皮ふ病・スキンケア相談

2年以上悩んでいたニキビと肌荒れが漢方を飲んで改善

Before

中学・高校のときもニキビが出ていたが、20歳ぐらいには良くなっていた。2年ほど前から、仕事のストレスや不規則な生活もあり、ニキビと肌荒れが目立ち始めた。

病院でお薬も処方されていたようですが、あまり改善がみられないということで相談にこられた。

またちょっとした緊張などで手掌に異常に汗をかく、寝つきが悪いなどの症状もあるとのこと。

29歳女性

before

After

漢方的には、「気」の滞りと「血」の停滞が主な原因と考えられ、まずは緊張をほぐし、「気」を巡らすことを中心に体調にあった漢方薬を飲んでいただきました。

すると、2か月ほどで効果があらわれてきました。仕上げに「血」の巡りも考慮しました。体調が良くなって肌の状態だけでなく手掌の汗なども良くなり、現在は漢方薬の休薬準備に入り、卒業間近です。

「半年かからないうちに良くなり助かりました。」ととても喜ばれております。

漢方薬店 翔貴の先生の声

after

先生から一言

皮膚病にはいろいろな原因があります。この方は社会人になってからストレスが多く、体のバランスが崩れたことが起因したと考えられます。漢方は身体のバランスを整え、お肌の状態だけでなく異常な発汗など、身体全体を改善していきます。

あきらめずにご相談ください。

TEL:078-332-6965
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-1-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品