更年期相談

左半身だけ汗びしょり、更年期が原因か。漢方で体質改善

Before

まだ47歳なのに、なぜか左半身だけ汗が出てどうにもならない。

病院でもいろいろ検査をしても分からず、結局「更年期になる年だから、職場の移動とか精神的なものが大きいと思うから、しばらく安定剤とホルモン剤で様子を見ましょう」と言われ、3カ月薬を飲んだけれども、一向に不快な汗は止まらず、大善堂シモダ薬局さんに行ってみました。

before

After

そして1か月半後、漢方薬だけでこんなに早く汗が止まってくれるとは思いませんでした。
このまま夏になったら、どうしたらいいのかと悩んでいたので、こんなに早く止まってくれてほっと致しました。

病院でホルモン剤など頂いても改善しなかったのに、漢方薬で良くなるって、これは、もしかしてホルモン剤より強い薬が入ってませんかと、薬局の先生に尋ねましたら、薬草だけで特別なものは入っていないとのことでしたので、改めて漢方薬ってすごいなと感じました。

この漢方薬は暫く続けようと思います。そしてこれから本格的に更年期になったら、是非大善堂シモダ薬局さんの漢方薬をお世話になりたいと思っています。

大善堂シモダ薬局のお客様の声

after

TEL:0274-23-1644
住所:群馬県藤岡市下栗須199-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品