤くなっていてとても痒そうでした。ジュクジュクとした感じはありません。炎症を抑える漢方薬などを選択しました。とりあえず1週間分をお渡しして様子を見ていただきました。 1週間後に来店されると、痒みは大分ラクになったとのことで、顔の赤みもひいていました。 普段あまり気にしていなかったようですが便通も良くなったとのことでした。 現在も継続して服用していただいております。

食欲もあまりなく痩せてきた、またトイレが近く夜も何回か起きてしまう

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

70代 男性 糖尿病など持病があり処方された薬を数種類飲んでいますが頻尿の薬は飲んでいません。 最近だんだんと痩せてきて食欲もあまりなく、尿の出が悪く回数は多いとのこと。漢方薬で何か元気になれるようなものはないかと来店されました。 お話をお伺いしたところ、腎が弱くなっていましたので腎を補う漢方薬をじっくり長く飲んでいきましょうとお伝えしました。また皮膚も乾燥しやすいとのことで体を潤して元気にする漢方薬も一緒に飲んでい…

次の来店で、食欲がでてきたことや尿の出がだいぶよくなっているとのことで喜ばれていました。体調がよくなってきた実感があるので続けてみようという気になったとのことです。継続の必要性をお話して飲んでいただきました。今も継続して飲んでいただいておりますが、元気に過ごせるようになってきたこと、尿がよく出るようになり、トイレに行く回数も減っているとのことです。

腰と膝から足先の痛みやしびれと冷えがひどく悩んでいました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

80代 女性 ひどい腰と膝の痛みとしびれと冷えにいつも悩んでいました。店頭にある看板が気になって来店されました。いろんな方法を試してみましたが、あまり効果を実感できないとのことでした。体が冷えたり雨が降ったりすると悪化するので夏でも体を冷やさないよう気をつけています。痛みは温めるとラクになります。詳しくお話を伺ったうえで、冷えや湿気を除き、足腰を元気にする漢方薬をおすすめしました。その場で試飲してもらい味を確認したと…

2回目の来店で、すねの痛みがほとんどなくなりだいぶラクになったと、喜んでいました。膝下のしびれはまだ残っているようです。体が温まるのでとてもいいとのことでした。 3回目の来店で腰の痛みもだいぶなくなっているようでした。だんだんと寒くなってきたせいか膝の痛みがあるとのことです。 現在も継続して飲んでいただいています。

頭が重だるく眠れなかったのがだんだんよくなり元気が出てきました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

70代 女性 以前より漢方薬は飲んでいたのですが、頭の重だるさや寝つきがよくないなどでなかなか体調が良くならないので来店されました。 クリニックより睡眠導入剤を処方され何年も服用されています。毎夜、トイレに1-2回起きています。腎が弱くなっているので腎を補う漢方薬と舌裏の静脈が腫れていたので血の巡りをよくする漢方薬と眠りによい漢方薬を飲んでいただくことになりました。

2回目の来店では初回よりも血色がよいお顔をされておりました。 寝つきは眠剤を併用して飲んでいますがよくなってきています。まだ途中で目が覚めてしまうようです。継続してお薬を服用していただきました。 3回目の来店ではとても活力があるようで元気に過ごしているとのことです。継続してお薬を飲んでいきたいとのことで現在も服用されています。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品