更年期相談

更年期に伴う様々な症状が、漢方で改善!

Before

もともと30代の時に子宮筋腫の手術をし、それ以来、のぼせや肩こりなどにひどく悩まされていました。

現在50才ですが、閉経後(46歳)、さらに体調を崩してしまい、寝つきが悪く、嫌な夢を見る事が多くなりました。一番辛かった症状は、フワッとした揺れを感じることでした。

before

After

いろんな症状が出るたびに相談にのっていただき、その時の症状に合わせた漢方薬を飲んでいました。

飲んでいくうちにフワッと揺れる感じがなくなって、以前より体調が良くなり、自分の体に自信が持てるようになりました。意外な事に、ドライアイで何年も目薬を手放せなかった状態だったのですが、体調も良くなって最近では全く使用しなくなったことに驚いています。

漢方の草貫堂のお客様の声

after

先生から一言

この方は漢方でいう「気虚(気の不足)」タイプと考えられたので「気」と「血」を補い、巡らせてパワーアップして頂くことを提案しました。「陰虚(体内の水不足による熱証)」の症状もみられ、同時に改善をされたことでおまけの効果もあらわれたのだと思います。

元気と自信を得られた事は本当に良かったです。

TEL:052-361-6257
住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-202

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。