島田薬局の体験談

TEL:0766-23-5944
住所:富山県高岡市昭和町3-2-4

検索結果:312件中16件から30件まで表示

漢方薬を服用して、便秘が改善してスッキリしました

(島田薬局 富山県) MAP

便秘で便が2〜3日間でなくなってしまいました。 自分でいろいろと試してみましたが、便がでませんでした。

島田薬局でお勧めしていただいた漢方薬を服用したら、便秘が改善してすぐに便が出ました。漢方薬の服用を中止したら便が少ししかでなかったので、服用を再開すると次の日には便がでてスッキリしました。 漢方相談で先生から毎日適量の便がでた方がいいと聞いたので、これから気をつけます。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、肝機能の検査数値が変化しました

(島田薬局 富山県) MAP

肝機能の検査数値が悪く、体調を整えたいと思い漢方相談しました。

漢方薬の金額が高いので服用する種類を減らしましたが、なんとか服用継続できました。 年末に検査した肝機能の数値が、漢方薬を服用して体調を整える前より良い数値に変化していたので嬉しかったです!

漢方薬を服用して肥満が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

ダイエットの漢方相談をしました。 BMIは高くないですが、体重が昔より増えてしまい肥満が気になったので、50㎏以下の体重を目指して頑張りたいと思い、漢方相談しました。

漢方薬を服用して、肥満が改善し無理なくダイエットできていると感じています。 体重が自然と減り、漢方薬の服用を開始してから2ヶ月で体重が56㎏から51㎏になり、5㎏痩せました。

漢方薬を服用して、不眠症が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

不眠症がひどくて睡眠薬を服用していました。眠っているのに眠れたような実感がなく、漢方薬を服用しようと思い、島田薬局に相談しました。

お金はかかりましたが、漢方薬の服用は今の自分の体調不良の改善に必要だと思い頑張りました。 漢方薬を4種類服用しましたが、不眠症が改善して睡眠薬を服用しなくても大丈夫な状態になりました。 服用している漢方薬は不眠症改善のためだけに服用するものではなく、体調体質を整えるためでもあると聞いてびっくりしました。

頭痛と肩こりとつかれ目の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

普段から漢方薬を服用していますが、ここ数ヶ月忙しくて漢方薬を服用できず、頭痛と肩こりとつかれ目が気になるようになりました。

漢方薬の服用を再開して、今まで漢方薬を服用していたから体調が良かったのだと思いました。以前ように体調不良が辛い状態に戻りたくないので、漢方薬の服用を継続し体調をしっかりと整えていこうと思いました。

痰絡みの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

いつも喉に痰絡みがあり、病院に行って喉を洗浄してもらっている状態でした。 コロナウイルス感染症の影響で病院に行けない状態になり、どうしようかと困っていました。

感染症対策で体調体質を整えようと思い、島田薬局でいただいた漢方薬を服用していたら、ほとんど痰がらみが気にならなくなりすごく楽になりました!

舌の不快感と不眠症の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

最近、舌がカサカサして不快感があり、気になっていました。 体のだるさや不眠症があり、漢方相談をしました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、舌のカサカサした不快感が気にならなくなり、ご飯を美味しく食べられるようになりました。 まだ不眠症が続いているので、夕方や寝る前に漢方薬を服用しようと思います。

漢方薬を服用して、耳鳴りが改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

1年半前から耳鳴りがひどく、肩こりが悪化すると耳鳴りがひどくなっていました。 妻が島田薬局で漢方相談をしてよかったと言っていたので、肩こりと耳鳴りをなんとかできないかと思い漢方相談しました。

漢方薬を服用後は、肩こりが改善してかなり楽になりました。肩こりが改善したら耳鳴りも改善して、耳鳴りがほとんど気にならなくなりました。

漢方薬を服用して、冷え症と花粉症が改善して良くなりました

(島田薬局 富山県) MAP

元々便秘があり、漢方相談しました。 便秘だけでなく、冷え症と花粉症があったので併せて相談したところ、冷え症の改善を重点とした漢方薬の服用をお勧めしてくださったので服用することにしました。

漢方薬を服用して便秘が改善し良くなりました。それ以上に冷え症が改善して体が温まった感じがしました。漢方薬を服用して体調を整えていたら、一年中あったアレルギー性鼻炎と花粉症が改善して気にならなくなりびっくりしてます。

漢方薬を服用して肥満が改善したら、お腹の脂肪と体脂肪率が減ってきました

(島田薬局 富山県) MAP

肥満改善のためのダイエットは、いつも自分でいろいろと試してみましたが失敗していました。漢方相談で肥満改善のアドバイスしていただき、これならできそうだと思い、漢方薬を服用しながらダイエットをすることにしました。

漢方薬を服用して肥満が改善したら、お腹の脂肪が減ってスッキリしてきたと感じました。 漢方薬を服用して、肥満が改善して体脂肪が減りました。 漢方薬の服用を続けてよかったです。

めまいや動悸の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

めまいと動悸がひどく、仕事に支障が出てしまい、やりたいことができなくなってしまい漢方相談しました。

漢方薬を服用してからは、めまいが改善し、早めに良くなってきたと感じましたが、動悸は続いていました。 このまま漢方薬の服用を続けていれば、動悸も改善して良くなる場合があるとのお話でしたが、本当に動悸が改善して頻度が減ってきました。 漢方薬、すごいですね。

漢方薬を服用して便秘が改善したら、花粉症も改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

便秘がひどくて、ここ数年は島田薬局でお勧めしていただいた便秘の改善を重点とした漢方薬を服用していました。 毎年花粉症を発症して、辛かったです。

毎日漢方薬を服用しました。便を無理やり出すのではなく、自然に便が出るように考慮して漢方薬をお勧めしくださいました。 漢方薬を服用して便秘が改善してからは、花粉症が改善して、花粉が多い時でも風邪や花粉症になりませんでした。 コロナウイルス感染症が職場内で流行った時は、私以外の人が感染し、私と夫だけ無事でした。

漢方薬を服用して、花粉症が改善して楽になりました

(島田薬局 富山県) MAP

花粉症がひどく、病院で処方していただいたお薬を服用していました。

漢方薬を服用してすぐには効果を感じられませんでしたが、数日服用を続けていたら花粉症が改善して楽になりました。親身な相談をしてくださって感謝しています。

胃腸の不調の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

10年間胃腸の不調が続いていて、お腹が張りやすく、少し食べすぎると数日間は食欲不振がありました。病院で検査をしましたが、異常は見つかりませんでした。便秘で病院で処方していただいたお薬を服用していました。腰痛もあります。

漢方薬の服用を始めてからは、食欲不振が改善してお腹が空くような感覚が戻ってきました。便秘が改善したからだと思いますが、10年ぶりに空腹感がありました。 腰痛はありますが、便秘が改善してきたのでこれからも漢方薬の服用を続けたいです。

偏頭痛の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

元々関節リウマチがあり島田薬局で漢方相談していましたが、体調が良くなったのでしばらく漢方相談をお休みしていました。 最近夜中に眠れないことがあり、偏頭痛がひどいので漢方相談しました。 体がだるくて動けませんでしたが、以前買った漢方薬が少し残っていたのでそれを服用したら、なんとかお店に行けました。

漢方薬の服用を開始して1週間くらいで、頭痛と不眠症の両方が改善して良くなってきました。 漢方相談で先生に教えていただいた体操や入浴方法で養生した効果があったのかなと思いました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品