島田薬局の体験談

TEL:0766-23-5944
住所:富山県高岡市昭和町3-2-4

検索結果:190件中1件から15件まで表示

小さい頃からアトピー肌で長年あった痒みが改善し良くなってきました

(島田薬局 富山県) MAP

とにかく肌がカサカサ、ゴワゴワ、ひび割れ皮むけで全身の皮膚が痒い状態が小さい頃からずっと続いていました。花粉症やアレルギー性鼻炎もあります。

漢方相談では食事のこと生活のことなど色々話を聞きました。 漢方薬を服用したら皮膚の痒みが改善し少しづつ良くなってきました。 できれば皮膚の痒みがすっかり良くなるように漢方薬を続けたいです。

便秘と肥満で下腹部の脂肪がついてきたので漢方相談しました

(島田薬局 富山県) MAP

毎日少しは排便はあるのですが、トイレに30分以上こもることがあるほどの便秘でスッキリしません。 最近肥満で下腹部の脂肪がいっぱいついてきて困っていました。

漢方相談では食事の内容や食べ方など色々話しを聞きました。自分でも気をつけながら漢方薬をとり入れて服用していくと便秘や肥満が改善し良くなっているようです。このまま漢方薬の服用を続けたいです。

孫のアトピー性皮膚炎の皮膚炎が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

幼児の孫は食欲もあり何でも食べます。病院では保湿をするように言われました。 アトピー性皮膚炎で皮膚炎があります。

漢方相談では食事の大切さをお聞きしました。大人と同じものを食べさせていましたが、小さな体が反応しているのですね。漢方薬を服用し体調体質を整えていたら皮膚炎が改善しました。

いつもお腹にシクシク痛むような違和感があり漢方相談しました

(島田薬局 富山県) MAP

胃やお腹がいつもシクシク痛むような違和感があり困っていました。 病院で検査をしましたが、胃も十二指腸も検査では異常はみつかりませんでした。

友達に聞いて漢方薬を試すことにしました。 漢方薬を服用したら、胃やお腹がシクシクする違和感も気にならなくなり、不快な腹痛も少しづつ改善しました。 漢方薬は飲みにくくなく安心して続けることができました。

ふらつきのあるめまいが漢方薬を服用して良くなりました

(島田薬局 富山県) MAP

80代女性。 体がふらついたり、くるくる目眩がしたり、トイレでそのまま意識が無くなったりしました。病院にも通院していて血圧の薬など色々飲んでいます。

漢方薬を飲み出してから少しづつふらつきのある目眩が改善し頻度が減ってきました。毎日が不安でしたが体調が良くなり気分も明るく過ごせています。

耳鳴りが気にならなくなりました

(島田薬局 富山県) MAP

70代男性。 年のせいか難聴気味で耳鳴りが常にあります。 肩こりが酷くなると、耳鳴りや痺れ、歯茎の腫れがあります。

漢方薬を飲んでいると肩こりが楽になり、耳鳴りも気にならないことが多くなりました。 「血」の流れが大切だと改めて思いました。

血圧とコレステロール値が上がってきたので漢方薬で体調体質を整えることにしました

(島田薬局 富山県) MAP

50代女性。更年期に差しかかり、体重も5kg増えて血圧もコレステロール値も上がってきた。腸閉塞になり、緑内障にもなり、おまけに最近では耳も遠くなりちょっと歩いただけでも息切れがしています。

漢方薬を飲み出して、毎晩のように足がつっていたが、筋肉の痙攣が改善してほとんど気にならなくなり、のぼせやほてり、めまいや立ちくらみも頻度が減ってきた。だるくてしんどかったが元気になってきたように感じる。 もう少し漢方薬の服用を続けて血液検査の数値も良くなるように体調体質を改善したいです。

夕方のほてりが改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

50代男性。 今までの不摂生、過労、大酒、過去の交通事故などが原因だと分かっていましたが1年ほど仕事ができなかった時もあり精神的にも肉体的にも限界がきていたようです。

漢方薬を飲み出してすぐ尿がたくさん出てきてこれは効いているなと感じました。 夕方のほてりが改善し微熱感も気にならなくなり、疲労倦怠感も改善し軽くなってきました。目の調子も良いのでこのまま漢方薬の服用を続けていきたいです。

漢方薬を服用して便秘が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

70代男性です。 病院で血圧の薬と便秘薬をもらって飲んでいます。 便秘で便の出方がすっきりせず残便感があり困っていました。

漢方薬を服用したら便秘が改善して便の出方がスムーズになり、残便感も少なくなりました。このまま病院の便秘薬と併用して漢方薬の服用を続けていこうと思いました。

娘の生理痛が漢方薬を服用したら改善されました。

(島田薬局 富山県) MAP

大学の娘さんのお母様からのご相談でした。 大学生の娘さんは生理痛があり、生理の経血量が多くて貧血になり駅で倒れて動けなくなってしまったことがありました。 頭痛や肩こりも慢性的にある状態です。

娘は遠方にいるので、漢方薬を飲んでくれるか心配でしたが、お勧めしていただいた漢方薬は飲みやすくて毎日飲んでいるようです。 娘の頭痛や生理痛が少しづつ改善し良くなっていくようで、親としても良かったと安堵しています。 もっと早く漢方相談すれば良かったと思いました。

毎年しもやけに悩んでいました。

(島田薬局 富山県) MAP

70代の女性です。 高血圧、高血糖、狭心症などの持病があり歩けなくなってしまい、接骨院にも通院しています。冷え症で長年しもやけがあり手も足も冷たくて困っていました。

色々なお薬を飲んでいるので、薬剤師さんに病院のお薬のことも聞いてもらって漢方薬をお勧めしてもらいました。漢方薬を飲んでいて体調も良いので少しづつ続けたいと思いました。

体のいろいろな不調が漢方薬で改善されています

(島田薬局 富山県) MAP

毎日しゃがみ込むくらいだるくて夕方になると足や顔も浮腫み、胃の調子も悪くなって、心臓もクッとくることがあったりして困っていました。 また親は腎臓病者で弟も透析していて、家系もあると思うのですが、病院での血液検査で腎臓の検査数値がひっかかってきました。

漢方薬を飲み出して便秘が改善し、便通が良くなりました。 高頻度で足がつって痛かったのに痛みが改善して、つらなくなりました。 夜11時までに寝るようになり、ぐっすり眠れるようになりました。又、肌の調子も変化し肝斑も取れてきたように感じます。 家族とも相談して漢方薬の服用を続けようと思いました。

生理痛、イライラ、落ち込みなどの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

生理前の不調や、生理痛、イライラしたり落ち込んだりしていつも体も精神的にも辛さを感じていました。体重もどんどん増えていく。

漢方薬は味も飲み続けられるか心配でしたが、飲みやすくて安心しました。 毎日の食事や習慣も考えていこうと思いました。 まだ飲み始めですが、体調体質が改善して体があたたかくなってきて嬉しいです。

生理痛、ストレス、ダイエット、身体の不調がいっぱいあり漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

夕方にジムにも行って頑張っているが、ジムの帰りに菓子パンやお弁当を食べて食事量が多く、食べ過ぎていました。 生理も3ヶ月ほど止まったり、生理痛もひどくて痛み止めが手離せません。仕事のストレスもあり、むくみや腰痛、体重増加による肥満で悩んでいます。

漢方薬を飲み始めて体調が良くなったら、朝に起きるのが楽になりました。 生理痛も改善し少し良くなり今後の体調体質の改善に期待がもてそうです。

ストレス、便秘、ダイエットの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

ストレスがあり、不規則な生活でコンビニ食が多い。運動不足で体重が増えて肥満になり体調が悪く、生理痛もあり困っていました。

漢方は飲み忘れることがありますが、漢方を飲み出して食生活も見直していたりして、肥満が改善し5kg痩せました。背中にニキビがいつも出ていて病院の皮膚科にも通院していたが、ニキビも改善し、体調が良くなると気分的にも前向きになれそうです。ありがとうございました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品