和音漢方堂の体験談

TEL:0748-33-8188
住所:滋賀県近江八幡市桜宮町206-20 ヤマセビル1階A

検索結果:31件中1件から15件まで表示

長年の腹痛が漢方薬のおかげで改善してきています。

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

腹痛と腹部の違和感が数年続いていた。

一ヶ月のうちのほとんど腹痛、腹部の違和感があったのが、腹痛の頻度が月に一週間もなくなったので、とても嬉しいです。 旦那さんに最近「疲れた。しんどい」と言わなくなって調子良さそうと言われた。 まだ漢方薬の服用を始めて間もないですが、効果を感じれているので、漢方薬を服用してみようか悩んでいる方がいれば試してみて欲しいと思います。

不眠症が改善したらメンタルも安定し妊娠へ!!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

不眠症、冷え症、イライラします。

漢方薬を服用したら不眠症が改善して寝つきも良くなり、メンタルもとても安定しました。 漢方薬で体調体質を整えていたら妊娠もしました。

漢方薬のおかげで頭痛が改善し頻度が減りました!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

疲れやすい、頭痛、めまい、のぼせ、むくみがあり、様々な不調を改善したいと強く思ったのが、来店のきっかけでした。

ピッタリな漢方薬を勧めていただき、週3~4日は頭痛に悩まされていたのですが、頭痛が改善し頭痛の回数が減り、頭痛の回数が週1日になりました。 また、食生活も見直せる良いきっかけになりました。 漢方薬を服用しながら、甘いものなどの食べる量を調節してこんなにも元気になれるんだと実感しました。

漢方薬で体調を整えていたら生理不順が改善し妊娠に!!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

元々、体の冷えと生理不順があり、病院でいただいた薬で排卵を誘発していました。

漢方薬を飲むことで冷え症が改善し体が温まりました。そして生理不順が改善したら子供を授かることができました。

3度の流産を乗り越え、漢方薬と養生で体調体質が改善し元気なママになれました!!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

2年前に流産を経験し、その後の妊活はタイミング法で病院に通院していましたが、1年間妊娠しなかったため体調体質を改善をしたいと思い和音漢方堂へ相談させていただきました。

すぐに効果は感じませんでしたが、漢方薬で体調を根気よく整え続けることで冷え症が改善し便通が良くなったことを実感しました。 漢方薬以外にもアドバイスをいただき、食事面で温かいものを取り入れたり、朝食をご飯にしたり、無理のない範囲で養生を心掛け、漢方薬を服用してから約10ヶ月後に2度の妊娠反応がありました。残念ながら初期流産となりましたが、その後も体調体質を整え続けていたら、自然妊娠し無事出産しました。 何より、堤先生にお話を聞いていただき心が軽くなったことが私にとって大きかったと思います。

生活養生の大切さ、漢方薬で風邪が改善しその後も風邪を引かずに過ごせています

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

来店のきっかけとお悩みの症状。 過去に2回、ひどい風邪をひいてしまい困りました。 風邪対策の漢方を探していた時に和音漢方堂にそれらの漢方があるとわかり、和音漢方堂の堤先生との出会いとなりました。 老年期に入りますと、食事量も減退し、なんとなく元気のない日もあります。風邪をひくとなかなかよくならなかったり、倦怠感があったりします。食事は大切なものだという認識はありましたが、小食が続いた結果少しづつ体にトラブルが起きて…

お勧めいただいた漢方を服用して風邪症状が改善し快方へ向かいました。感謝感謝です。 これからも普段から体を温め、夏風邪、冬風邪をひかないように漢方を友にして歩いて行こうと思っています。 シニア世代はだんだん体の不調が多くなってきます。時には立ち止まって、体の声を聴きましょう。少しおかしいかな?と思ったら、その時すぐに食事と漢方で体の恒常性を保つようにしましょう。

40歳漢方を服用して身体も暖かく、心も安定し体調よく過ごせていたら妊娠!!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

数年前から妊活をし、なかなか授からないため 妊娠につながるかもと思う事は色々試しました。 しかし妊娠には至りませんでした。生理痛や冷え症が気になります。

服用を続けることで、生理痛や冷え症が改善し 気分のムラも減り安定した気持ちで過ごせるようになりました。 そして何より、妊娠して、無事に出産です。

自分にぴったりな漢方で頭痛が激減し、どんどん元気な自分に変われました!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

疲れやすく、頭痛・めまい・のぼせ・むくみがあり、様々な身体の不調を改善したいと強く思ったのが、来店のきっかけでした。

先生に今悩んでいる症状を相談し、体調体質にピッタリな漢方を勧めて頂き、週3~4日は頭痛に悩まされていたのですが、 頭痛が改善し頭痛の回数が格段に減少し、週1日痛みがあるかないかです。 また、食生活も見直せる良いきっかけになりました。 巷には甘い誘惑が溢れかえっていますが、減らすことでこんなにも元気になれるんだと実感しました。 私も様々な不調があり、こんな不調が改善されるのだろうか?と不安を抱きながらお店を訪れました。 正直に先生にすべてを相談するところから始まると思います。そうすれば見違えるほど毎日元気に明るく過ごせるようになります!!

体外受精を繰り返しても出産までには至らず、漢方で体調を整えていたら自然妊娠し赤ちゃんに出会うことが出来ました!!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

妊活のための体調体質改善で 高度不妊治療(人工受精、体外受精、顕微授精)を受けていましたが、着床することもなく、いつも悲しい思いをしておりました。(出産までには至りませんでした)

基礎体温はもともと低温期、高温期と二層ではあったけれども、漢方を生理周期に合わせて飲むことによって、生理不順が改善し、よりハッキリとした二層になったのと、高温期が長くなって身体のリズムが整いました。 徐々に結果も出るようになり、体の変化を実感する事が出来ました。 自分に合った薬局(先生)で漢方を選んでもらう事で、漢方の効果を最大限に実感する事が出来ます! 私は【妊活】ののぼりが立っている幾つかの漢方薬局を経て、最終的に「和音漢方堂・堤先生」に出逢う事が出来ました。 薬局(先生)によって選んで頂く漢方、カウンセリング周期、アドバイス、相談のしやすさがこんなにも違うんだ,,,という事に驚きました。 何年も不妊治療をしていたのが嘘のように自然妊娠で赤ちゃんを授かり、来月出産を迎える事が出来るのは、先生と漢方で体調を整えていたおかげだと感謝しております。

夜中に何度も起きて辛かったのが、漢方を飲み始めて1ヶ月後から不眠症が改善し次第に朝まで眠れる様になりました

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

夜中に何度も目が覚める

漢方を服用してから不眠症が改善し朝までグッスリ眠れる様になりました。

チョコレート脳腫・子宮内膜症、漢方で生理痛が楽になったら元気に出産も出来ました

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

なかなか上手くいかない不妊治療のため、前から興味のあった漢方で体調を整えてみたくて。

無事、元気な赤ちゃんを出産できました! 少しずつお腹の調子が整ってきて、不眠が改善し寝付きの悪さがやわらぎました。 不妊治療は何をどう頑張ったらよいのかわからずつらかったけど、先生が優しく話を聞いて、色々教えてくださるので、心強かったです。 妊娠中も不安でいっぱいだったけど、漢方と先生の存在にずいぶん支えられました。 聞きにくい小さなことも聞いてもらえる、漢方堂さんが身近にあってよかったな~と思います 病院では、子宮内膜症やチョコレート脳腫と診断され手術するしか改善方法は無いと言われ、妊娠との兼ね合いで様子を診ることになりました。しかし、漢方を飲み、生活習慣を変えると生理痛は驚くほど軽くなり、出血量も少なくなりました。悩む方がいらっしゃれば、一度試していただきたいです。

毎日の様に繰り返す頭痛が漢方で1月後から改善してきました。

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

偏頭痛が頻繁に起こり、辛かったため、体調体質を改善したいと思いました。

偏頭痛がほとんど良くなり、仕事や家事に支障を感じなくなりました。 先生が丁寧に話を聞いてくださり、日常生活上の改善点もアドバイスいただけました。 悩み解消だけでなく、体全体に元気が湧いてくるようで、 気持ちも前向きになれました。

むくみ、疲労倦怠感、冷え症など体の様々な不調が漢方で改善!原因から理解することが出来て良かった!!

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

春になると、体調が優れませんでした。顔が浮腫んだり、手足が浮腫んだり、ヤル気が起きない、足腰の冷え、疲れ目です。健康診断の結果は毎年異常なしなのに、どうしてこんな辛いのか、、、と、お店の「女性のための漢方相談」というロゴに安心して、漢方の扉を開けました。

漢方を飲みはじめて、2年経ちました。 難しい体調と体質の話を優しく分かりやすく、毎回何度も何度も優しい言葉に起きかえて、説明していただきました。 自分の体にはじめて、ちゃんと向き合えたと思います。 自分の体の違和感は、自分にしか感じれません。 それを我慢し続けてきたのですが、漢方を飲んで、顔の浮腫、手足の浮腫、足腰の冷え、疲れ目、春の辛さが改善されました。 その時の体調で、漢方の種類は変えてもらい、 食養生で健康でいるための大切なことを毎回丁寧に教えていただきました 。風邪をひくこともなく、咳き込むこともなくなり、秋の鼻炎まで改善されました!  食べたもので体はできていること、旬の食材を食べる意味、睡眠時間の大切さ。いい「血」を増やし、流すこと、を学びました。 大きな病気もしましたが、その後は、経過もよく、どうして病気になったかの原因が自分なりに理解できたので、悪い食事習慣や、生活習慣を繰り返さないことで、今日に至ります。あの時、漢方に出会わなかったら、、、 そして、堤先生に出会わなかったら、、、今も苦しい体調でいたのかと思うと、、、私はこれからも漢方を続けていこうと思っています。それは、心と体の不調を改善できたからです。これからも、よろしくお願いします!

転げまわるような、骨盤内膜症。病院治療と一緒に始めた漢方と養生で、生理時の恐怖がなくなりました。

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

月経困難症(骨盤内膜症)の悪化で来店しました。 病気の進行が早く、自分でやり始めた養生生活にも不安があり、相談させていただきました。

月経時の排尿痛、排便通、胃痛がひどく、転げまわるほどでした。 西洋医学のにも頼りながら、養生、そして漢方を続けています。 前回の生理時に、まだ痛みはあるものの、比較的普通に生活できるようになってきました。 先生のアドバイスにより朝・昼・晩の食事に温かく調理したたくさんの野菜を使うようになり、主人の腰痛も改善、子供達の将来の健康についても、真剣に考えるようになりました。 西洋医学を否定されず、うまく使って、でも根本の自分の弱いところを改善しながら将来に向けた体調管理をしてくださるので、ありがたいです。

44歳 7年間の不妊治療にピリオド!!諦めようか決心の時、最後に病院治療に漢方を併用し7か月で妊娠に

(和音漢方堂 滋賀県) MAP

7年前から不妊治療をはじめられ、人工受精4回、体外受精10回 妊娠陽性2回でも流産に。 諦めようと思っていたときに 漢方で体調がよくなられたお客様の紹介で、最後に試してみようと思われ来店されました。

移植からのスタートでしたが、結果は陰性。 採卵からのスタートに、しっかりと元気な卵が育つための、生活養生や 食事を実践していただきながら、体を元気づける漢方をお勧め服用して頂きました。 冬の時期でしたが少しずつ冷えやむくみを感じにくくなられました。 「血」を補い、元気づけ、滋養強壮にお勧めの漢方を惜しみなくしっかり飲んで下さいました。 4か月後の採卵では、今までにない数の卵が採卵出来、胚盤胞7つという好成績でした。更に次の採卵でも 反応よく、多くの卵が出来、育ちました。 ご本人は、責任あるとてもハードなお仕事でしたが漢方と持ち前の前向きな姿勢で、取り組まれ、当店にて来られ7か月後妊娠陽性となり 、妊娠後も体調を整える漢方に切り替えて続けて頂いき 先日、無事に元気なあかちゃんを出産されたと報告を頂きました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品