女性のための漢方薬局琉華の体験談

TEL:098-987-0160
住所:沖縄県沖縄県豊見城市豊崎1-1074

検索結果:54件中46件から54件まで表示

漢方のおかげで、更年期への不安が和らぎました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<46歳 女性> 娘が7歳、4歳と2人います。 育児・家事・仕事と、毎日グッタリです。 もっと娘たちが活発になった時に、更年期障害がくるのかな~と・・・   その時私は、娘たちに笑顔で接してあげられるのだろうかと、将来に不安がありました。 琉華さんのブログを見て、漢方に興味が湧きました。

漢方薬、まだ飲み始めて間もないですが、味もおいしいので、漢方の効果を信じ、これからもずっと続けていこうと思います。   おすすめいただいてありがとうございました。

生理痛がひどく痛み止めを飲んでいましたが、漢方で良くなりました。

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> 生理痛がひどく、いつも痛み止めを飲んでいます。 「痛み止めでごまかすのではなく、体を変えた方がいいよ」と友人から言われ、確かにそうだと思いました。 その友人に、琉華さんを紹介してもらいました。

漢方を飲んでから、初めての生理がきたのですが・・・   とにかくとても体が楽で、びっくりしました。   いつも生理前日から生理2日目まではおなかが痛くて、痛み止めを飲んでいたのです。   腰も痛くなり、ひどい時にはコルセットをつけていました。   今回はまったくお腹が痛くならなかったので、痛み止めは飲みませんでした。   もちろんコルセットもつけませんでした。   気持ちの部分も、イライラがなく、いつもと同じように過ごすことができました。   おすすめいただいて、ありがとうございました。   これからも、ずっと続けたいと思います。   どうぞよろしくお願いします!

漢方を飲んでまだ2週間ですが、気力がわいてきました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<35歳 女性> 小さい子供が2人がいて、主人の仕事のサポートもしています。 年齢と共に、体の疲れも出やすくなり、何とかしたいなと思いました。 「琉華」の先生のことは、知り合いに教えてもらいました。

漢方を飲み始めて、まだ2週間ですが、なんだか、飲む前より気力がでてきたように感じます。   気持ちも前向きになっているというか。   朝起きるのも前よりラクになったので、いつもより1時間くらい早く起きることができて、家事にとりかかりやすくなりました。   「よし!やるか!」みたいな(笑)   これは、本当に嬉しいです。   やっぱりカラダが元気じゃないと、気持ちが落ちていくんですね。   「今日はこれを終わらそう」って小さい目標達成ができたりしていると、「あ、私はこんなだった」「前は、こういう風に動けてた」って、思い出しました。   疲れすぎて動けない自分に、自己嫌悪が続いていたけれど、漢方を飲んで、少しずつ戻ってきてくれた気力が、本当に嬉しいです。

目の周りのクマが、漢方のおかげで良くなりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<35歳 女性> 産後、顔のシミやくすみが気になっていました。 リンパマッサージにも通ったりして対策も頑張っていますが、浮腫みや甘いものがすごく欲しくなるのを、もう少し何とかできないかなと思っていました。 そんな時、知り合いから「琉華」の山本先生を紹介してもらいました。 「漢方なら体質改善もできるよ」と教えてもらったので、それなら漢方を飲んでみようかなと思いました。

漢方を飲むようになってから、甘いカフェオレが欲しくなくなりました。   飲んでも全部飲めないというか。   前は、朝・晩に飲むのが日課になってしまっていたけど、今はあまり欲しくなくなっています。   甘いお菓子の量も減ってきていますよ。   体重は、まだ変わりないですが(笑)   この前、定期的に通っているリンパマッサージの先生に、「顔のシミが小さくなって、目の周りのクマが良くなっている」と言われました。   漢方のおかげでしょうか?   それから、食欲もわいて、食事もしっかりとれるようになりました。   浮腫みも良くなってきています!

漢方を飲んで3週間、肩こりが良くなりました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<40代 女性> デスクワーク中心の仕事で、肩こりが年中ひどい状態でした。 冷えもツラく、夏場でもひざ掛けやカーディガンが手放せず・・・。 40代になり、30代とは違う体の変化も感じていました。 何とか体を変える方法はないかと色々調べていました。 そんな時、イベントで「琉華」の山本先生を知り、話やすそうだったので一度相談に行ってみようと思いました。

カウンセリングは始めてでしたが、じっくり話を聞いていただけて嬉しかったです。 おすすめいただいた漢方は美味しくて、感想は「薄めたプルーン?」 黒糖の蜜の味がして、ビックリしました。 キツイ匂いもなく、ほのかに甘く、ホッとする飲み物という印象がありました。 飲んで3週間、冷えの部分はまだまだですが、肩こりは軽くなりました。 甘くて飲みやすいので続けやすいです! ありがとうございました。

お肌の、シミ、しわ、水分量、キメが良くなっていると言われました!

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

<38歳 女性> もともと乾燥肌が気になっていました。 化粧品もこだわって選んでいますが、何だか物足りない感じでした。 そんな時インターネットの検索で「琉華」のホームページを見つけて、美容漢方の存在を知りました。 すぐにカウンセリングの予約を取りました。(笑)

先生、こんにちは。   この前、いつもの化粧水を買いに行った時に、美容部員のお姉さんにお肌の診断を久しぶりにしてもらいました。   油分は年相応でしたが、「シミ、しわ、水分量、キメは、すごく良くなっていますよ!」と言われました。   あれのおかげですかね?   自分でも調子が良いのが実感できているので嬉しいです。   肌質が良くなっているのが分かります。   まわりの友達にも「肌ツヤがイイよね!」と言われたけど、何を飲んでるかあまり教えたくないんです(笑)

漢方のおかげで、活力や性欲が人並みに戻ってきました。(30代後半 女性)

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

仕事が忙しくなり、よく寝たはずなのになかなか疲れが取れませんでした。 そうなると、夫婦生活もおっくうになって・・・。 ちょうどその時に、琉華さんを知り合いに教えてもらいました。 体の疲れも一緒に取れて、妊活も同時にできるならと、カウンセリングを受けてみることにしました。

漢方をはじめて、最初の2週間くらいは、すごい満腹感がずっと続きました。(栄養がたっぷり入っているから?)   「ご飯いらないなー」という感じになり、ご飯を抜いてしまうことが何度かありましたが、食後に飲むようにして、多少解決しました。   ちょうどお薬をいただきに伺った時が、かなり体調が悪く、ものすごい倦怠感だったのですが、おすすめいただいた漢方を飲み始めて1週間たったころから、体がしゃっきりしてきました。   大きな体調の変化は、正直まだわからないところが多いですが、漢方を続けてみたいと思います。   ですが、明らかな変化としては、便通。   粉の漢方の効果ではないかと思うのですが、すごい量のう〇ちにビックリ・・・。   飲み忘れた時と、そうでない時とで、明らかな違いがあります。   量が3倍は違う。(汚くてスミマセン)   あと、あの漢方の効果だと思うのですが、あれを飲むと活力・性欲が人並みに戻る気がします。

琉華に行って、漢方のイメージが変わりました。(30代 女性)

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

「漢方って妊活に良いみたいよ」と知り合いが教えてくれました。 私も、まずはできることをやってみようと思いインターネットで検索すると女性の薬剤師さんがされている「琉華」を見つけました。 お店の雰囲気も可愛らしく、温かな感じがしたので、試しに行ってみようかなと思いました。

漢方といえば、くさいにおいが部屋中に充満・にがい・まずい・手間がかかる というイメージがありました(笑)   ですが、漢方を実際に飲んでみて、そのイメージは最初からなくなりました。   おすすめいただいたシロップは、濃いめの黒糖シロップのような味。   もう一つは、子供の時よく飲んでいた、ミキプルーンを思い出しました!   粉の漢方は、さずがに漢方という感じの味ですが、風邪をひいたときよく飲む葛根湯を少々苦くした程度でした。   「全然いけます!」というか、続けているとこの苦さがクセ?になります。(表現が難しいですが)   香りも気になりません。   漢方をお湯に溶かした香りは「カラダにいい香り」な気がします。

かかりつけ薬局とは、こういう事をいうのだなと思いました。(39歳 女性)

(女性のための漢方薬局琉華 沖縄県) MAP

タイミングを取ったり、人工授精を4回しましたが、なかなか妊娠しませんでした。 体外受精も考えていた時に、知り合いから琉華さんを紹介してもらいました。 漢方は体に良いと聞いてはいましたが、何だか敷居が高い気がして・・・。 無料カウンセリングをされているとのことでしたので、一度相談に行ってみようと思いました。

じっくりおはなしを聞いていただけて、そして自分の体のことについて教えていただける経験は、初めてでした。 今は、どこの病院もいっぱいで、特に不妊治療の病院は、3時間待ち、治療と検査が中心、お医者さんと話すのは1分か2分です。 知識は自分で勉強している前提で、治療が進みますので、不安になる人もいると思います。 そういう時に、気軽に相談できる・ゆっくり話を聞いていただける場所があるというのは、すごい安心感になりますし、心強いです。 「かかりつけ」薬局とは、こういうことをいうのだなと思いました。 妹も、行ってよかったと言っていました。 頑張ってくださいね、これからもよろしくお願いします。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品