生理痛・生理不順の相談

子宮筋腫があり生理時の痛みや張る感じに困っていました

Before

生理痛があり、下腹部が張る感じがあったので、病院で検査したところ、10センチ位の筋腫がありました。病院では手術をすすめられましたが、痛みがそれほど強くないことや、年齢も43歳なこと、また術後の痕も気になり、拒んでいました。

ネットで近くの婦人科に詳しい漢方専門店を調べて相談しました。

before

After

予約もせず、飛び入りでしたが、少し待てば・・ということで当日相談してもらえました。漢方薬の前にお話を聞いてもらい、子宮筋腫について詳しく説明してもらえました。

子宮筋腫の相談でも、一人一人の体質、年齢、症状によって漢方は飲み方が違うことに驚きました。私の場合は冷えとストレスが強いこと、年齢が43であること、痛みより張りが強いことから考えていただいて、体質に合った3種類の漢方薬を服用することになりました。

まずは3ヶ月・・ということでしたので、服用してみると、3回目の生理時は痛み、張りが確かに減りました。それ以上に体調がよくなり、元気がでてきました。

調子がいいので続けること10ヶ月ですが、生理時の不快感は今ほとんどなく、仕事、育児、家庭も元気に毎日やれるようになりました。調子がいいので病院で検査はしてませんが、このままの具合でいけばいいと思っています。

ジロードラッグ しみん薬局のお客様の声

after

TEL:0569-21-6175
住所:愛知県半田市天王町1-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。