やまうち薬店の体験談

TEL:096-277-1986
住所:熊本県熊本市中央区新屋敷3-2-6 真野ビル1F

検索結果:28件中1件から15件まで表示

1年2カ月の服用と養生で妊娠確認。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

病院の診断では卵子の状態があまり良くないと 言われご相談をお受けしていた。 先ずは妊娠しやすい体作りのために漢方薬を服用いただきました。

養生と漢方と病院の治療で7カ月後、4卵子のグレードも良くなり、子宮内膜の暑さも十分になり、無事妊娠できる体になりました。4月に元気な赤ちゃんと対面することができました。

ぷちうつが楽になり眠れるようになった。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

夜何度も目が覚めて眠りが浅い。との訴え。 また気分も落ち込み気味で自分が悪い病気ではないかと妄想してしまう。冷えがあり、背中がこわ張った感覚が続く。

漢方薬を服用して一カ月、夜中の目覚めの回数が減って来て、憂鬱感も同時に減ってきた。 服用初めから5週目にはどうして憂鬱感を感じるか頭で整理できるような感覚になる。 現在も服用中だが、以前と比べると身体も心も楽になったと感じているとの報告を頂く。

膝の痛みが良くなり散歩ができるように。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

長年仕事柄、右ひざの痛みに悩まされ、歩行時に 苦痛を伴うこともある。右を庇うことにより腰の 痛みを感じるようになる。

膝や腰の痛み以外に便秘を伴うことが分かり血の状態と便秘の改善のための漢方薬2種類を服用していただく。 3週間程で痛みの軽減を感じられるようになり腰の痛みは無くなる。1カ月半服用後には膝の痛みも殆ど感じなくなり普通に散歩ができるようになる。

運動後に体が痛く筋肉痛が取れない。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

マラソンでハードな運動をした後2日間ぐらい体が動けない。その後も体のだるさが続く。漢方薬で 何か良いものはないかとのご相談。

マラソンの練習時と本番前、後に筋肉の潤いと酸素量を増やすイメージでで2種類の漢方薬を短期間で服用いただく。本番次の日ほとんど筋肉痛がなく動けるとのご意見を頂く。夏の暑い時などの運動は危険なので対策としてよいのではないかと推測される。

1年半の服用と養生(身体づくり)で妊娠確認。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

病院に2年ほど通われ排卵誘発剤、人工授精を繰り返すが、なかなか結果が出ないとのことでご来店。基礎体温を上げ、高温期を持続させるために 体質改善の為、漢方薬及び生活での養生法をお伝えしてきた。

陽性反応。妊娠2か月と病院で報告を受ける。 元気な赤ちゃんを授かるために引き続き漢方薬を継続していただく。

冷えの症状が改善し生理も順調に。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

子宝希望ですが、冷えの症状が目立ちなかなか希望道理にはいかない。漢方薬2種類をお勧めしました。

服用初めから2カ月過ぎたころ、手先の冷えが改善してきて生理も順調になり生理痛も楽になってきたとのコメントを頂く。今後も引き続き服用いただきご本人様のご希望が叶うようにアドバイスしながら漢方薬を使用していきます。

心拍音確認。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

病院の治療を行いながら、組み合わせは漢方薬(増血、高温期の安定)と健康食品(精ホルモンの活性化)を中心に取り組んで頂く。

8カ月間の服用と病院の治療で卵の状態が良好になり心拍音を確認することができた。今後も血液を増やす漢方を使用していただき安産を目指したいと思います。

緑内障で眼圧が下がらない

(やまうち薬店 熊本県) MAP

緑内障で眼圧が下がらない。病院での治療を受けているが眼圧の降下が見られない。

血の巡りを改善することがまず先決ということで漢方を一日3回服用していただく。最初の1ヵ月は痛みが減りなんとなく調子が良いとのご意見を頂く。2ヵ月目には眼圧が基準内に収まり効き目を実感される。現在も服用中。

咳が続いて夜も眠れない。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

夜中から朝方にかけて咳が連続して出てくる。 持病のせいかと思っていたがしっかりとした眠りができずに寝不足になる。

漢方薬を一種類服用したところ自然と咳が出なくなる。恐らく、エアコンでお部屋が乾燥したことによるものだと思う。

膝関節の痛みと腰の痛みが続き夜も眠れない。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

膝や腰の関節が痛み、寝がえりも出来ず、3日以上眠れない症状が続く。

体内の「炎症物質」を取り除くため漢方薬2種類を頓服的におすすめ。その日のうちに効果が出て2日目にはしっかり眠れるまで回復。

肩こり、頭痛の改善。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

肩こりがひどく、毎日頭痛に悩まされている。 生理痛もあり、気分が晴れることが少ないとのご相談。

血流の悪さと、舌の色が赤く熱感が見られることから漢方薬を2種類おすすめする。3日ぐらいで目がすっきりし、肩のコリが和らいだことから引き続き服用。夜の眠りも改善できて体調が良いとのご意見を頂く。

不正出血が続く。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

一カ月前から不正出血が続く。痛みはないが 貧血状態になることと婦人科系の病が心配で 病院で検査を受けるが問題なく、ホルモン治療を勧められる。

止血作用のある漢方薬と血液を養う健康食品の組み合わせで開始。服用から1週間ほどで出血が止まり貧血症状も無いと喜びのお声を頂く。引き続き服用を続けていただき、補血を中心に漢方を継続し体質改善までもっていく予定。

何度も風邪を繰り返す。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

ご来店前まではお肌の色が青白く瘦せているご容姿。「一年中風邪を引いた状態が続く」状態でのご相談。スタミナもなく食は細いが、間食が多い、生活習慣のようでした。

漢方薬、特に補気剤と補陰、補血の3つの漢方で様子を見ることにした。1か月後顔色が少し明るくなり体調の改善を実感された。そこでミネラル成分をプラス。 2カ月が経過したが風邪を1回しか引いておらず快調とのお声を頂く。声のトーンもしっかりされてきて元気になった様子が伺える。

めまい、ふらつきの苦しみが激減。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

季節の変わり目には必ずめまいを起こしその後はふらつきが長期にわたって続く。とご相談を受ける。50代女性。体質はやせ形で、舌の色は白く浮腫み感がある。夜の眠りは浅く夢を見。家にこもりっきりの日々に悩む。

眠りが浅く、浮腫み感があることからこの二つを 取り除く漢方薬と代謝を上げていくための栄養素を加えた漢方(3種類)をご紹介し服用していただく。服用後、肩こりや不安感といった症状が軽くなっていくことを実感された。 その後2カ月ほどでほとんどふらつき、めまいはなくなり元気になられた。現在は血の巡りを良くする漢方薬のみ服用を継続している。

視力の低下とドライアイのご相談。

(やまうち薬店 熊本県) MAP

目の疲れとドライアイがひどく視力が急激に落ちてきた。最近では眼鏡をかけても車の運転に自信が持てず、不安な状態が続く。70代女性。

血糖値も高く眠りも浅いということで、補腎薬を中心にし、体の津液を増やす2種類の漢方薬を服用していただく。最初は変化が出なかったが「目のピントが合うのが早くなった感じがする。」と言われて、引き続き服用を実施。体全体の調子が良くなると同時に車の運転の不安も軽減。服用前よりドライアイも改善方向に向かっている。最低3カ月の服用をおすすめし、補腎薬は続けていただけるようにしたい。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。