子宝相談

漢方薬で40日型の生理不順が改善し、妊娠されました!

Before

中肉中背、色白で几帳面な性格の方。舌は淡白で歯痕が有りました。

普段から生理痛があり、生理の2日間は血に塊も有るそうです。ホルモン剤等の服用はありません。

生理不順で40日型。生理の1週間前からイライラして、やる気が出ず、冷えもある。高温期に刺激物を取ると、お肌に吹出物が出る。皮膚は乾燥肌。来店された時の基礎体温のグラフは一相型でした。

34歳 看護師の女性

before

After

まずは「血」を補うことを考え体調にあった漢方薬を服用して頂き、1ヶ月様子を見ました。体調が良くなられ基礎体温のグラフは1相型から2相型になりました。仕事がら気を使う毎日の様なので、胃腸の働きを助ける漢方薬と「気」の巡りを改善することを考えて体にあった漢方薬を追加しました。

2ヶ月目には、随分と体調が良くなられましたが、高温期になると口の周りに赤い発疹が出来るとのこと。体質改善の為に、健康食品を追加しました。

3ヶ月を過ぎると顔色も良くなられ、冷えやイライラが随分改善され、基礎体温も綺麗な2層になり、体質が改善されたようでした。

そのまま、もう1ヶ月様子をみましたが、妊娠の気配は無く、周期改善の為更に卵胞期と黄体期にそれぞれ漢方薬を追加。とても体調が良くなられ5ヶ月目には妊娠に至りました!

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

仕事柄、生活リズム、食生活が思った様に出来ず、妊娠まで時間がかかりましたが、まず身体作りで胃腸を整えて「血」を増やしたり「気」の流れを改善し「腎」を温めることを考えたのが良かったと思います。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品