生理痛・生理不順の相談

多囊胞性卵巣のため生理不順でしたが、漢方をはじめて

Before

体力の低下が20代後半に入ってから著しく、毎日会社に行くのも辛い状態でした。また生理不順もあった為、病院を受診したところ、多囊胞性卵巣と言われホルモン剤を飲んでいましたが、今後も飲み続けなければならないのかと思うと気分が沈んでいました。

友人から「漢方で生理不順の状態が改善した」と教えてもらって、私も将来の結婚・妊娠を考えて『漢方を飲んでみよう』と思いました。お家の近くの気になっていた漢方薬局に思い切って行ってみました。

お店の中は綺麗で、アロマの香りが心地良い感じでした。担当の先生はじっくりと私の話を聞いてくれて、色々と生理の事や睡眠の事、食事についても詳しく教えてくれました。先生から、まずは体力アップと生理不順を改善する漢方をすすめられて飲んでみることにしました。

before

After

飲みやすい漢方と粒の漢方を飲み始めてから明らかに体の疲れやだるさが取れ、また嬉しい事に食欲も湧いてきました。少し便秘気味だったのですが、便秘薬を飲まなくても毎日快調になったのには驚きでした。

気になっていた生理不順も飲み始めて4カ月ぐらい経つ頃から順調になり、病院の薬を使っていたのがうそみたいです。

また生理の調子が良くなってきた辺りから、付き合っている彼から特別なお手入れはしていないのに「お肌が綺麗になったね」と言われて、これは漢方のおかげだなと思い、嬉しくなりました。結婚・妊娠も考えているので、今後も続けていきたいです。

20代 女性

調布東西薬局のお客様の声

after

先生から一言

個人差もあるとは思いますが「ホルモン剤を使わなくても、自然な月経が来ました」と嬉しそうに報告していただきました。

近い将来の結婚・妊娠に向けて、これからも漢方を継続して下さいね!

TEL:042-483-3963
住所:東京都調布市布田4-2-42

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。