島田薬局の体験談

TEL:0766-23-5944
住所:富山県高岡市昭和町3-2-4

検索結果:312件中46件から60件まで表示

産まれた時からあったアトピー性皮膚炎が漢方薬を服用して良くなりました

(島田薬局 富山県) MAP

アトピー性皮膚炎で全身が急に痒くなり、仕事をしているのですが、スーツを脱いだ時や朝起きた時など皮膚炎の影響で粉だらけになっていました。 病院にも通っていました。

漢方薬を服用してからは効いているかな?という感じでしたが、漢方薬の服用を中止すると皮膚炎がひどくなりました。漢方薬を服用してアトピー性皮膚炎が改善していたので、漢方薬の服用継続が必要だと感じました。

過敏性腸症候群の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

過敏性腸症候群です。漢方薬を服用して体調を整えるのには半年はかかるかなと思いましたが、こちらで漢方相談しました。

勧めていただいた漢方薬の全ては服用していませんが、漢方薬を服用して体調を整えだしてからは肌が綺麗になりました。

漢方薬を服用して、腰痛が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

更年期を過ぎた頃から、腰痛がはじまったのでこちらで相談しました。

漢方薬は1年以上継続服用していますが、少しずつ腰痛が改善して良くなってきています。

網膜静脈分枝閉塞症の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

病院で網膜静脈分枝閉塞症と診断され、物が片目でまっすぐ見えませんでした。 病院での治療は続けていますが、血圧が高くなってきました。 漢方相談専門のところで相談したいと思い、ネットで調べたら市内にこちらの薬局があったので相談に行きました。

元々静脈が詰まって出血して鬱血していると言われていましたが、漢方薬を服用して体調を整えはじめてからは出血せず、目の黄色の斑点やむくみがなくなり、物を見る時にまっすぐ見えるようになりました。

貧血で月に2回は注射を打っていました

(島田薬局 富山県) MAP

看護師をしていますが、過労でいつも貧血状態でした。 そのため毎月2〜3回は注射を打っていました。体を引きずりながら職場へ通っている状態でした。なかなか良くならず、こちらの薬局で漢方相談しました。

貧血以外にも便秘がありましたが、漢方薬を服用したら、まず便秘が改善しました。 便秘が改善した後には、足のむくみや生理痛も改善しました。 漢方薬を服用して貧血か改善し、貧血の注射を打たなくても大丈夫な状態まで体調が良くなりました! 今ははじめに服用していた漢方薬とは別の漢方薬を服用して体調を整えていますが、風邪を引かないようになりました!

ひどい冷え症で毎年しもやけになり悩んでいました。

(島田薬局 富山県) MAP

ひどい冷え症で悩んでいました。冷え症でしもやけになりますが、汗はかくので自分の体がどんな状態なのかがか分からず、毎日不安でした。

漢方薬を服用して冷え症が改善し、まず手足が温かくなってきてびっくりしました。 その後、汗をかきやすい体質の改善を考慮したお勧めの漢方薬を服用して体調を整えていたら、汗のかきやすさも変化してさらにびっくりしました。 まだ汗をかきやすい体質ですが、以前のようにねっとりとした汗ではなく、気持ちの良い汗をかけているので、これからも漢方薬の服用を続けようと思います。

漢方薬を服用したら、4歳の息子と1歳の娘の便秘が改善しました。

(島田薬局 富山県) MAP

子供の便秘の漢方相談です。 風邪を引きやすい体質で、風邪を引いた後だったのでこちらで漢方相談しました。

まず娘が便秘の影響で泣かなくなり、毎日便が出るようになりよかったです。 娘の泣き顔を見るのは心にくるものがあったので本当に安心しました。 食事指導も息子にしていただいた結果、お菓子はおにぎりを食べてから食べるようになり、食習慣も変化しました。

息子の失神の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

18歳の息子がいますが突然痙攣し失神して倒れます。 卒業後は仕事に行っていますが、そこでも突然痙攣し失神して倒れてしまい仕事ができないと嘆いていました。 こちらには漢方相談でお世話になっているので先生に相談しました。

最初の漢方相談でお勧めしていただいた漢方薬を服用して体調を整えていたら、突然痙攣し失神する頻度が減ってきました。2回目の漢方相談でお勧めしていただいた漢方薬を服用し体調を整えていたら、さらに突然痙攣し失神する頻度が減り、職場で倒れることがなくなったので、親として心配事が減ってよかったです!

漢方の服用を始めてから、顔色が良くなったと周りの人から言われるようになりました!

(島田薬局 富山県) MAP

最初は貧血と動悸がひどくて仕事を辞めないといけない状態でした。自律神経失調症もあって、寝汗や肩こりなど体のいたるところの調子が悪く、そのときにチラシで見た東洋医学という言葉に惹かれてこちらで漢方相談しました。

漢方薬を服用して、まずびっくりしたのは動悸が改善して無くなったので普段の生活がだいぶ楽になったことです! 漢方薬を服用して寝汗や肩こりも改善して良くなったので、本当によかったです。 仕事を辞めたため、お金がなくて漢方薬代が安い価格になるようにして服用していましたが、それでもこんなに効くのかとびっくりしました。 今は漢方薬の継続服用をして半年ですが、肌白くなった?と聞かれ、周りの人から肌の調子が良くなったと褒められることが増えたことを話してしまうくらい嬉しかったです。

孫の熱性痙攣の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

いつも漢方相談でお世話になっていますが、孫が熱を出すたびに熱性痙攣になり不安で先生に相談しました。

こちらでお勧めしていただいた漢方薬を服用して体調を整えていたら、風邪を引かなくなりました。その影響か、熱性痙攣になることもとんどなくなり安心しています。 漢方相談してみてよかったです。

腰痛の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

元々腰痛がありこちらで漢方相談をしていました。 そこでお勧めしていただいた漢方薬3種類を服用してみました。

しばらく漢方薬の服用を続けていると、気がづいたら腰痛が改善して無くなりました。腰痛が改善したので、しばらく島田薬局に行っていませんでしたが、また腰が痛くなったので再度漢方薬を服用しています。

産後の体調不良の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

第1子出産後から微熱が続き体調不良の状態が続いたので、こちらで漢方相談しました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、体調不良が良くなったのはもちろん、今は第2子を妊娠中です。 妊娠中の体調管理や産後の育児に関して、分からないことや不安なことだらけで誰に相談していいのかわかりませんでしたが、相談できました。 第1子の妊娠中からこちらで相談していればよかったなと思いました。

娘が漢方薬を服用して体調を整えていたら、すぐに妊娠しました

(島田薬局 富山県) MAP

ひどい生理痛があり、痛み止めの薬を飲まないと起き上がれないほどの痛みでした。 痛み止めの薬を服用しなくても大丈夫な体調になるように漢方相談しました。

まさか生理痛改善のために漢方薬の服用を始めてから1ヶ月で妊娠するとは思いませんでした。 出産後に2人目が欲しくなってこちらに相談して、漢方薬を服用して体調を整えていたらすぐに妊娠したのでびっくりです。

産後の乳腺炎の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

娘が産まれてすぐに乳腺炎になり、皮膚が赤くなり、痒みや痛みを感じました。 妊娠前からこちらの薬局にお世話になっていて、すぐに漢方相談しました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、すぐに乳腺炎が気にならなくなりびっくりしました。 漢方薬の服用を忘れた日は痛くなりましたが、今はもう漢方薬を服用しなくても問題なく過ごせています。

痛みで動けないほどの娘の生理痛が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

東京に住んでいる娘の生理痛がひどく、生理の出血量も多く、貧血になって駅で倒れてしまうことがある状態でした。 出血量が多い日用のナプキンを使用しても経血が漏れてしまうほどの出血で、足に痺れもありました。

漢方薬を服用してから、すぐに生理痛が改善して楽になりほっとしました。 今はたまにしか漢方薬を服用していませんが、漢方薬にお世話になっています。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品