さつま薬局鹿児島本店の体験談

TEL:099-800-4339
住所:鹿児島県鹿児島市和田1丁目8-1 サンシティ21 1階

検索結果:58件中1件から15件まで表示

漢方薬を服用して体調を整えていたら、妊娠しました

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

42歳の女性です。 2人目の妊活で、1人目の不妊治療の時の凍結胚盤胞を移植しましたが、妊娠しませんでした。 育児の影響で疲労倦怠感と睡眠不足があります。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、3ヶ月目の移植で妊娠し、胎嚢と心拍が確認できました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、妊娠しました。

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

36歳の女性です。 胃腸虚弱、疲労倦怠感、子宮筋腫、生理前の下腹部痛、生理痛、慢性的な肩こり、頭痛、不眠症、冷え症があります。 自分でいろいろと妊活を12ヶ月しましたが妊娠せず、病院の不妊治療で人工授精を3回、体外受精を1回しましたが、妊娠しませんでした。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、1年6ヶ月目に自然妊娠しました。

漢方服用して体調を整えていたら、体外受精1回目で妊娠しました 

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

42歳の女性です。 6ヶ月間自分でいろいろと妊活をしていましたが妊娠せず、病院で人工授精を4回しましたが妊娠しませんでした。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、3ヶ月目の1回目の体外受精で妊娠し、出産しました。

骨髄異形成症候群の漢方相談

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

72歳の男性です。 骨髄異形成症候群で、2ヶ月後に手術を予定しています。 貧血があり、週1回輸血をしています。 貧血の検査値は、血小板の値が9.8、ヘモグロビンの値が6.5です。 急激に血小板の値が低下しています。 背中の痛みと倦怠感があります。 胃もたれしやすいです。 漢方薬を服用して、少しでも体調不良を改善したいと思い、漢方相談しました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、血液検査の数値が以前より低下していなかったため、輸血が2週に1回になりました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら、2ヶ月目には体調が良くなり、手術できました。

漢方薬を服用して、頭痛と貧血と全身倦怠が改善しました

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

45歳、女性 1~2年間、仕事が忙しくてストレスが多く、頭痛、貧血、全身倦怠、生理時の悪心が続いています。

漢方薬を服用して1ヶ月目には、生理時の悪心が改善し減りました。 漢方薬を服用して2ヶ月目には、頭痛と全身倦怠が改善し気にならなくなりました。 以前はひどい頭痛があり、漢方薬を服用して頭痛が改善して嬉しいです。

骨髄異形成症候群による血小板数減少の漢方相談

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

39歳女性です。 10年前に骨髄異形成症候群と診断されました。 診断時の検査では血小板数が7万台で、徐々に低下し、2年前から血小板数が5万台、今は4万台で低下しています。 

漢方薬を服用して体調を整えていたら、3ヶ月目には、血小板数が5万台に変化しました。 その後半年以上、漢方薬の服用を継続し体調を整えていますが、血小板数は5万台で低下していません。

骨髄異形成症候群による血小板数減少の漢方相談

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

58歳女性です。 7年前に病院で骨髄異形成症候群と診断され経過観察していたところ、血小板数が2万台に減少し、このまま血小板数の低下が続くようであれば、医師から薬の服用を勧められている状態です。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、3ヶ月目の血小板の検査値が4.1万台になり、4ヶ月目には4.4万台になりました。 血小板の検査数値が2回続けて上昇しました。 

ヘバーデン結節による指の痛みの漢方相談

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

47歳です。 ヘバーデン結節により指の第1関節に痛みがあります。

この方には痛みの改善を重点とした漢方薬をお勧めし、服用していただきました。 漢方薬を服用して1ヶ月目には、痛みが改善し、痛みの回数が減りました。 漢方薬を服用して2ヶ月目には、痛みが改善し、痛みが気にならなくなりました。

骨髄異形成症候群による血小板減少の漢方相談 60代男性

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

60代男性 1年半前に骨髄異形成症候群と診断されました。 半年前に血小板数が低下しました。 検査数値が8.8から5.5に低下しました。 痣や鼻血、冷え症、疲労があります。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、血小板数の減少傾向に変化がありました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら1ヶ月目には冷え症が改善し、検査数値が5.8に変化しました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら体調が良くなり、階段を上るのが以前より楽に感じました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら3ヶ月目には検査数値が8.8変化し、血小板数低下が落ちつき、血液検査の頻度が1ヶ月に1回から3ヶ月に1回に変更になりました。

骨髄異形成症候群による血小板減少の漢方相談 50代男性

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

50代男性 数年前に病院で骨髄異形成症候群と診断されました。 1年前から血小板数が減少し、検査数値が7.5から4.8に低下しました。 

漢方薬を服用して体調を整えていたら、血小板数の検査数値が変化しました。 来局時の血小板数の検査数値は4.8でしたが、漢方薬を服用して体調を整えて1ヶ月目には、検査数値が5.6に変化し、体調が良くなり階段の上り下りが楽になりました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら5ヶ月目には、検査数値がに7.5変化しました。

夜尿症の漢方相談

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

小学3年生の男児 夜尿症でほぼ毎日おねしょしてしまいます。

漢方薬を服用して1~2ヶ月目には、夜尿症が改善し、1ヶ月に1~2回におねしょの頻度が減りました。 漢方薬を服用して3ヶ月目には、更におねしょの頻度が減りました。

長年悩んでいた慢性の下痢が漢方薬を服用して改善しました

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

61歳、女性  若い頃からほぼ毎日、下痢をしていました。 食事内容、不安や緊張で下痢が悪化します。

漢方薬を服用して、下痢が改善し下痢の頻度が月に1~2回に減りました。

後鼻漏による喉の不快感の漢方相談

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

風邪を引いてから粘度のある黄色の鼻水や透明の鼻水が交互にでるようになりました。 鼻水が喉に落ちてきて、喉がイガイガして不快感がある状態が続いています。 漢方相談希望です。

後鼻漏と鼻水の状態を考慮した、この方の体調体質に合った漢方薬をお勧めし服用していただきました。 漢方薬の服用を開始して1週間以内に鼻水が改善して、鼻や喉の不快感が気にならなくなりました。漢方薬は急に服用を中止せずに、服用量を減らしながら服用しました。

骨髄異形成症候群による血小板数減少の漢方相談 40代女性

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

20代で病院で骨髄異形成症候群と診断されました。 徐々に血小板数が減少してきたため、35歳から漢方薬の服用を開始しました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、血小板数の減少傾向が変化しました。 来局時は血小板の検査数値は3.7万台でしたが、漢方薬を服用して体調を整えだしてからの4年間は6~8万台を推移するようになりました。 40代になり、加齢による体力低下などの対策として、「補腎」と「健脾」を考慮したこの方の体調体質に合った漢方薬をお勧めし服用していただいたところ、血小板の検査数値ががさらに変化し、9~10万台を推移するようになりました。

産後の体調不良の漢方相談 30歳

(さつま薬局鹿児島本店 鹿児島県) MAP

3年前に第一子を出産してから慢性的に体調が良くないです。最近は喉に異物感がある状態が続き、疲れやすくて精神的に安定しません。不安や憂鬱な気持ちがあり、生理前にイライラします。 頭痛があり鎮痛剤を服用することも多く、風邪をひきやすいです。

漢方薬の服用を始めて、以前よりは疲労倦怠感が改善し、疲れにくくなったので精神的にも楽になりました。産後の育児疲れはありますが、以前ほどきつく感じません。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品