更年期相談

更年期の「何もやる気がしない」などの症状が、漢方で改善

Before

50歳になった半年ほど前から、気分が落ち込んで、何もしたくなくて朝動けない日が続いていました。寝つきも悪く、夜中に何度も目が覚めました。

頭痛、肩こりもつらく、膀胱炎にもよくなり、病院へ行ったら、「更年期障害」と言われ、薬をもらいましたが改善されませんでした。

友人から漢方を勧められ、漢方薬局に相談に行きました。

before

After

国際中医専門員という先生が、いろいろと私の症状を聞いた後で、2種類の漢方薬をいただきました。また、食事では、冷たい物、なまの物は控えて、血の巡りを悪くする甘い物や脂っこい物をなるべく摂らないようにしてください、と言われました。

漢方薬を飲みだして2週間もすると、なんだか気持が楽になり、朝から動けるようになり、朝の用事もしっかりできるようになりました。寝つきも良くなり、ぐっすり眠れるようになりました。体がとても楽です。

こんなに早く効果がでるなんて。もっと早く相談に来ればよかったです。

春風漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

楽になって頂いてよかったです。更年期障害は漢方の得意分野で、この方の場合は「気」と「血」を補うことを考えて体調に合った漢方薬を飲んで頂きました。食事指導を守って頂いたので、効果も早かったです。

TEL:06-6151-2491
住所:大阪府豊中市寺内2丁目2-22  シャトーエデン109

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。