十文字だいだい薬局の体験談

TEL:0182-47-7060
住所:秋田県横手市十文字町仁井田字東22-1

検索結果:5件中1件から5件まで表示

●60代女性【美容に興味がある】

(十文字だいだい薬局 秋田県) MAP

美容に興味があり「いつまでも若々しくありたい」と思っていたので、体調改善と美容のお話をした後に漢方を紹介された時「飲んでみたい」と思い購入してみました。

漢方薬を飲み始めてから3日程経ってから、体調が良いです。疲労が改善したらお肌もプルプルになってきた気がします。

30代女性【妊活子宝相談】

(十文字だいだい薬局 秋田県) MAP

30代後半になり、「早く妊娠したい」と思っていたので病院の治療と漢方薬を合わせて妊活をおこなっておりました。元々冷え性でしたので体調体質改善に、生理周期に合わせた漢方薬などを併用して飲むことにしました。

漢方薬を飲んで生理不順が改善し基礎体温が安定しはじめました。冷えも改善し飲み始めてから1年後には妊娠もわかりました。体調を整えるために飲み続けて良かったと思っております。 漢方薬は出産後1年経った今も飲み続けています。

70代女性【鬱と体調不良のご相談】

(十文字だいだい薬局 秋田県) MAP

3年前から鬱の症状があり、病院の処方薬も服用しています、体調不良も気になっていたのでこちらの薬局に相談に来ました。薬局では、体調体質・ストレスチェックなどをしてじっくりとお話を聞いてくださいました。ストレスチェックによると私のタイプは「落ち込み型」といって、憂うつ感、倦怠感、イライラなどがあって引きこもりになりやすいタイプのようです。カウンセリングをしていただいた後、スタッフさんがそんな私の体調に合う漢方をおすすめ…

現在、おすすめされた漢方薬を飲み始めてから、約1年ほど経ちました。 その漢方薬を飲んで10日程たった頃から、体調不良が改善していきました。 体調がよくなったら気持ちが沈む感じにも変化があり、 周囲から「明るくなってきた」と言って貰えるようになりました。その後、 この薬局さんで開催された健康セミナーや漢方セミナーなどにも参加し 前向きに過ごせる日が増え、今では自主的に体操クラブにも通えるようなって 毎日楽しく過ごしております。

70代男性【疲労倦怠感】

(十文字だいだい薬局 秋田県) MAP

すいか農家で、今が出荷の最盛期。「疲れはピークに達しているが休んでははいられない」と思い薬局に相談。 ふくらはぎがつりやすく、足腰の痛みやだるさもあった。 その時、すすめられたのが「腎」を補うような疲労倦怠感にお勧めの漢方薬。 これから、まだまだ忙しさが続くのですすめられた物をまずは試してみることにした。

早速、仕事の前にすすめられた漢方薬を飲んでみた所、炎天下の作業であるが 疲労倦怠感が改善し、バテずにだるさも感じず頑張れている。妻も気に入ってくれているようだ。そして、この漢方薬を遠方から帰省した娘に持たせた所、「飲んだら運転が楽だった」と喜んでくれた。この漢方薬を家族皆が喜んでくれたこともあり漢方の良さを実感した。

60代女性【胃もたれの悩み】

(十文字だいだい薬局 秋田県) MAP

元々胃は丈夫な方ではないのに、調子が良いとついつい食べ過ぎて胃もたれになってしまい、そのせいか次の日には食欲が落ち体に疲れが残っているという悪循環を繰り返す日を過ごしておりました。 そんな時、薬局でおすすめされたのが消化不良を改善する漢方でした。 「食事の前後どちらでも良いので試してみて下さい」と言うことでしたので とりあえず3日分購入してみました。

その後、外食の前に1包服用してみた所、胃腸がすっきりとして料理を美味しくいただくことが出来ました。 普段もバッグの中に入れて持ち歩き、食欲のない時、食べ過ぎてしまった時などの消化不良に必ず飲むようにしています。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品