肩こり・頭痛相談

梅雨の時期の頭痛が漢方で改善

Before

毎年梅雨の時期になると頭痛が頻繁に現れます。今までは、頭痛薬で痛みをごまかしごまかしして、過ごしていたのですが、今年の頭痛は今までと違い、今まで以上に頻繁に頭痛が起こりますし、体のだるさも酷く伴いましたので、気になって病院に検査に行ってみたのですが、検査に異常はなく頂いたお薬は鎮痛薬だけでした。

鎮痛薬だけでしたら、今までと何にも変わらないと感じましたので、相談に行きました。
梅雨の時期は血行不良になりやすく、また自律神経も乱れやすいので、頭痛や肩こり、体のだるさなど、色々な症状がでやすいと説明を受けました。

症状・体質・生活習慣など、聞いてもらい、自分の体質は自律神経が乱れやすく、その影響で血行不良になりやすい体質だと言われ自律神経の乱れを改善するお薬と血の巡りを良くして、体の中で滞っているものをうまく発散するお薬を頂きました。

(46歳 女性)

before

After

効果の方ですが、意外と早く効きはじめました。相談に伺った時に自分が飲むお薬を試飲させて頂いたのですが、薬を飲んだ以降は体のだるさがいつもより感じなくなっていました。

二週間お薬を頂いていたのですが、日に日に頭痛の回数が減り、体調もよくなってきました。まだまだ梅雨明けしませんので、しばらくお薬を続けたいと思います。

とくすえ薬品 のお客様の声

after

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。