皮ふ病・スキンケア相談

尋常性乾癬に悩みましたが、ためらわずに銭湯へ行ける

Before

何年か前に病院で尋常性乾癬と診断されました。これまでも背中や腕・足に発疹ができて、悪くなると皮膚科で薬をもらっていました。

しかし、最近は病院の薬で治療していても全然効かなくなっていました。皮膚がそんな状態だから他の人に見られたくないので、大好きな銭湯へ行くのも我慢していました。

少しでも皮膚が良くなればと思って、和ひのき薬局さんへ相談に行きました。

40代男性

before

After

1週間、漢方を飲んだあたりから、体が良くなっていく実感が湧きました。

現在3か月経過しましたが体調が整ったおかげか、発疹の跡の色も薄くきれいになってきて、うれしいです。銭湯へは、皮膚を全く気にしないで行けるようになりました。もっと早く相談に来れば良かったです。

和ひのき薬局のお客様の声

after

先生から一言

22時に帰宅して晩ご飯を食べて、翌朝6時には出勤するという生活だったので、疲れもずい分と溜まっていたと思います。昼食から晩御飯までの時間が長くて、間食が習慣になっていましたが、漢方を飲むだけでなく、間食を中止してもらえたのもポイントでした。

体重が3キロ程減ってダイエットもできましたが、それだけ身体の中に不要なものが溜まっていたのではないかと思います。便通が整いデトックスできたからこそでしょうか、発疹が改善したと考察します。

TEL:0562-54-3020
住所:愛知県知多市にしの台1-2605

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品