島田薬局の体験談

TEL:0766-23-5944
住所:富山県高岡市昭和町3-2-4

検索結果:312件中61件から75件まで表示

コロナウイルス感染症の後遺症の味覚障害の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

コロナウイルスに感染してから味覚障害になりました。 何を食べても変化がなかったので、以前から通っていたこちらの薬局で漢方相談しました。

漢方薬を服用し体調を整えだして3日目には、味覚障害が気にならなくなりました。本当にすごいと思いました。

旦那の便秘と頭痛の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

旦那がずっと便秘だったので、こちらで漢方相談し、便秘改善を重点とした漢方薬のセットをお勧めしていただきました。

便通が良くなったのと、今まで頻繁にあった頭痛が最近は改善してなくなっていることに気がつきました。 頭痛のことは相談していなかったのですが、便秘が改善したら頭痛も改善して良くなりました。

寝汗と不眠症の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

息子が繰り返し熱を出すという1ヶ月間を過ごしていました。 その後、寝汗がひどくなって夜に寝られないほどで、寝巻きが濡れてびしゃびしゃになってしまっていました。 コロナウイルス感染症の検査は陰性でしたが、肺が腫れている状態ということもあり不安になってこちらに漢方相談しました。

漢方薬を服用して3日~4日で寝汗が改善して、今は寝汗をかかない状態です。 漢方薬の購入に金額はかかりましたが、漢方相談してよかったです。

起立性調節障害の娘の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

娘が起立性調節障害で朝起きられなくて学校にいけなかったのですが、こちらにお世話になり漢方薬を服用して体調を整えていたら部活に出られるくらい元気になりました。 しかし、半年ほど漢方薬の服用を中止していたら、また起立性調節障害が出てきたので再度漢方相談をしました。

体調が少し変わっていたので、漢方薬の種類を少し変更して服用していただきました。 漢方薬を服用して2ヶ月くらいで体調が整い元気になったので、今もしっかりと漢方薬の服用を続けています。

子宮筋腫とスチル病があり、夜眠れませんでした

(島田薬局 富山県) MAP

7センチの子宮筋腫あり、子宮筋腫が大きくならないように病院で処方していただいたお薬を服用して生理を止めていました。 更年期障害の症状がひどくなり、やる気が出ずイライラするし、スチル病と診断されてどうすればいいのかわからない状態でした。

主人が協力してくれたので、値段が高いと思いましたがお勧めの漢方薬を服用できました。 漢方薬を服用したら、まず夕方の疲れが違いました。今までは家に帰った時にはヘトヘトで動けなかったのですが動くことができる体力が残っているようになりました! 漢方薬の服用を続けて半年で、子宮筋腫が小さくなってきてお腹に感じていた張りがなくなってきました。 今は島田薬局でお勧めしていただいた漢方薬を減らして服用していますが、元気です。

膀胱炎の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

糖尿病と膀胱炎で悩んでいました。 昔から風邪を引きやすい体質で、喉に痛みがありました。

3ヶ月くらい飲んだ頃から体調が良くなってきているのが分かりました。 今は漢方薬の服用を続けて3年ですが、膀胱炎が改善して、その後もほとんど膀胱炎にはならず、糖尿病の検査をしたら、血糖値やヘモグロビンA1cの値にも良い変化がありました。

毎日ある尿漏れの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

毎日、寝ている間に尿が漏れてしまう状態でした。 今までこんな状態になったことがなかったので、いつもお世話になっているこちらの薬局に漢方相談しました。

漢方薬を服用して体調を整えてだしてすぐに、尿漏れが気にならなくなりました。

自閉症の息子の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

自閉症と診断された小学2年生の息子がいますが、家族とほとんど話すことができず、とても心配していました。

島田薬局でお勧めしていただいた漢方薬などを服用し体調を整えだしてからは、最近少しずつですが話をしてくれるようになって感激しました。 まだ少しですが、少しでも良い変化かあり、息子がいい人生を送れるようにと思います。

乾癬の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

頭皮に湿疹が出ていて、病院の皮膚科では乾癬と言われました。 首、肩、腕、脇、腹、鼠蹊部まで赤みが広がっていて漢方薬を服用しようと決めました。

まずは食事指導からでした。普段食べている食事内容がこんなに皮膚炎に良くないと思っていなかったので衝撃でした。 そして漢方薬の服用を始めてから便通がよくなり、皮膚炎も改善して赤みがどんどん減ってきました。

無月経で高齢でしたが、漢方薬を服用して体調を整えていたら妊娠し出産

(島田薬局 富山県) MAP

妊活のために漢方相談しました。 30代中盤の頃から無月経になってしまいました。 結婚してからは子供が欲しくなり、病院で不妊治療もしていましたが妊娠しませんでした。

まずは体調体質を整えようと妊活を考慮したお勧めの漢方薬の服用を続けました。 それでも無月経の状態が続いたので、半ば諦めていましたが、年に1回くらいでくる生理の周期に合わせて採卵をしたところ、妊娠し出産しました! お医者様からは奇跡だと言われました。笑 今も子供は元気に育っています! 本当にここで漢方相談して、漢方薬を服用してよかったです!

10年以上悩んでいたニキビが改善し無くなりました

(島田薬局 富山県) MAP

10年以上前からニキビで悩んでいて、病院にも通院していました。

漢方薬を服用してからは、はじめはニキビは出たり出なかったりしていましたが、食事指導などもあって今ではすっかりニキビが改善してよくなりました。

便秘とダイエットと糖尿病の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

元々体重が58kgでしたが、タバコをやめてから76kgまで増えてしまい、糖尿病予備軍の状態だと言われていました。

漢方薬を服用してからは、便秘と肥満が改善し、体重が10Kg減り糖尿病の検査数値も下がりました。

黄体機能不全でしたが、漢方薬を服用して体調を整えていたら妊娠しました

(島田薬局 富山県) MAP

当時37歳で2人目が欲しかったのですが妊娠せず、病院では黄体機能不全と言われました。 漢方薬を服用して体調体質を整えたいと思い、漢方相談に行きました。

漢方薬を服用してまず変わったことは、生理の状態でした。 先生に聞かれたことに関して、この不調は良くなるよ、と言われていたことが少しずつ良くなり、漢方薬の服用開始から1年経たずに妊娠しました。 漢方相談してよかったです。

卵巣嚢腫の手術後の無月経の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

卵巣嚢腫があり手術をした後、2年間無月経が続き、病院のお薬を服用して生理がくるようにしていました。

漢方薬を服用して体調を整えだしてからは、毎月ではありませんが、自力で生理がくるようになりました。

ニキビと痔があり悩んでいました

(島田薬局 富山県) MAP

ニキビと痔があり、悩んでいました。 以前から漢方薬を服用していたので来店しました。

漢方薬を服用したら、ニキビも痔も改善して良くなりました。 漢方薬の服用を1週間中止したら、ニキビと痔がまた出てきます。 漢方相談の中では食事指導もありますが、食事指導の内容をあまり守れていないので、漢方薬の服用を中止したら不調が出るのかもしれません。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品