草場漢方薬局の体験談

TEL:046-845-9741
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-61  荻谷ビル1F

検索結果:17件中1件から15件まで表示

すごい冷え症だったのに漢方でとてもラクになりました。

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

40代 女性 以前より冷え症で悩んでいて、とくに手足がすぐに冷たくなって、夏でも冷えることがよくある。生理周期が長くなってきた。便秘もひどい。体質を改善したいとのことで来店されました。 体をよく動かしたり冷たい飲食を控えたりカイロを貼ったりと冷え対策はしているとのことでした。「血」を補う・冷えを重点とした漢方などを組み合わせておすすめしました。

次の来店で、ひどかった冷えが気にならなくなってきた、便の調子もいい感じとたいへん喜ばれました。 顔色がよくなっているのは一目で分かりました。 さななる体調のの改善に寒方薬を継続中です。

今年も漢方で花粉症対策したいです!

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

40代男性 20代で花粉症を発症。以前は耳鼻科で抗アレルギーの点鼻薬、点眼薬、内服薬をもらっていました。花粉症の症状も辛いが、花粉症の時期は、体のだるさや眠気なども続き、それも辛いとのこと。漢方薬でどうにかならないかと初来店されたのが去年のこと。今年も漢方薬で対策したいと来店されました。

昨シーズンは、「気」を補うような漢方薬と生活習慣を改めた影響なのか、とてもラクに過ごすことができたとのこと。 花粉症の症状の鼻水などを緩和させる漢方薬も一緒にお渡ししていたが、それが残るほど調子がよく、しかも眠気やだるさも感じなかったのが、とてもよかったとの感想でした。 今シーズンも、ソロソロ飲み始めたいとのことで同様の漢方薬をお渡しして、生活習慣についてもお話しました。

首と頭の痛みに悩んでいましたが漢方薬でよくなりました!

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

50代男性 1か月ほど前から首から後頭部にかけて痛みが発生しました。病院の検査で調べてみても原因がよくわからないとのことで薬は出されませんでした。 しかし、痛みが出てから食欲は落ち、眠れない時もあるので、どうにかならないかと調べていたら漢方薬が痛みに効くとあったので、相談のできる漢方薬局を検索しました。

首周りを温めると痛みが和らぐとのことで、気血の巡りをよくする漢方薬と寒を散らし頭痛に効く漢方薬を飲んでいただきました。 次の来店で経過を伺うと、飲んで2日で夜は眠れるようになり、今は痛みもほとんどないとのことでした。気血の巡りをよくする漢方薬はしばらく飲み続けたいとのことで服用していただいていますが、痛みは出ていないとのことです。

漢方薬を飲んでから、冷えなくて体調もいいです。

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

60代女性 若い頃から小食で疲れやすく風邪をひきやすい体でした。また、かなりの冷え症でもありました。 近頃は食欲もあまりわきませんでした。 普段は和食中心の食事にしたり、運動でジムに通ったりなど健康には気をつけていましたが、どうもいま一つといった感じでした。そこで漢方薬で何かいいものはないかということで来店されました。

体のエネルギーである気や血の不足があること、胃が弱いようなので、それらに合う漢方薬をおすすめし飲んでいただきました。 だんだん食欲が出てきたとのことで続けていだきました。 今では冷えも感じなくなって風邪もひいておらず体調はとてもいいそうで「自分にピッタリな漢方薬」と喜ばれています。

育児と仕事でイライラと疲れがたまり、まいっていました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

30代女性 育児と仕事に追われて、ちょっとしたことでイライラしていました。また、とても疲れやすく風邪もひきやすくなってしまいました。 以前に漢方を飲んでいたこともあって、漢方相談してみようと来店されました。

詳しくお話を聴くと、気の巡りがよくないこと、血の不足、気の不足が考えられました。ストレスを発散させる機会がないとのことで、ストレスを発散させてリラックスする漢方薬と気と血を補う漢方薬を飲んでいただきました。 そして、なるべく早く寝て夜更かしをしないようアドバイスしました。 次の来店では大分、イライラが落ち着いて気持ちがラクになっているとのことで継続して服用しています。

不妊治療に漢方を試してよかった。

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

40代女性 人工授精から体外受精に移行して、数回行っている方。今まで漢方薬は飲んでいませんでしたが、少しでも良い結果に繋がればという思いで来店されました。

話をお伺いしていくと、持病もあってか体の芯から冷えているような陽虚タイプであろうと考えました。陽を補う漢方薬と血を補う漢方薬も併せてお飲みいただきました。服用後まもなくでしたが、服用後初の体外受精で妊娠していることが分かりました。お薬は継続していただき経過も順調です。

医師から「眼圧が少し下がっていますね」と言われました。

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

60代女性 緑内障があって目薬をさしていましたが、効果は今一つで、何だか体の調子も悪くなってしまいました。漢方薬で何かできることはないかと思い、漢方相談ができる薬局に行きました。 目の症状に対応する漢方薬を2つ紹介されましたが、とりあえず一番おすすめのものだけを購入しました。

体質改善の為に飲み始めてから目の検査がありまして、医師から眼圧が少し下がってきたと言われました。今まで眼圧が下がったと言われたことがなかったので、漢方も良かったと思います。続けて飲んでみます。それと、もう1つの勧められた漢方も飲もうと思います。

生理痛だけでなく髪の質もよくなってうれしい。

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

40代女性 あまりひどくはないのですが生理痛があったために、漢方が生理痛にいいと聞いて、漢方薬局に相談しました。相談すると血を補うような漢方薬を飲みましょうとのことで飲み始めました。

漢方薬を飲んでから生理痛はほとんどなくなり、とても調子がよかったのでしばらく続けていたら、髪の毛が増えてきた気がするし髪の質がよくなっているので、驚きとうれしさでいっぱいです。

イライラが少なくなりました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

40代女性 以前からイライラや怒りっぽいところがありました。最近はとてもひどくなって毎日とてもイライラしてしまい、その自分が嫌になって落ち込んでしまいます。ストレスはとてもたまっているとのことで来店されました。

普段から運動はあまりしておらず、ストレスを発散する手段や趣味もないとのことでした。イライラ以外にお腹の張り、生理前の不調、喉が詰まるような感じなどの症状があり、気の巡りがよくないと考えられました。気の巡りをよくする漢方をお渡ししました。 次の来店ではイライラの回数が減ってきて、だいぶ気持ちが楽になったと実感していただきました。このまま続けてみましょうとお話して、継続して服用していただいています。

長年の肩こりと頭痛が漢方薬でよくなってきました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

40代女性 長年、肩こりと慢性頭痛でお悩みです。とくに頭痛は鎮痛薬があまり効かないこともあったので漢方薬でどうにかならないかと来店されました。

他の症状、職業、日常生活などのお話をよくお伺いしていくと、中医学でいう瘀血と血虚が考えられました。血の巡りをよくする漢方薬と血を増やしてあげる漢方薬をお渡ししました。 次はお薬を飲み終わるよりも早く来店されました。頭痛はほとんど出ておらず、肩こりもだいぶ和らいでいるとのことでした。また、足のむくみもよくなった気がすると喜ばれていました。しばらく継続しましょうと説明し服用していただいています。

漢方薬でとても気持ちがラクになりました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

30代 女性 不安感や動悸などの症状があり、いろいろな漢方薬を服用していたがよくならず、漢方相談のできる当店に来店されました。

じっくりお話を伺ったところ、実に多くの不調を抱えていました。主なものは気の滞り、心血不足と考えられましたので、気の巡りをよくするものや心血を補う漢方薬を服用していただきました。 次回の来店では、顔色がよくなっていて以前より調子もだいぶ良いとのこと。しかし、気分が塞ぐこともあるとのことで、塞いだ気分を良くする漢方薬を追加しました。 この漢方薬がとても合うらしく、今ではお守りとして持ち歩いているそうです。

漢方薬がこんなに美味しくて体も温まるなんて

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

30代女性 冷え症があり、以前から気にはなっていたようですが、どうすることもできず困っていたとのことです。昔、漢方薬を飲んだことがあったので漢方薬で冷え症がよくなればと思い来店されました。

中医学でいう血虚(血が足らない)タイプの方ですので、血を補う漢方薬をその場で試飲していただきました。飲みやすいとのことで継続して服用していただくことになりました。 次の来店では、飲んでしばらくすると体が温かくなるのが実感できると喜んでいました。現在も服用を継続していただいております。

花粉症の症状がとてもラクになりました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

20代男性 花粉症の眠くならない市販薬を服用しても症状がよくならない。症状は透明な鼻水がよく出るとのことで漢方薬でどうにかならないかということで来店されました。

花粉症の症状からすると風寒湿邪にやられていると考えました。花粉症の症状を抑える漢方薬と花粉症の体質を改善していく漢方薬をおすすめし、服用していただきました。次の来店では症状がとても和らいだと喜んでいただきました。花粉時期はまだ続きますので、体質改善の漢方薬を中心に継続服用していただいています。

漢方薬で症状がラクになりました

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

20代女性 アトピー性皮膚炎が悪化してしまい、とくに顔が痒く、いくら軟膏を塗っても治らないために来店されました。

皮膚が赤くなっていてとても痒そうでした。ジュクジュクとした感じはありません。炎症を抑える漢方薬などを選択しました。とりあえず1週間分をお渡しして様子を見ていただきました。 1週間後に来店されると、痒みは大分ラクになったとのことで、顔の赤みもひいていました。 普段あまり気にしていなかったようですが便通も良くなったとのことでした。 現在も継続して服用していただいております。

食欲もあまりなく痩せてきた、またトイレが近く夜も何回か起きてしまう

(草場漢方薬局 神奈川県) MAP

70代 男性 糖尿病など持病があり処方された薬を数種類飲んでいますが頻尿の薬は飲んでいません。 最近だんだんと痩せてきて食欲もあまりなく、尿の出が悪く回数は多いとのこと。漢方薬で何か元気になれるようなものはないかと来店されました。 お話をお伺いしたところ、腎が弱くなっていましたので腎を補う漢方薬をじっくり長く飲んでいきましょうとお伝えしました。また皮膚も乾燥しやすいとのことで体を潤して元気にする漢方薬も一緒に飲んでい…

次の来店で、食欲がでてきたことや尿の出がだいぶよくなっているとのことで喜ばれていました。体調がよくなってきた実感があるので続けてみようという気になったとのことです。継続の必要性をお話して飲んでいただきました。今も継続して飲んでいただいておりますが、元気に過ごせるようになってきたこと、尿がよく出るようになり、トイレに行く回数も減っているとのことです。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。