生理痛・生理不順の相談

ピルから卒業!漢方薬で生理不順が順調に

Before

30歳OLです。私は10代のころより生理不順で、学生時代は半年ほど生理が来ないこともありました。社会人になってからも生理不順は続き、無月経8ヶ月目に入った時はさすがにまずい!と思い、婦人科でピルを飲み始めました。

そうすると生理は来るのですが、ピルを飲まないと生理が来ないという状況が続いていました。ピルの副作用についてもいろいろと調べました。ちょっと怖くなったのでネットで検索したところ、漢方でホルモンバランスを整えることができるということを知り、漢方薬局へ行ってみました。

before

After

はじめての漢方相談でしたが、生理のことだけでなく、肩こりや冷え、胃もたれなど私の体の不調を女性の先生が親身になって聞いてくださり、とても安心感がありました。

生理が来ないことに関してもいろんな原因があることも知ることができて不安はなくなりました。しばらくは、ピルをやめて漢方で体調を整えることにしました。

液体や粉薬、丸薬など様々な形態があることも驚きでした。
先生がお仕事をしている私にも飲みやすいものを選んでくださいました。これがまた、飲みやすくってとっても嬉しかったです。

その後、肩こりや冷え症はみるみる改善されてきて、半年経過した今では30日毎に月経が来るようになった喜びは言うまでもありません。

おまけにピルを飲んでいた頃とは違い、お肌の調子も良く、生理痛がないのも嬉しい特徴のひとつです。漢方って女性の強い味方かも!!

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品