島田薬局の体験談

TEL:0766-23-5944
住所:富山県高岡市昭和町3-2-4

検索結果:235件中1件から15件まで表示

すぐに風邪を引きやすい体質でしたが、漢方薬を服用して体調を整えていたら妊娠しました。

(島田薬局 富山県) MAP

昔から風邪を引きやすく、不調が長引きやすい体質でした。 疲れるとニキビが出て困っていました。 不調に合わせて漢方薬をお勧めしていただき、体調体質の改善をしながらの妊活をしたくて漢方相談に行きました。

漢方薬を服用して体調を整えだしてからは、風邪をほとんど引かなくなりました。 そして風邪を引かなくなり体調が良くなってきた頃に妊娠が発覚して、やっぱり体質を整えていたら妊娠する場合があるという先生の言葉はその通りだと感じました。

漢方薬を服用したら、娘の小児夜泣きが改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

当時3歳の娘の夜泣きがひどくて夜中に起こされてしまい、家族全員が大変でした。 お腹痛いと夜泣きする傾向がありました。

お勧めしていただいた漢方薬を服用させると、娘の小児夜泣きが改善して無くなりました。お腹の調子が悪いと自分から漢方薬を服用するようになったのでびっくりましたが、体調が良くなってよかったです。

2年前に発症した関節リウマチの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

関節リウマチと診断されました。 手や首に症状がありました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら1週間で、首の腫れのようなものが小さくなったのを感じました。 漢方薬って体調体質の改善に効果があるんですね。

毎月あった膀胱炎の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

昔から膀胱炎があり、以前は1年に1回くらいの頻度でしたが、膀胱炎になる頻度が増えてきてひどい時は毎月ありました。

こちらで漢方相談をし、漢方薬を服用して膀胱炎が改善して体調が良くなってからは、あれだけ悩まされてきた膀胱炎が今ではほとんどなくなりとても助かっています。今もしっかりと漢方薬の服用を続けています。

痔や強皮症やめまいの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

大腸癌検診の時に切れ痔と言われました。 めまいで入院した経験があり、体調が悪くなって仕事を続けられなくなりました。 体は冷えて、冬は体全体が寒いのに手はパンパンに赤く腫れて硬くなっていました。 また皮膚に痒みもありどうすればいいのかわかりませんでした。

漢方薬を服用したら皮膚炎が改善して、手の腫れも肌の調子も良くなりました。 体の冷えも冷え症が改善して随分と楽になり、痔も改善して良くなりました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、気になっていた口臭が改善して良くなりました

(島田薬局 富山県) MAP

肝臓の機能が悪く、B型肝炎もありました。 遺伝なのか、子供の口臭もひどくて良くしてあげたいと思い、相談にいきました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、口臭が気にならなくなり、今でもしっかり服用を続けています。 漢方薬が無くなるとまだ不安になるので、服用を続けるのが大事と思い続けています。 夜に仕事で営業時間に間に合わないことがありますが、島田薬局はわざわざ開けて対応してくださるのでそれも本当に助かっています。

バルトリン腺炎とニキビなどで皮膚が酷く腫れていました

(島田薬局 富山県) MAP

ニキビや蚊に刺された時に皮膚が赤く腫れることが悩みで、インフルエンザのワクチン接種の時にも皮膚が腫れてすごく気になっていました。 バルトリン腺炎とニキビなどで皮膚が酷く腫れていました。

最初に漢方薬を服用した時から不眠症が改善してぐっすり眠れるようになり、漢方薬の服用開始から3ヶ月ほどで皮膚炎が改善して皮膚の腫れが気にならなくなってきました。

妊活中に排卵がない状態が続いたので漢方相談しました

(島田薬局 富山県) MAP

AMHの値が50歳程度と病院で言われてショックでした。 何年も病院での不妊治療を続けてきましたが妊娠せず、とうとう排卵がない状態になり、一度こちらの薬局に漢方相談に行っていましたが、再度漢方相談をお願いしました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、年明けに採卵ができました。 まだ卵を移植して妊娠するという結果は出ていませんが、妊娠の可能性が出てきました。

漢方薬を服用して体調を整えていたおかげか、コロナウイルス感染症にならずに体調も問題なく過ごせています

(島田薬局 富山県) MAP

ずっと漢方相談でこちらにお世話になっています。 漢方薬を服用して体調を整えていたら免疫力が上がるかなと思い、気になっている不調に合わせて漢方薬をお勧めしていただき服用していました。

周りの同僚や家族がコロナウイルス感染症に陽性になっていく中で、私だけが陰性で体調も問題ありませんでした。 漢方薬を服用して体調を整えていたおかげかなと思っています。

コロナウイルス感染症後の咳の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

コロナウイルス感染症になり、状態は良くなりましたが、続いている咳と痰が気になりました。

漢方薬を服用してからは、咳が改善しすっかり良くなって、今は咳が気にならなくなりました。 後、まだ痰が気になるので今も漢方薬の服用を続けています。

腎機能の漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

こちらで漢方相談をしたら、悩みの不調が改善して良くなったので、主人のことも相談しました。糖尿病で15年以上、病院に通院していて、不整脈や足の痛みやむくみもあって、手はグローブのように腫れていました。病院で腎臓の機能が低下していると言われ、歩くのもやっとでした。

漢方薬は、もう2年くらい服用していますが、体調が良くなり気になっていた痔も改善して痛みがなくなりました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら、腎機能の検査でクレアチニンの数値が変化し良い数値になっていました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、肺がんが検査でほとんど無くなっていました!!

(島田薬局 富山県) MAP

私の父の話ですが、肺癌でこちらの薬局には前からお世話になっていたので相談しました。 病院では肺癌の免疫治療をしていましたが、それと並行して体への負担を減らすように、より元気になれるようにということで父のために漢方薬を購入しました。

漢方薬を服用しない日もありましたが、9ヶ月くらい漢方薬を服用して体調を整えていたら、定期検診でほとんど肺癌が無くなっていると言われました! 肺癌なので体調を整えるための漢方薬の金額はかかりましたが信じて買ってよかったです!!

漢方薬を服用したら便秘が改善しました

(島田薬局 富山県) MAP

3日に1回の頻度で下剤を使わないと便秘で便が出ませんでした。

漢方薬を服用して最初に黒い便がでて、2日後からは黄色っぽい便になり、今は便秘が改善して3日に2回の頻度で便が出ています。

授乳期の胸のしこりと痛みの漢方相談

(島田薬局 富山県) MAP

子供が産まれて1ヶ月ですが、胸にしこりを感じ、乳頭も皮が切れたり痛みを感じたりしていました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、すぐに痛みを感じなくなり、胸のしこりも数日で小さくなった気がしています。

まずお話をしっかりと聞いてくださるのがありがたいです

(島田薬局 富山県) MAP

家庭や仕事のストレスが重なり、毎日夜の2~3時に起きてしまうような生活を続けていました。 疲れて気絶したように眠り、毎日この時間に起きてはまた寝ようとしても眠れないというような生活をしていました。 すると突然、体が動かなくなってしまって救急車で病院に運ばれるということもありました。 そんな時に、娘が先生に話してくれて、先生とお話しする機会を設けてくれました。

まず先生のこちらを理解しようとしてくださる姿勢がとても嬉しかったです。 細かなところまで話を聞いてくださり、こちらの状態を理解してから、漢方のお話をしてくださいました。 ストレスが非常にあったので、先生とお話をするだけでも体調が良くなった気がしました。 もちろん漢方薬も服用しています。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品