漢方処 なごみ堂の体験談

TEL:022-369-3966
住所:宮城県仙台市泉区南光台7丁目-2-22 ヒルシティ101

検索結果:8件中1件から8件まで表示

長年苦しんでいた胃のもたれ、不快感が改善されました!

(漢方処 なごみ堂 宮城県) MAP

70代男性。常に胃がもたれる感じがあり、食事のあとや冷たいものを摂ったあとは、非常に重苦しい感じが続いていました。お通じは3日に1回とのこと。漢方を試してみたいとのことでご来店です。

生活リズムやお食事の内容をお聞きして、舌の状態も拝見させて頂きました。冷えや水湿、血の巡りの悪さがお見受けできたので、それらを改善する漢方薬をお薦めいたしました。服用されてから1ヶ月ちょっとで胃腸の調子は改善されたようです、1年経ちますがお通じも良くなり、現在も継続されています。

冬になると毎年苦しんでいた冷え、肩こり、頭痛が今年はラクでした!

(漢方処 なごみ堂 宮城県) MAP

20代女性です。高校生の頃から、冷え、肩こり、頭痛に悩まされていました。とくに寒い冬はツラかったです。雑誌で漢方特集を見て、漢方を試してみたいと思い、近くにある漢方相談薬局に行ってみました。

あなたにはこの漢方薬が合うと思うよ!と薦められ約半年服用しています。服用して1ヶ月で肩こり、頭痛がラクになり。半年経った今年の冬は冷えにも苦しんでいません。もっと早く相談に行けば良かったです、しばらく続けてみようと思います。

20年以上前から苦しんでいた首の回り、目の回りの赤み、痒みがひいてきました!

(漢方処 なごみ堂 宮城県) MAP

60代女性の方、20年以上前から首の回り、目の回り、臀部に皮膚の赤み、痒み、鱗屑などに悩んでおられました。色々な方法を試してみましたが効果があらわれず、知人の紹介にて来店。

今回のご相談で皮膚の赤み、痒みを抑える漢方薬と気血を補い、皮膚に潤いを与える漢方薬を服用して頂きました。徐々に改善していき、3ヶ月経過したときには赤み、痒み、鱗屑がかなり改善し大変喜ばれていました。食事や季節の変わり目など皮膚はとても敏感ですので引き続き経過を伺いたいと思います!

漢方で妊娠しました!

(漢方処 なごみ堂 宮城県) MAP

30代女性 結婚して4年、婦人科に1年ほど通院し人工授精も試みましたが子宝に恵まれず困っておられました。しばらく病院はお休みして漢方を試してみたいということで来店されました。 質の良い卵子と精子がめぐり合うことが大切!と説明しご夫婦ともに体質改善のために漢方薬を飲んで頂きました。

漢方薬を飲んで頂きながら、食生活の改善やタイミングのとり方などアドバイスさせて頂きました!基礎体温表は少しずつ改善していきました!半年後に食欲がなく産婦人科を受診したところ妊娠判定を頂きました。現在、気血を補う漢方は継続し、お腹の中の赤ちゃんは順調に育っています。

自力で生理がきました!

(漢方処 なごみ堂 宮城県) MAP

20代女性 高校生になっても初潮がなく原発性無月経と診断され、ホルモン注射により生理をむかえています。体質を改善して自力で生理をむかえたいということで来店されました。 痩せていて色白、貧血傾向もあるようでした… 補腎、補血の漢方薬をオススメし、食養生などのアドバイスもさせて頂きました。

漢方薬を飲み始めて1ヶ月ちょっと、お電話があり「自力で生理がきました」とのこと。本人も驚かれていました!このまま漢方薬を継続して身体の土台をしっかり築いて頂きたいです!

再発したアトピーの赤みがとれてきました。

(漢方処 なごみ堂 宮城県) MAP

30代 女性 幼少期にアトピー性皮膚炎があり、ここしばらくは落ち着いていましたが1年くらい前から仕事の忙しや食生活の乱れからか首、両腕、両太もも付近に赤みが現れました。皮膚科にてステロイドと保湿の軟膏が処方され使用していましたが改善されなかったので来店されました。 冷え性で便秘がちの体質… 赤みと炎症、痒みを鎮める漢方と潤いを与える漢方を飲んでいただき、また食事のアドバイスもさせていただきました!

漢方薬を飲み始めてから10日目くらいから赤みと痒みがひいてきました。お仕事が多忙になりストレスがかかると赤み、痒みが強くなることら気の流れを改善する漢方薬も追加したところさらに改善していきました。漢方を飲み始めて3か月、便秘も改善され経過は良好のようです!

長年苦しんだ頭痛が改善され、目に下のクマもとれてきました。

(漢方処 なごみ堂 宮城県) MAP

30代 女性 10代の頃から頭痛もちで市販の鎮痛剤を手放せませんでした。婦人科にも通院し漢方薬を服用していましたが改善されず、半年くらい前よりお腹の張る痛みもでてきたので、近くの漢方薬局に相談してみました。

お腹の痛みはストレスからきているらしく気の巡りをよくしてくれる漢方薬を、頭痛は冷えと血液の巡りが悪いのが原因らしくそれらを改善する漢方薬を紹介されました。2週間ほどでお腹の痛みはなくなり、頭痛の頻度もかなり減ってきました。ここしばらく鎮痛薬を飲むこともなくなり、嬉しいことに目の下のクマもとれてきました。

顔のニキビ、吹き出ものが改善されました。

(漢方処 なごみ堂 宮城県) MAP

30歳 女性 2~3年から顔のおでこ、あごの下にニキビができるようになりました。皮膚科にも通院していますが春先には特に酷くなるので漢方薬を試してみたいと思い相談しました。

紹介された漢方薬を飲み始めて1ヶ月ほどで赤みはかなりひいてきました。また食事のアドバイスなども頂きました。疲れが溜ったとき、仕事でストレスがかかったときに多少悪化することもありましたがその都度、漢方薬を調節してくださり、今年の春は人前に立つのも気になりませんでした。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品