皮ふ病・スキンケア相談

ダイエットによりニキビが悪化していたが、漢方のおかげで

Before

最近、ダイエットで痩せたのを喜んだのもつかの間、今度はニキビが悪化して悩まされるようになりました。赤みが強く、口の周りやあごの周りに出ます。ダイエットして痩せたら悪化したニキビも枯れると思っていたのに、大きな誤算でした。

とにかく漢方と思い、相談しました。

30歳会社員

before

After

初めての漢方相談で少し緊張しましたが、先生が落ち着いた方だったので、ゆっくり話しができました。

最初に「これ以上ダイエットはしないで下さい」と言われ、生理不順と出血量の不足を話すと「男性化している感じ」と言われました。見た目はスリムになって、やっとモテ期が来たと喜んでいたのにガッカリです。女性ホルモン不足が脂質を男性化させ、ニキビの発症となっているのではないかと説明をされました。

「だったら女性ホルモン療法ですね?」と尋ねると、女性ホルモンの注射は血栓と乳がんのリスクが高いことが解明され、最近は一般的でないと考えられている事を言われました。やっぱり漢方で体のバランスを整えるのが賢明と、先生に2週間合わせてもらいました。

高温期になった時、この時期にニキビも悪化するのですが、良くはならないまでも悪化はなかったです。体のバランスが整ったのかいつもの胸の張りやイライラも少し改善されていました。

また2週間飲むと、今度は生理の量が少し増えた気がしました。2ヶ月経過すると、体調が整いニキビの新出が少なくなりました。3ヶ月経った頃にはほとんどニキビが目立たなくなりました。残念ですが、私のダイエット計画はここまでとしました。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。