子宝相談

漢方のおかげで口内炎、めまいが改善して、妊娠出産

Before

カゼで受診した際にγ-GTPが一時的に上昇したり、病院では原因は特定できない状況でした。生理前に茶色のオリモノや汗をかきやすい、気持ちが悪くなり、妊娠かと思い調べてみたが陰性でがっかりでした。

また、生理前の下腹部痛や生理後の頭痛があり、食べると気持ちが悪いなど、消化が悪いときは赤いプツプツが出やすいです。もともと疲れやすく、体が重だるいなどがあります。

足先が冷えやすい。生理前の不調が多く、特に胃腸の調子が悪く、口内炎、めまいもあります。

生理周期も長く、排卵が分かりません。妊娠希望もあり、体調を整えたいので漢方相談に行きました。

before

After

漢方を半年ほど服用すると体調が良くなりました。排卵が分かるようになってきて、婦人科で一応検査してもらって、特に問題ないので様子を見ていたら、自然妊娠しました。

そしておかげさまで、3月2日に3278gの男の子を無事に出産いたしました。

最近、4ヶ月になり、笑うのも泣くのもますます力強くなり、大変ではあるものの、成長を嬉しく思いながら、子育てしている毎日です。

現在の体調は元気で大きく問題はないのですが、産後3ヶ月ころから、少し自分の体調を振り返る余裕が出てきました。少し前は肩こりがひどく、しかしそれは授乳の回数が少し減ってきたり、体操を気をつけてするようになって、だいぶよくなりました。

気になるのは、時々ですが、ふわっとしためまいがあることと、口内炎になることです。以前も口内炎にはよくなっておりましたが、漢方を飲むようになって、ならなくなっていました。

自然分娩の予定でしたが、陣痛の後、骨盤と赤ちゃんの頭の不適合で、急遽帝王切開になり、しかし産後はとりあえず子どもの世話に必死で、自分の体を休めることを気にせず過ごしてきたので、少し疲れが出たのかなとは思っています。子どもは母乳で育てています。

最後に 本当にありがとうございました。おかげで、子どもを授かることができました。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

嬉しいメールをいただきました。33歳の女性からです。可愛い男の子の写真もいただいて、本当に嬉しかったです。

ご来店当初、舌を見ると舌苔が剥がれているところも多くありました。そして胃腸虚弱が相当あることも分かり、胃腸の調子を整えることがまずは大切だとお話しました。

生理周期も自然に整って自然妊娠されました。無事出産のご報告と産後ケアにご相談いただきました。ママが元気でいてもらうことでお子さんもすくすく育っていただけるもの、サポートさせていただきます。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品