和音漢方堂の体験談

TEL:0748-33-8188
住所:滋賀県近江八幡市桜宮町206-20 ヤマセビル1階A

検索結果:31件中16件から30件まで表示

5ヶ月間、広がり続けた蕁麻疹が、漢方と先生のカウンセリングで改善しました!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

5か月程前から蕁麻疹に悩まされていました。病院からの薬で一時的には落ちつきます、くり返しおこり全身に広がって、悩んでいました。

漢方を続けてみて、あれだけ辛かった蕁麻疹が本当にすっかりよくなり、皮膚科で処方されていた薬も徐々に減らすことが出来、飲まなくていい、ということをお医者さんからも言っていただきました。 漢方を飲み、5か月経って今現在は薬を飲まなくなって3週間ほど経ちますが何もありません。  何よりも親身に話を聞いてくれる人がいた、というのが私には一番よかったと思います。本当にありがとうございました。

胃腸や気分の浮き沈み、取れない疲れに限界を感じていました

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

長年、気分のうきしずみや胃腸の症状、疲れやすさの自覚があり、 去年の夏、限界を感じ 友人が大分前に勧めてくれたのを思い出して  漢方堂に行きました。

初めて漢方を飲みました。 午前中から動きやすくなり、自然な感じで気分も整ってきたように思います。 クタクタだったのが何かしようと思えるようになってきました。

中3年生、生理痛が辛くて吐いて寝込んでいたのが、良くなった!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

生理痛が酷くて毎回辛かった

生理痛が漢方を飲んでからよくなって、吐かなくなったし、トイレにこもらなくなった。 感謝です!!

掌蹠膿疱症のように、手足の水疱と皮むけに辛い日々が漢方と養生で5ヶ月でキレイになりました!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

手と足裏の皮がめくれ、歩行、炊事、入浴などの日常生活も辛い日が4が月続いていました。 皮フ科で塗り薬を処方してもらっても効果がなく、ネットで調べて漢方による体質改善を試してみようと思いました。 朝晩の塗り薬と絆創膏を貼り替える作業と 夜中の痒みにも疲れている毎日から解放されたい気持ちでした。

まず、漢方の先生が1時間位かけて話をじっくり聞いて下さり日々の生活状況、自分の体質等踏まえた上で 漢方薬を処方していただいた事で、 絶対に楽になるという希望が持てました。 飲み始めた頃はすぐに皮膚の状態がよくなるというより、先ず体が楽になりました! カウンセリングで食事についてもアドバイスを頂いた事も理由の1つだと思いますが、 手と足にあった湿疹が無くなり体の痒みもひきました。 1カ月位経過した頃から手も足の裏の皮めくれも治まり、素足で歩ける迄によくなりました。 ステロイド剤も必要なくなりました。 食事に対する意識が高まり家族で健康でいられる気がします。 皮膚の悩みを持つ方は多いと思いますが、塗り薬でよくならない場合は体質改善をする事が効果があると思います。 体の中から元気になれば皮フも元気になり健康が保てるんだと感じました。

15年間続いていた下痢がほとんどなくなり元気になりました。

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

頭痛や冷え性、お腹の調子がよくなく困っていました

足の冷えもおなかの調子もよくなりました。 漢方は即効性のないイメージをもっていたのですが、飲み始めてすぐに改善されていきありがたかったです。

子宮内膜症・チョコレート嚢腫 激痛からの妊活でも漢方でどんどん身体が変わり妊娠出来ました!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

妊活を本格的に始めようと思い立ちまずは自分の体質改善をしたいと思ったため。 子宮内膜症、生理痛が酷い、黒い塊が長びく、貧血。婦人科で「子宮が大きい」と指摘され子宮腺筋症の疑いも。低AMHで0.63でした。

生理の時に立っていられない程激痛だったのが、元気に仕事が出来るようになった! 肌ツヤが良くなり顔色も良くなった。 毎日スッキリ元気に起きられるようになった! 飲み始めて3周期目位で生理時に大量の黒い塊が出てびっくりしたがデトックスされたように感じた。 長びく生理がちゃんと終わるようになり鎮痛剤を飲む量も減っていった。 子宮の大きさも指摘されることがなくなった。 何より妊娠出来た事がとても嬉しいです!! 自分の自然治癒力、妊娠できる力を高めることが大切だと漢方を通して学びました。

第二子不妊 今年45歳、諦めずに信じてよかった。母子ともに元気です。

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

第一子の妊娠でお世話になり 二人目も授かりたいと思いました。

不妊クリニックにも通っていたので 採卵、移植、体を休めて蓄える時期とそれぞれの時期に適した漢方を 体質や年齢のことなども色々考えて おススメして頂けました。 知識と情報を多くお持ちの堤先生に 色々アドバイスも頂けました。 その結果、無事に元気な赤ちゃんを授かる事が出来、心から感謝しています。

4年前から腕が上がらないほどの肩こりと痛みが漢方を飲んで、みるみる改善!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

4年前ほどから肩や背中の凝り、張りが辛く、体全体の疲れもあり。 整形外科、鍼灸なども通ったが改善しないので。 右側背中から腕にかけて張りや痛みがあり腕が上がらない。

漢方を飲んで、1か月目から筋肉の凝り、痛みが徐々に和らいだ。 自分の体の特徴を知ることは大事なんだと気づきました

長く悩んでいた咳喘息と肌荒れがみるみるよくなってきて嬉しいです。

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

肌荒れと咳喘息で長い間悩んでいて漢方が聞く場合があると聞き、来店してみようと思いました。

元々体力がなかったので、元気をつける【補気】ができる漢方を飲んで体力がついてすごく感動しました。 肌荒れも炎症を抑え【漢方】を飲み始めてから徐々に治まってきたのが分かって嬉しい。気管支や喉に違和感がずっとあったけれど【元気をつけて気の流れをスムーズにする漢方】で咳が収まり楽になってきました。 食生活も改善していき、もっと健康な体を作っていきたいと思います。

産後から悪化したアトピーの肌荒れ。じゅくじゅくや腫れ・赤みも6ヶ月できれいな状態に!!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

アトピーによる肌荒れが産後で悪化した

赤くて、かゆくて、じゅくじゅくした肌が治った!! 自分に合ったアドバイスを下さるので相談しやすい。 しっかりと話を聞いてくださいます。 今後についてのアドバイスも頂けるので安心です。 まだ、完治ではないので今後もまた悪化しないように気を付けていきたいと思っています。

妊娠出来ました!!身体だけでなく心のサポートも心強かったです!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

不妊治療中の為、漢方でも何か改善できれば良いと思い来店しました。

妊娠出来ました!! 正直、体質がどう変わったとまでは分からない部分もありますが…。 何よりも毎月親身にお話、カウンセリングして頂いて心強かったです。 病院で聞けなかった疑問や不安はこちらで解消することが出来ました。

焦りや不安の第二子の妊活。漢方と食事の見直し、心も身体は繋がっていると実感でき半年後妊娠出来ました。

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

2人目を希望していましたがなかなか授かることができませんでした。 そして生理周期も乱れている状態でした。

漢方を飲み始めて実際に寝汗が引いてきて、生理周期の乱れが少しずつですが整ってきました。 漢方は即効性をあまり感じられなかったけれど、それが安心に思え、食生活も見直し気長に続けることの大切さも教えて頂きました。 実際私は子供を授からない事だけに意識がいってしまい 焦ることで精神状態もあまりよくない…と悪循環になっていたと思います。 心と体はつながっていると思うので精神状態を整え食生活を見直すだけでも希望がみえてくるのではないかと実感しています。

喉の異物感と体調不良、漢方で改善!生理痛まで楽になってきました。

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

喉の異物感に悩み、その時に和音漢方堂さんがOPENされたことを知り初めてお店に行きました

いつもよくお話を聞いてもらって、その時に合った漢方を選んでくださり、飲んでいたら、喉のつまりも気づけばなくなっていました。 生理痛もひどいタイプですが、女性の為の血液を増やして元気にしていく漢方を飲み始めてから良くなってきました。 痛み止めが無しでも過ごせるようになりました。

採卵しても変性卵になる、移植出来ないことが続きましたが、諦めずに3年間良い事は積極的に実行しやっと我が子に会えました!!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

不妊治療の病院へ通い、体外受精を何度かしても採卵できる卵子の数が少なく、質も悪いことが多く妊娠には至らなかったので 漢方をやってみようと思いました。

卵巣、子宮にとって良いことはもちろん、自分自身の体と向き合い、健康的な食事、生活を意識することが出来ました。 その時々の身体の状態に合わせて漢方を出してもらえるので頼りになりました。 リラックスタイムのコーヒーから美味しく飲める漢方に変わりました! 私にとって漢方薬の効能に負けないくらい堤先生のカウンセリングが心強く、支えになりました。 わからないことや不安な気持ちを相談しながら妊娠という目標に向けて頑張ってください。 皆様の願いが叶いますように…。

3年4か月副作用などもあり辛い不妊治療でしたが、漢方で身体を元気に調整し、1年4か月後妊娠しました!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

昔から月経不順で、妊娠しにくいだろうと 結婚後、すぐ不妊専門の病院に通院しましたが なかなか授かることが出来ずに…。 鍼灸や整体、体質改善など、色々な事を試していました。 頑張ったら、その分結果がついてくる物でもなく、ゴールも見えないので、 気持ち的にも経済的にも負担を感じる事が すごく大きかったです。 そんな時、漢方相談に出会いました

病院に通いながら、 近くに寄り添って、 その都度、自分の体に合う漢方や食事、生活などしっかりサポートをして貰え たことが 本当に有り難かったです そして心強かったです! 食事の大切さ、楽しさにも 気づけた気がします。 我が子に出会えた時、 涙が止まらなくて大変だったこと。 痛かったことも全部忘れるくらい 本当に嬉しかったです! 本当に本当にありがとうございました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品