龍丸堂薬舗の体験談

TEL:0957-36-3450
住所:長崎県諫早市森山町田尻1904-19

検索結果:3件中1件から3件まで表示

漢方で体質改善し、めでたく妊娠しました

(龍丸堂薬舗 長崎県) MAP

地元に新しく漢方薬店ができたと聞き、勇気を出して相談に行きました。相談をしているうちに、子供を授かるには先ず自分の生活習慣を見直して、赤ちゃんを受け入れられる体を作ることが大事だとおっしゃいました。冷え性やアレルギー体質で、喘息と長年悩まされている鼻炎をもっているので、これらを改善する漢方をだしてもらいました。

漢方を飲むと、冷えが改善されたことを実感しました。体がポカポカして、汗をかけなかった私は今では驚くほど汗がでるのでとても体がスッキリ。体温が上がったのがよかったのか、体の免疫力が上がったのか、様々な症状も和らぎ、徐々に体がいい方向に向いていきました。そして、ついには妊娠することができました。子供を授かりたい気持ちばかり先に立ち、自分の体を整える事を考えてなかった私に気付かせて頂きありがとうございました。今後もお腹の赤ちゃんと共にお世話になります。

円形脱毛症が早く改善できた。

(龍丸堂薬舗 長崎県) MAP

精神的なショックがあり、よく眠れなくなる。食事も食べれなくなった。今まではなかったが、夜間にトイレに起きるようになった。夢をよく見るようになった。2週間後くらいに、家族から円形脱毛ができていると言われ、あの時のショックからと思った。髪の毛で隠れるため、そのうち生えるだろうと思っていたが、なかなか生えてこないので早く生えるような漢方がないかと相談に来られた。舌は紅く、苔無しで、深い溝もあった。腎が弱っていると判断し、…

服用1ヵ月ぐらいで産毛が生えてきた。漢方を飲むと調子がいいみたいなので継続してもらった。3か月服用し、ほぼ昔と同じ長さまでなった。舌の溝も浅くなり、赤くなっていた舌もピンク色になって、薄い苔もできてきた。髪の毛も生え、体調も良くなり、よく眠れるようになった。漢方を飲んで体の中から良くなっていった気がすると喜んでおられた。

胸焼け、胃の痛みが改善した

(龍丸堂薬舗 長崎県) MAP

難病を患っており、ほとんど歩けず、車椅子生活をしている。ずっと座って動かないためか食欲もあまりなく、食事の味もしない。加齢とともに胃腸の調子も落ちてきて最近、胃もたれ、胸焼けがひどくなってきた。舌をみると白く、苔剥落していた。かなり慢性的に胃が弱ってきている様子なので、補陰作用と胃腸を元気にする漢方を一ヵ月分出してみた。

服用一週間ぐらいで食欲が出てきて、味がするようになってきた。薬も飲みやすくて続けることができ、二週間ぐらいで胃もたれ、胸焼けも少なくなってきた。一ヵ月後、ほぼ胃もたれ、胸焼けが改善されたが、再発しやすいので、休まず漢方を飲んでもらうことにした。三か月後には舌の状態も改善され、美味しく食事がとれるようになったと喜んでいる。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。